黄昏流星群 C-46星雲
e0080345_8222559.jpgちょっと、ゆた~っとした日曜の昼下がりらしい、ほどよいオトナのおとぎ話でした。キレイにまとまってた気がします。

ストーリーは、銀行をリストラされ、再就職した単身赴任先のでも不遇な、飛島健太(中村雅俊)が、さらに妻・洋子(横山めぐみ)からも「離婚して欲しい」と言われ、失意の日々。

そこに、幼馴染みで、かつて青春時代に一緒にバンドを組んでたメンバー、内藤哲夫(田中健)から何度も連絡が入るけれど、失意と、そんな彼の成功がまぶしすぎる彼はケータイに出ることもできません。

ところが、そんな彼が突然、謎の自殺。そんな折、独身時代の元・恋人。植松ひとみ(高島礼子)と再会。元恋人は、その後も独身を貫き、カリスマ女性誌・編集長の名を欲しいままに。しかし、社内不倫に悩んでいて…という内容 

ASKAの曲「C-46」をイメージして描いたというのに「へ~っ」と感心してしまったのでした。音楽を流すバーも、いい味だしてました。

そして、出ました、最近、薄幸ポジションがやたら多い、奥貫馨が、自殺した内藤の妻役… なるほど、喪服が似合うのに、妙に感心したりして。小道具としてのカセット・テープも時代を象徴してて、思わず (^^*)

「一番大切なモノをあきらめてしまうと、全てが我慢の連続にしか感じられなくなる。」という台詞は名言かもしれませんね。

個人的には「セカンド・バージン」のヒロインが出版社で女性誌を担当してバリバリなイメージがダブってしまい (^-^;)だったけれど、取材、(80年代特集)という形で関わりができるのは「なるほどなぁ」と感じてしまったりして。視聴者の親しみ度と関心度と、登場人物の関わり的にも、ドラマになりやすい職業なんですね

それぞれの選択。そして選んだ道… 希望のある明るいエンディングがキレイでした。
午後のデザート・エンタメ感覚にマル
[PR]
by noho_hon2 | 2011-02-21 08:41 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14280634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2011-02-21 17:56
タイトル : 黄昏流星群~C-46星雲~
「弘兼憲史作×飛鳥涼30年の愛…恋を再び」内容妻・洋子(横山めぐみ)から離婚を切り出された飛島健太(中村雅俊)大手銀行をリストラされたからなのか。。。。いまでは、小さいな...... more
Tracked from 白髪をヘアカラーできれい.. at 2011-02-24 20:35
タイトル : 似合うヘアカラーについて
ヘアカラーをするときは自分に似合う色選ぶことがとても大切です。とはいっても、ヘアカラー後の髪の毛の色はイメージと違うことが良くあります。... more
<< 相棒9 もがり笛 ルパン三世 カリオストロの城 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)