相棒9 陣川警部補の活躍
e0080345_9141279.jpgおやおや、毎度おなじみ、お騒がせ人間の陣川クン(原田龍二)。

珍しく、瓢箪から駒に大手柄!と思いきや、じつは、その他人を疑わないヒトの良さに目をつけられ、力いっぱい利用されてました。

しかも、またまた美女に弱い、天然な彼。「(主人との)想い出のオルゴール」という美しいエピソードにほだされ、キーアイテムである、オルゴール探しに躍起になります

次々と明らかになる真相。コトは意外な方向に発展し… 右京さん(水谷豊)の推理が冴え渡ります。

それにしても、陣川クン、尊(及川光博)のことを後輩と思ってたんですね。逐一、先輩風、ふかせる陣川クンと、ふたりの間で翻弄される尊の表情(キザな美男子だけに、よけい可笑しい)。とくに、ラストのお約束。花の木でのエピローグ。陣川クンの尊への絡み酒っぷりが笑えたのでした

最終回前の、ホッとひといき企画、だったのかな?

次回は、ついに最終回。2時間拡大版でオールキャスト。
思いっきりシリアスな展開で、映画と巧みにリンクしそうですね

  (あらすじ 公式サイトより)

陣川(原田龍二)が帰宅途中に立ち寄ったコンビニで万引き犯を逮捕。が、その犯人の門馬(中村靖日)が1年前、資産家の北薗(菅野菜保之)邸から500万円などを盗んだ犯人であることがわかった。思わぬ手柄に意気揚々とする陣川。が、窃盗事件を改めて調べた右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、なぜ門馬が1年前の事件現場に近いコンビニなどで万引きなどしたのか疑問を抱く。窃盗事件のショックで脳梗塞に倒れ、今も後遺症に苦しむ夫を抱える摩耶子(霧島れいか)は、奪われた思い出の品オルゴールが帰ってくれば…と胸の内を吐露。その言葉に陣川はオルゴールを取り戻すと宣言してしまう。そんな中、門馬が盗品を詐欺容疑で逮捕歴のある矢橋(國本鐘建)に売ったことが判明した。右京と尊は陣川と改めて万引き事件を検証。次々と明らかになる不審な点から、右京の推理が事件の意外な真相へと迫っていき…!?。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-03-03 09:25 | ドラマ | Trackback(15) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14354378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-03-03 10:20
タイトル : 相棒シーズン9 第17話「陣川警部補の活躍」
捜査一課の経理係・陣川(原田龍二)が、コンビニで万引きの現行犯・ 門馬(中村靖日)を逮捕する。 取り調べの最中、門馬は1年前、資産家・北薗(菅野菜保之)邸から 500万円などを盗んだことを自供する。 右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、事件現場となった北薗邸へ向... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-03-03 10:44
タイトル : 相棒9 第17話 感想「陣川警部補の活躍」
相棒ですが、陣川(原田龍二)が万引き犯を現行犯逮捕するお手柄です。更にその犯人が大金空き巣の前科も白状した為に、陣川は警視総監賞も夢ではありません。陣川が現場の刑事になる可能性も出てきますが、伊丹刑事は特命係と同じくらい拒否反応を示します。 杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)は陣川大活躍がイマイチ信用できませんが、家から遠い陣川行きつけのコンビニで万引きしているなど不審な点も多いです。(以下に続きます)... more
Tracked from ぬる~くまったりと at 2011-03-03 11:17
タイトル : 相棒SEASON9 テレ朝(3/02)
第17話 陣川警部補の活躍 公式サイトから 陣川(原田龍二)が帰宅途中に立ち寄っ... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2011-03-03 11:50
タイトル : 『相棒』 Season 9:第17話 「陣川警部補の活躍」.
「まさか、陣川さんが犯人を捕まへるなんてあり得ない、なんて思つてるんぢやないですよね」by 尊くん ... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2011-03-03 13:09
タイトル : 「相棒season9」第17話
