デカワンコ イケメン刑事は誰
e0080345_7494161.jpgあいかわらず、眺めてるだけでなごむドラマですよね。

今回の見どころは、「ふりふりでない服を着ろ」と言われ、命令を遂行。黒いパンツスーツ姿になった、一子(多部未華子)の新鮮ルック(でも、これもまた味)と、

ふりふりパーティに潜入した、桐島(手越祐也)の女装姿だったかな? 

それに、門馬係長の娘、ちえみ役の八木優希ちゃん。「薔薇のない花屋」の、雫ちゃんじゃないですか。ふりふり好きさん、ということで、一子と意気投合。ふたりの会話やファッションもまた可愛かったのでした。

距離ができかけた父娘を接近させたいばかり、「父親のかっこいいとこを見せよう」と逮捕アゲインしたら「じつは見てなかった」オチのギャグも笑えました

今回は、ガラさん(佐野史郎)の登場はありませんでしたね。

いつも、ラストを飾るワンコのひとこと。「親子の匂いがします」は爽やかだったなぁ
突き抜けて魅せる、多部未華子の魅力を、ますます再確認

 (あらすじ gooテレビ番組)

一子(多部未華子)は係長の門馬(升毅)から、刑事としてまともな服を着るまで捜査への参加を止められる。渋々行きつけの店に服を買いに行った一子は小学生のちえみ(八木優希)と知り合い、意気投合する。一子はにおいから、ちえみが門馬の娘だと知る。門馬は"フリフリ"の服が好きで自分の注意を聞かない娘と一子を、どこかで重ねていたのだ。

