外交官 黒田康作 「最後のターゲット」
e0080345_919250.jpgまたひとつ謎が解けました。ずっと謎だった悠木の正体… 彼はアトロン製薬会社に潰された日和製薬の一人息子。その復讐劇だった訳ですね。

また、霜村が狙っているのは、次のアトロンの社長ではなく、元総理大臣の矢田部!!

瑠衣と君島祐太朗の逃避行は、教会を経て、学校へ。必死で追う、利香子。そして、黒田によって阻止されます。(ジャストタイミングで「待ったぁ」するとは、なんという抜群の勘!)

しかし、君島は、透析を続けなければ、もたない身体。ついに、目の前でバッタリ。救急車のひと、となります。瀕死の身で告白。じつは、アクシデントで、大学教授・湊の暴言からもみあいになり、湊が転落死したのが分かりました。しかも、それを、柏田に見られ、脅迫され、ウソの供実をしたとのが判明し…

ついに、霜村は、行動を開始。佐々木が銃をつきぬけ、共に、ブライトン・ジャパンの新経営陣発表の会場にもぐりこみます

いろいろと交錯した要素が、次第に繋がってきました。
予告では、利香子の叫びに誰かが危機になる予感? さぁさ、次回は、どうなる?

   (ストーリー Yahoo!テレビ)

黒田康作(織田裕二)と大垣利香子(柴咲コウ)は、霜村毅(香川照之)の潜伏先を突き止めるのだが、瑠衣(夏帆)の妨害で取り逃がしてしまう。その後、瑠衣も君島祐太朗(西島隆弘)とともに姿を消してしまった。

黒田は、斉藤修助外務大臣(近藤正臣)に呼び出されて、霜村に関する事件の調査を中止するよう命令される。しかし、黒田は西園寺守(田中圭)が独自に探し出した霜村のレポートを受け取り、再び調査に乗り出す。

そんな黒田に新居田一彦管理官(田中哲司)が接触。公安に指揮権を奪われた新居田は、黒田に秘密裏の合同捜査を持ちかけてきたのだ。新居田は逮捕された山路貴繁(岩松了)の自白だと、霜村の次の狙いがブライトン・ジャパンの新経営陣発表の時だと話す。黒田は、それまでに瑠衣と祐太朗に会いたいと利香子に連絡する。利香子は2人の潜伏先を追っていた。 

経営陣発表日の明け方、黒田はジョン(イ・ビョンホン)に連絡して新たな調査を依頼。その頃、利香子は教会のシスターから瑠衣たちの目撃情報を得ていた。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-03-04 09:53 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14362104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-03-04 11:04
タイトル : 外交官・黒田康作 (第8話 3/3) 感想
1/13からフジテレビで始まった『外交官・黒田康作 (公式)』の第8話『最後のターゲット』の感想。 こりゃまた、お店を広げたね!それにあと2回もあるとは(驚) 第8話にして、さらにお店を広げた印象。おかげで最終回並みの盛り上がりを見せたと思ったら、あと2回も引っ張るとは驚き。とにかくいろんな政治家の謎を引っ張り出して、事件だ捜査だ日本保人保護だと騒いでも、主人公・黒田(織田裕二)に捜査権はないし、刑事たちも動いているだけで捜査している感ゼロ。もう、物語の感想の次元でないような...... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2011-03-04 11:54
タイトル : 「外交官黒田康作」第8話
第8話黒田と利香子は、霜村の潜伏先を突き止めるのだが、瑠衣の妨害で取り逃がしてしまう。その後、瑠衣も君島とともに姿を消してしまった。黒田は、斉藤外務大臣に呼び出されて、...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2011-03-04 12:30
タイトル : 外交官 黒田康作 第8話「最後のターゲット」
第8話「最後のターゲット」... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-03-04 12:58
タイトル : 外交官 黒田康作 第8話 感想「最後のターゲット」
外交官 黒田康作ですが、黒田康作(織田裕二)は外務大臣(近藤正臣)に呼び出され朝食を摂ると幸せになれるなど説教されます。外務大臣の権勢たるや流石なもので、景色のいい総ガラス張りの一室で、卵・トースト・フルーツ盛りだくさんの豪華朝食を食べます。テーブルもかなり長く、黒田との距離も無駄に離れています。 結局、外務大臣は霜村毅(香川照之)の件から手を引けと言いたかったようです。大垣利香子(柴咲コウ)は独自で瑠衣(夏帆)&君島祐太朗(西島隆弘)を探します。(以下に続きます)... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2011-03-04 13:44
タイトル : 外交官 黒田康作 第8回
公式サイト 外務大臣、斎藤から霜村の事件から手を引け、と命じられる黒田。警察にも... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-03-04 15:29
タイトル : 「外交官・黒田康作」第8話
第8話「最後のターゲット」  視聴率9.0% ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-03-04 16:53
タイトル : 外交官・黒田康作 #08
「最後のターゲット」 黒田康作(織田裕二)と大垣利香子(柴咲コウ)は、霜村毅(香川照之)の潜伏先を突き止めるのだが、瑠衣(夏帆)の妨害で取り逃がしてしまう。その後、瑠衣も君島祐太朗(西島隆弘)とともに姿を消してしまった。 黒田は、斉藤修助外務大臣(近藤…... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2011-03-04 17:40
タイトル : 外交官 黒田康作 第8話
『最後のターゲット』内容黒田(織田裕二)大垣(柴咲コウ)は、ついに霜村(香川照之)の居場所を突き止めるが霜村の娘・瑠衣(夏帆)により確保に失敗する。そんななか、斉藤修助...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-03-04 19:48
タイトル : 外交官 黒田康作 #08
『最後のターゲット』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-03-04 19:54
タイトル : 外交官・黒田康作 第8話
黒田(織田裕二)は斉藤外務相(近藤正臣)から、霜村(香川照之) に関する事件の調査中止を命令される。 しかし、黒田は西園寺(田中圭)が独自に探し出した霜村のリポート を受け取り、再び調査に乗り出す。 そんな黒田に、新居田(田中哲司)が接触してくる。 公安に指揮... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2011-03-04 22:45
タイトル : 告発~国選弁護人。最終回&外交官・黒田康作。八話感想
■告発~国選弁護人。最終回 内容盛りだくさんだったので、途中ちゃんと終わるのか!?って心配しちゃったけど、きっちり決着しました。。事件もそうだけど、田村正和と橋爪功の決着の行方もすごくかっこよかったですね。 なんといいますか、ドラマ全体が渋くて、内容もなかなか見ごたえあって、好感の持てたドラマでした。もっと見たかったドラマでしたね。... more
<< めぐりあう時間たち ナルニア国物語 第2章 カスピ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『ズートピア』
from こねたみっくす
ズートピア
from だらだら無気力ブログ!
ズートピア
from 銀幕大帝α
動物たちの国~『ズートピ..
from 真紅のthinkingdays
ドラマ特別企画 松本清張..
from ディレクターの目線blog@..
【映画】ズートピア
from ただただ映画を楽しんでる人の..
『ズートピア』
from beatitude
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)