第17話「陣川警部補の活躍」陣川が帰宅途中に立ち寄ったコンビニで万引き犯を逮捕。が、その犯人の門馬が1年前、資産家の北薗邸から500万円などを盗んだ犯人であることがわか...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-03-03 15:26
タイトル : 「相棒 season9」第17話
第17話「陣川警部補の活躍」 視聴率22.7% ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-03-03 16:35
タイトル : 相棒 Season9 第17話
「陣川警部補の活躍」 捜査1課の陣川(原田龍二)が、行きつけのコンビニで万引きの現行犯、門馬(中村靖日)を捕まえた。初めての取り調べで緊張する陣川に門馬は、1年前に資産家の会社会長宅から500万円を盗んだと自供する。 当時、住み込みで会長の運転手をしていた門馬は…... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2011-03-03 17:48
タイトル : 相棒season9 第17話 陣川警部補...
『陣川警部補の活躍』内容ある夜のこと、陣川(原田龍二)は、立ち寄ったコンビニで万引きを目撃!すぐに追跡して門馬悟(中村靖日)を逮捕する。交番に連れて行き、取り調べている...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2011-03-03 19:47
タイトル : 「相棒 sesaon 9」第17話
万引き犯が自供した1年前の窃盗事件。 第17話『陣川警部補の活躍』... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2011-03-03 19:54
タイトル : 【相棒season9】第17話と視聴率「陣川警部補の...
今日は、ひな祭り♪来週の「相棒」最終回は、ひな子さんや小野田官房長など懐かしい人が沢山登場♪8時からの前倒しの2時間SPなので、お見逃しなく♪第17話の視聴率は、前回の23.7%よ...... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-03-03 20:40
タイトル : 相棒seazon9 (第17話 3/2) 感想
10/20からテレ朝で始まった『相棒season9 (公式)』の第17話 『陣川警部補の活躍』の感想。 右京は「僕の悪い癖」で、勝手に捜査しちゃうから… 今回は、右京が、陣川(原田龍二)が珍しく犯人逮捕した点と、門馬(中村靖日)の現住所が万引きしたコンビニと資産家・北薗(菅野菜保之)邸から離れている点に、違和感を覚え、捜査が始まった。 しかし、考えてみれば、ドラマの冒頭に右京が「僕の悪い癖」を出す「きっかけ」さえあれば、右京は勝手に単独捜査を始めちゃうから、実際のところ、陣...... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2011-03-03 23:28
タイトル : 相棒season9第17話陣川警部補の活躍
第17話「陣川警部補の活躍」公式HPよりあらすじ陣川(原田龍二)が帰宅途中に立ち寄ったコンビニで万引き犯を逮捕。が、その犯人の門馬(中村靖日)が1年前、資産家の北薗(菅野菜保...... more
Tracked from シュミとニチジョウ at 2011-03-03 23:42
タイトル : 『相棒 season9』第17話 感想
裱áֿγ ڤ餹 ʸζˤΩäӥˤȤᡣȿͤϡ¼ˤ 1ǯȤ̱ʿǷš500ߤʤɤȿͤǤ뤳Ȥ狼ä פ̼˰յȡȤĴ٤ʿë˭ˤºʵˤϡ ʤϤ1ǯλ︽˶ᤤӥˤʤɤʤɤΤ ΥåǾɤݤ졢ɤ˶줷פҡ̸줤ˤϡ å줿פФʥ르뤬äƤСĤȶϪ θդ˿ϥ르᤹Ƥޤ 桢ϤʤƵΤԢܾˤäȤȽ ºϿȲڡ餫ˤʤԿ顢 οΰճʿؤäƤġ :¼̸줤 ...... more
Tracked from 荒野の出来事 at 2011-03-04 18:26
タイトル : 相棒 season9 第17話 感想
 相棒 season9  第17話 『陣川警部補の活躍』 感想  次のページへ... more
Tracked from 英の放電日記 at 2011-03-07 13:46
タイトル : 相棒 第17話 『陣川警部補の活躍』
 いろいろあって、日が経ってしまいました。  そもそも『相棒』には満足しているので、記事に取り上げることはあまりないのですが、気になることがあって「ひとつだけ」。   あらすじ(公式サイト)=====================  陣川公平(原田龍二...... more
<< ナルニア国物語 第2章 カスピ... ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)