そんな中、銀行に勤める工藤純一(能見達也)が殺される事件が起き、現場からフリフリの服を着た女性が走り去ったという目撃情報が入る。一子は現場に落ちていた携帯電話のストラップを見て驚く。それはちえみのものだった。そんな時、一子の家に門馬がやって来る。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-02-22 08:02 | ドラマ | Trackback(16) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14288349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-02-22 08:16
タイトル : デカワンコ 第6話
デカワンコの第6話を見ました。門馬に服装を注意されて地味な服を買いに行った一子は店で門馬の娘・ちえみと出会い、親しくなる。自分に反抗してゴスロリファッションをする娘に手...... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2011-02-22 08:38
タイトル : 「デカワンコ」第6話
   FILE.6門馬に“フリフリファッション”を禁止された一子は、普通の服を買いに出掛ける。結局、行きつけのフリフリの服を扱うブティックに入った一子は、同じ商品に手を伸ばした...... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-02-22 08:43
タイトル : デカワンコ (第6話 2/19) 感想
1/15から日テレで始まった『デカワンコ (公式)』の第6話『イケメン刑事は誰』の感想。 今週も“あばたもえくぼ状態”だが、一点だけ苦言? リピーターさまはご存知の通り、このドラマのファンになってしまった私には、十分にスルー出来る範囲だが、一応書いておこう。 今まで注目しなかったボス・門馬次郎(升毅)にスポットライトを強引に当てた第6話と言う印象。門馬親子物語に花森一子(多部未華子)のゴスロリファションのネタを上手く絡めたまでは良かったが、事件も捜査も中途半端。そもそも事件...... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2011-02-22 09:17
タイトル : デカワンコ  第6話
פǤ͡=0=˲İ ⤿äפФޤ ˥եեƤʤȸդܥϷĹ ˽ФȽвäɤʤäλҤߤϡϷĹ̼ä ͻ郎ȯơƤӥȥåפߤΤΤǡ ܷڸƨȿͤ餷ʪϥեåνȤ ꤵƥեåΥ٥Ȳ顢 ܥΤȤʹ̣ʥĤƤ顢 ߤΤˡ褵ܥᤵꡢ ߤɤܤǤ ɡߤϸ˹Ԥʤ㤵ɤäȻפäƤơ ᤹뤳Ȥˤ϶̣ʤäߤɡ ᤷȤΥܥϽ¤ʬǡ ޤ˥եեOKƤ줿 ƥɤФ...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2011-02-22 10:33
タイトル : デカワンコ 第6話
公式サイト 原作:「デカワンコ」森本梢子 簡単感想です。 「番場の忠太郎」で重ね... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-02-22 13:31
タイトル : デカワンコ FILE.5:イケメン刑事は誰
ガラさんは???(・o・ ))(( ・o・) ドコニ? 前回、面会を拒否されたので当分は行かない事にしたのかな 今回は予告で見たキリさんの女装が見られただけでもしゃーわせ テゴッシー、かわええのぉ イケメン従業員として採用されたのに、何故に女装させられてたんだろ? まぁ、...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-02-22 13:54
タイトル : 「デカワンコ」第6話
FILE.6「イケメン刑事は誰」 視聴率13.3% ... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-02-22 15:00
タイトル : デカワンコ 第6話
一子(多部未華子)は係長・門馬(升毅)に「フリフリ」の洋服を注意され、 まともな服を着るまで捜査への参加を禁じられる。 行きつけのフリフリ系のブティックを訪れた一子は、その店で小学生の ちえみ(八木優希)と知り合う。 翌日、一子は大人しめのフリフリドレスを着て... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2011-02-22 17:47
タイトル : デカワンコ FILE.6 イケメン刑事は誰
『イケメン刑事は誰内容今日も在庁番の13係。なぜか門馬係長(升毅)がいらだっていた。突然、門馬は、一子(多部未華子)を呼び出し“マトモ”な服装をと指摘。“フリフリ”じゃ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-02-22 17:49
タイトル : デカワンコ 第6話
「イケメン刑事は誰」 一子(多部未華子)は係長の門馬(升毅)から、まともな服を着るまで捜査への参加をストップさせられる。 しぶしぶ行き着けの店に服を買いに行った一子は、小学生のちえみ(八木優希)と知り合い意気投合する。一子は匂いからちえみが門馬の娘だと知…... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-02-22 20:08
タイトル : デカワンコ #06
『イケメン刑事は誰』... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2011-02-22 21:06
タイトル : 【デカワンコ】第6話と視聴率「イケメン刑事...
第6回の視聴率は、前回の12.7%より更に上がって、13.3%でした♪このドラマの最高視聴率です♪(^^)確かに面白かったです♪今回は、「親子の匂いがします」ボス(升毅)と娘のちえ...... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2011-02-23 00:58
タイトル : 【デカワンコ】第6話
ツイッターでも構わないほど簡単な感想を上げる事にした土曜日。。。今日はテゴッシー萌えの日ボスは娘の反抗期に困ってる。娘が好きなロリファッションをどうしたら良いのか解らな...... more
Tracked from shaberiba at 2011-02-23 01:08
タイトル : デカワンコ 第6話
֤ʡ ܺ鳰ä ҤʤȤܥ̼(Ȭͥ)Τ礤ޤ ⥴繥ǡɤˢ ޤ껦ͻȯ ȿͤϥν ˤϤߤΥȥåפ ⡦ʾС˿ܺϤǤ ǤȤⶶΥȤ餷 ҤԤƤޤ ... more
Tracked from 時代はスマートフォン! at 2011-02-23 12:53
タイトル : 時代はスマートフォン!
スマートフォンについての情報サイトです。よろしければご覧ください。... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2011-02-25 06:08
タイトル : LADY~最後の犯罪プロファイル~。六・七話&デカワンコ..
■LADY~最後の犯罪プロファイル~。六・七話 犯罪者が常識から一脱している傾向が初期段階強すぎるイメージで、なんでもありだな~と思えていたのだけが残念だったのだけど、ここにきて普通な誰にでも起こし得る事件というか、少し傾向が変わったというか。見やすくなりましたね。... more
<< エコバッグの肩ひも交換 相棒9 もがり笛 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)