セント・エルモス・ファイアー
e0080345_1732753.jpgじつは、この作品。「愛という名のもとに」のベースというか、輪郭が劇似だよね、って興味から、なんとなく見はじめたのですが… 終わってみると意外や意外。半分、当たってて、半分、違ってた気がします。

「それぞれが、それぞれの持ち味」で、ヨカッタように思われて。でも、たしかに、いっときの日本のトレンディ・ドラマみたいに感じられたのは、私だけ? それだけ、影響力は大、だったのかな

学生時代を共にした、仲良し男女7人組。奔放男子、奔放女子、やや不器用な真面目女子、三角関係のあたりのポジショニングや、仲間のアクシデントに集合する導入に「…なるほどなるほど」

さしずめ、奔放男子、ロブ・ロウが江口洋介で、奔放女子、デミ・ムーアが中島宏海って感じでしょうか? 鈴木保奈美の役柄なぞ、かなり混ざってますよね。

ファッションや音楽等が、いかにも80年代!

今みると、「セックスと嘘とビデオテープ」「グリーン・カード 」のアンディ・マクダウェル、出てたんですね。ひとりの憧れマドンナ役ですが

見る時代や年齢が違うと、感じ方も変わってくるのが面白いところ、ですね。

 (ものがたり)

希望を胸に抱いて社会に飛び出したジョージタウン大学同級生の7人。ウエイターとして働きながら法律を学ぶカービー、ミュージシャンを目指すビリー、彼を心密かに愛するウェンディ、同棲中のアレックスとレズリー、そのレズリーに恋するケビン、皆それぞれに自分の進むべき道を模索していた。ある日、友人の交通事故をきっかけに仲間7人が集結する…。7人のたまり場“セントエルモス”を舞台に若者達が直面する様々な挫折や恋愛や友情を描き、多くのスターを生み出した、80年代を代表する青春群像映画の金字塔。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-03-01 17:55 | 映画 | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14342683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from NiceOne!! at 2011-03-02 21:45
タイトル : 『St.Elmo'sFire』(1985)/アメリカ
監督:ジョエル・シュマッチャー音楽:デイビッド・フォスター出演:エミリオ・エステベス、ロブ・ロウ、アンドリュー・マッカーシー、デミ・ムーア、ジャド・ネルソン、アリー・シ...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2011-03-03 01:57
タイトル : セント・エルモス・ファイアー
2009年1月11日(日) LD セント・エルモス・ファイアー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメントメディア: DVD テレビ復活記念引き篭もりデイ第二弾。第一弾は「世界最速のインディアン」。こちらは以前記事にしたことがあるので、今回は割愛。 デミ・ムーア、ロブ・ロウ、アリー・シーディー、アンドリュー・マッカシー、エミリオ・エステベス、ジャド・ネルソン、メア・ウィンガム、一部現存、一部消滅の元青春スターの伝説の青春映画。 久しぶりに観たが、若造達の愛すべき頭...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2011-03-07 14:10
タイトル : セント・エルモス・ファイアー
80年代の代表作の一つ、「アウトサイダー 」を 改めて観たら、良かったので、 同じく80年代のこの映画を観てみることにしました。 ワシントンの名門、ジョージタウン大学をそろって卒業した仲良しの7人が 久しぶりに顔を合わせることになったのは、 ビリーとウェンディが... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-06-14 23:06
タイトル : 『セント・エルモス・ファイアー』'85・米
あらすじ希望を胸に抱いて社会に飛び出したジョージタウン大学同級生の7人。それぞれに自分の進むべき道を模索していた・・・。感想ブラット・パック1980年代に、ハリウッドの...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2011-06-14 23:09
タイトル : 『セント・エルモス・ファイアー』'85・米
エステベス演じるキャラは、常軌を逸してて完全には共感はできないけど、気持ちは分か... more
<< ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 桑田佳祐、復帰後初ソロアルバム... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)