相棒9 最終回2時間スペシャル 亡霊
e0080345_1724886.jpg最終回にふさわしく、相棒オールスターズ、総出演。みなさん、じつにイイ味だしてましたよね。

基本的には、赤いカナリア・シリーズを使った、小野田官房長(岸部一徳)追悼スペシャルだった気がしました。亡くなってのちも、この存在感、影響力… おそるべし。

それと、やはり、どこまでも立ちふさがる鋼鉄の女。片山雛子(木村佳乃)の独壇場。どんな困難も逆境も、自らのステップアップに使い、のしあがっていくバイタリティが「…やるぅ」。

右京さん(水谷豊)のキレモノぶりに「…(近くにいると)ちょっと、うざい」に、思わずプププ

それにしても… 法律的には死刑執行され、戸籍から抹消された人間は、指名手配ができないとは… なんて斬新な展開

個人的には、イタミンこと、伊丹刑事(川原和久)が随所で活躍? 嬉しかったのでした。あと、ピンポイントで、ラムネの大河内捜査官(神保悟志)も美味しいとこもっていってて、思わず (^。^*)

もちろん、ゲストの本多(古谷一行)と娘の茉莉(内山理名)の関係も、人情味にあふれ、そして事件も二転三転。翻弄されるさまといい、茉莉と官房長、雛子との関係といい、なかなか… だったのでした。

なにげない事ですが、街の俯瞰風景からはじまる導入は相棒名物のお約束ながら、今回は、ラストのヘリが遊び心してて、これには、思わずブハッ

ダンナさんも「面白かった!」と大絶賛。ここまで熱く絶賛してたのは珍しかった… かも

   (あらすじ 公式サイトより)

