デカワンコ コレって最終回!?
e0080345_8551816.jpg前回の遊び心満載な回から一転、まるで最終回みたいな雰囲気でしたよね。

ガラさんこと五十嵐(佐野史郎)の顛末も判明したし… 謎解きあり、感動シーンあり、もちろん笑いどころも満載で、とても楽しかったのでした。

お見舞いにいった病院で、総監のユリの花の匂いをかぎつけ
「ハードボイルドの匂いがします」

気がつくと、職場のみなさんの厚~い信頼を得たワンコ、本当にヨカッタねヨカッタね

しかし、拳銃に、じゃらじゃらストラップをつけてるだけでは飽きたらず、弾まで抜いてあったとは (^^;) あいかわらず、警察用語をギャラリーに説明してるのを、突っ込まれてた様も可笑しかったです。

落としのシゲさん(沢村一樹)も本領発揮。

でも、ワンコ、あの家の子ではなかったのですね。それに、おじいちゃんは、決してボケてる訳じゃなく、むしろ猛者… 今後は、そのあたりからオハナシがひっぱられるのかな?

これが最終回でないとすると、どのようにフィニッシュになるのか楽しみ楽しみ (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2011-03-07 08:55 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14382775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-03-07 09:33
タイトル : デカワンコ 第8話
デカワンコの第8話を見ました。和田が、健康診断でポリープが見つかり、検査入院をすることになる。13係で見舞いに行くが、一子はなぜか病院でユリの匂いを嗅ぐ。そんな中、歌舞伎町...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2011-03-07 10:17
タイトル : デカワンコ 第8話
公式サイト 原作:「デカワンコ」森本梢子 簡単感想です。 「ハードボイルドの匂い... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2011-03-07 12:14
タイトル : 「デカワンコ」第8話
   FILE.8和田は、ポリープができて入院。見舞いに行った一子は、病院でユリの匂いを嗅ぐ。ある日、新たな殺人事件が発生し、警視庁刑事部捜査1課第8強行犯捜査殺人捜査第13係...... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-03-07 13:55
タイトル : デカワンコ (第8話 3/5) 感想
1/15から日テレで始まった『デカワンコ (公式)』の第8話『コレって最終回!?』の感想。 今週も“あばたもえくぼ状態”だが、一点だけ。 リピーターさまはご存知の通り、サントラを買う程(記事)のこのドラマのファンの私には、十分にスルー出来る範囲だが、今週はきっちり書いておく。 先週辺りから、ワンコ・花森一子(多部未華子)のキャラが、これまでと違う面白さになりつつある気がする。私は、ワンコは、外見や嗅覚以外をできるだけ普通の新人刑事として描いた方が、ワンコの個性が強調されて面...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-03-07 13:56
タイトル : 「デカワンコ」第8話
FILE.8「コレって最終回!?」 視聴率14.5% ... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-03-07 16:12
タイトル : デカワンコ 第8話
五十嵐(佐野史郎)は殺人を犯していないのではないか。 そう考え始めた一子(多部未華子)に新たな事件の一報が入る。 歌舞伎町で男が銃で撃たれて死亡。 被害者は暴力団構成員で、犯人はやはり暴力団構成員のリュウ と判明する。 一子たち13係はリュウを逮捕するが、組織... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-03-07 16:35
タイトル : デカワンコ FILE.7:コレって最終回!?
じいちゃん、何者?(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 現役のヤクザさんがひれ伏すくらいの凄いお人だったとは〜 てか、1人で大立ち回りするお姿、かっこいぃぃぃぃ〜〜〜 総監とは追う立場と追われる立場として知り合ったのかな? で、ワンコはじいちゃんの孫じゃない 人様からお預...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-03-07 17:09
タイトル : デカワンコ 第8話
「コレって最終回!?」 五十嵐(佐野史郎)は殺人を犯していないのではないか――。 そう考え始めた一子(多部未華子)に新たな事件の一報が入る。 歌舞伎町で男が銃で撃たれ死亡。被害者は暴力団構成員で、犯人はやはり構成員のリュウと判明した。一子たちはリュウを逮捕…... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2011-03-07 18:03
タイトル : デカワンコ FILE.8 コレって最終回...
『コレって最終回!?』内容中央警察病院に入院する和田(石塚英彦)先日の健康診断で大腸ポリープが見つかったことによる、検査入院だった見舞いにやって来ていた一子(多部未華子...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-03-07 19:55
タイトル : デカワンコ #08
『コレって最終回!?』... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2011-03-07 20:36
タイトル : 【デカワンコ】第8話と視聴率「コレって最終...
第8話の視聴率は、前回の13.1%より大きく上がって、14.5%。最高視聴率でした♪裏の「SPスペシャル第2夜革命前日」は12.6%で、影響しなかったようです♪(^^) サブタイトル通...... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2011-03-09 00:32
タイトル : 【デカワンコ】第8話
ツイッターでも構わないほど簡単な感想を上げる事にした土曜日。。。今日は色々な意味で面白かった・おじいちゃんの正体が解ったし~・ガラさんの謎が解決したし~・ワンコの拳銃、...... more
<< TAROの塔 太陽の子 青春のパリ みなとみらいを散歩 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)