左翼過激派の幹部で70年代、数多くのテロ事件に関与した本多(古谷一行)の死刑が執行された。国外に逃亡していた本多だったが、若いテロリストたちに娘の茉莉(内山理名)を人質にテロ計画への協力を求められると、一昨年密かに帰国。右京(水谷豊)らの活躍もあり、逮捕されると死刑判決を受けていた。が、獄中の元法務大臣・瀬戸内(津川雅彦)から呼び出された右京(水谷豊)は、本多が生きて釈放されたらしい、と告げられる。瀬戸内の話は本当なのか?右京は娘の茉莉(内山理名)が本多の遺体を引き取らなかったことに疑問を抱き、尊(及川光博)とともに茉莉の自宅へ。が、茉莉は不在、身元不明の他殺体を発見する。その殺害方法などから右京は本多が茉莉を訪ねてきていたことを確信。瀬戸内の言う通り、本多は釈放されたらしい。やがて、本多釈放に衆議院議員の雛子(木村佳乃)が関与していた疑いが浮上して…。国民を欺いてまで本多を釈放した理由とは?今は亡き小野田(岸部一徳)までをも巻き込んだ国家の陰謀に右京と尊が迫る!
[PR]
by noho_hon2 | 2011-03-10 08:17 | ドラマ | Trackback(19) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14403341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2011-03-10 08:25
タイトル : 『相棒』 Season 9:最終回2時間スペシャル 「亡..
「本多篤人は既に死んだことになつてゐます。といふことはつまり彼を指名手配することは出來ないといふことです」by 右京さん ... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2011-03-10 08:48
タイトル : 相棒 「亡霊」
 公安という権力と闘う男たち。  右京(水谷豊)は、「人の命を奪うという犯罪を正当化しうる立場など、どこにもありはしません」という信念のもと、闘う。  今は亡き小野田(岸部一徳)は、「私の目の黒いうちは殺させやしない」と言って、赤いカナリアの元幹部・本多...... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-03-10 10:09
タイトル : 相棒seazon9 (第18話・最終回2時間スペシャル ..
10/20からテレ朝で始まった『相棒season9 (公式)』の第18話・最終回2時間スペシャル 『亡霊』の感想。 冒頭から快走、後半30分で減速、最後はヘリで尻すぼみ… 物語自体は、レギュラー総出演ながら各人の持ち味を活かしつつ面白かった。最初から全力疾走で少々詰め込み過ぎかと思いつつ、テロリストと父娘と政府の3つを描いた事で、後半30分の「まとめ」部分で急に減速。神戸尊(及川光博)の存在感を殆ど感じなかったのも非常に残念。 更に半年間のラストカットを空撮にヘリコプターの...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-03-10 10:21
タイトル : 相棒9 第18話(最終回) 感想「亡霊」
相棒ですが、テロリストの死刑囚・本多篤人(古谷一行)が超法規的措置で釈放されます。テログループの赤いカナリアから炭素菌で脅迫された政府は、本多を死刑執行したことにして野に放ちます。この国家的陰謀には衆議院議員・片山雛子(木村佳乃)や公安なども絡んでいますが、特命係の杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)は蚊帳の外です。(以下に続きます)... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-03-10 12:08
タイトル : 「相棒 season9」最終話
最終話「亡霊」 視聴率20.0%  ... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2011-03-10 13:02
タイトル : 「相棒season9」最終回2時間スペシャル
最終回2時間スペシャル「亡霊」左翼過激派の幹部で70年代、数多くのテロ事件に関与した本多の死刑が執行された。国外に逃亡していた本多だったが、若いテロリストたちに娘の茉莉...... more
Tracked from ぬる~くまったりと at 2011-03-10 13:39
タイトル : 相棒SEASON9 テレ朝(3/09)
第18話 最終回2時間スペシャル  亡霊 公式サイトから 左翼過激派の幹部で70... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2011-03-10 14:06
タイトル : 相棒season9第18話最終回2時間スペシャル亡霊
最終回2時間スペシャル「亡霊」公式HPよりあらすじ左翼過激派の幹部で70年代、数多くのテロ事件に関与した本多(古谷一行)の死刑が執行された。国外に逃亡していた本多だったが、若...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-03-10 14:50
タイトル : 相棒シーズン9 最終回SP「亡霊」
左翼過激派の幹部で1970年代、数多くのテロ事件に関与した本多 (古谷一行)の死刑が執行された。 そんな中、右京(水谷豊)は獄中の元法務大臣・瀬戸内(津川雅彦) から呼び出される。 尊(及川光博)と共に面会に来た右京に、瀬戸内は本多が生きて釈放 されたらしいと... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2011-03-10 18:14
タイトル : 相棒season9 第18話最終回2時間...
『亡霊』内容東京拘置所において、左翼過激派・赤いカナリアの元幹部・本多篤人(古谷一行)の死刑が執行された。翌朝、新聞記事に掲載される。それを確認する右京(水谷豊)尊(及...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2011-03-10 18:55
タイトル : 「相棒 season 9」第18話(最終話)
2010年6月。 小野田官房長の遺言。 第18話(最終話)『亡霊』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-03-10 19:43
タイトル : 相棒 Season9 第18話(最終回スペシャル)
最終回2時間スペシャル 「亡霊」 2011年3月9日(水)8:00~9:48pm 左翼過激派の幹部で70年代、数多くのテロ事件に関与した本多(古谷一行)の死刑が執行された。国外に逃亡していた本多だったが、若いテロリストたちに娘の茉莉(内山理名)を人質にテロ計画への協力を求め…... more
Tracked from 午後に嵐。 at 2011-03-10 23:18
タイトル : ドラマ「相棒Season 9 」 第18(最終)話 亡霊
相棒 Season 9 オリジナル・サウンドトラック(2010/10/20)池頼広商品詳細を見る 官房長官のお墓参りに行きませんか。 今まで見てはきていたものの、感想は一切書いていなかった相棒。 しかし最終回だし...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2011-03-11 09:59
タイトル : 【相棒season9】最終回SP(第18話)と視聴率「...
最終回、期待通り、素晴らしかったです♪(^^)でも、視聴率は、前回の22.7%より下がって、20.0%でした。8時からの前倒しの2時間SPだったので、前半、見逃してしまった人もいるかも...... more
Tracked from 荒野の出来事 at 2011-03-11 16:41
タイトル : 相棒 season9 最終回 2時間SP 感想
 相棒 season9  最終回 2時間SP  『亡霊』 感想  次のページへ... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2011-03-11 22:14
タイトル : 水谷豊さんの似顔絵。
「相棒」最終回SP「亡霊」 あっという間の2クールの放送でした。 後半視聴率が凄かったんですよね? なんでも22%を超えて、シリーズ過去最高記録を更新したとか。 この安定感・・そして安心感。 僕にとっては、晩ご飯を食べながら観るのに最高の番組(笑) 中でも、右...... more
Tracked from 笑う学生の生活 at 2011-03-17 20:44
タイトル : 満足なシーズン9
ドラマ「相棒」シーズン9 を見ました。 テレ朝にて 水曜9時にやってました 人気刑事ドラマシリーズ もう 9シーズン目です シーズン8の最後でやっと 本当の意味で 相棒になった感のある神戸君 そんなわけで 期待したシーズン9でしたが 総じて 面白かったですね やは...... more
Tracked from ドラマQ at 2011-03-18 16:41
タイトル : 相棒 Season 9
相棒 Season 9  テレビ朝日系 水曜 21:00~ 2010年10月20日~ 【キャスト】 杉下右京・・・水谷豊 神戸尊・・・及川光博 伊丹憲一・・・川原和久 三浦信輔・・・大谷亮介 芹沢慶二・・・山中崇史 米沢守・・・六角精児 角田六郎・・・山西惇 内村完爾・・・片桐竜次 中園照生・・・小野了 大河内春樹・・・神保悟志 宮部たまき・・・益戸育江 【スタッフ】 脚本:戸田山雅司、太田愛、櫻井武晴、徳永富彦、古沢良太、ブラジリィー・アン・山田 ほか ...... more
Tracked from だらだらぐーたらぐだぐだ日記 at 2011-03-25 15:45
タイトル : 相棒season9【第18回(最終回)】テレ朝水9
亡霊  「相手はテロリストですよ。しかも炭疽菌なんて物騒なものをちらつかせている。大局的に見れば、多少の犠牲は止むを得ないケースでしょう。でも…、私の目の黒いうちは誰一人殺させません」by小野田官房長(岸部一徳)。 官房長ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!!!!!!←右京さん(水谷豊)ではなく私の叫び。 今更ながらですが、「相棒」最終回の感想を書いてみました。 劇場版IIを見ていないので、やっぱりち...... more
<< 髪結いの亭主 3年B組金八先生 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)