外交官・黒田康作 今夜、明かされる!事件の全容
e0080345_85379.jpg今回は、サブタイトルそのもの! 思いっきり今までの事件の全容、謎解き、でした。

賛否両論みたいですが、私には「ふむふむ。そうだったのか…」と思いっきり納得&感心させられたのでした。ジグソーパズルが解けた気分で、溜飲が下がりました

ただ唯一、個人的に、このドラマのひたすら目当てである、大垣利香子(柴咲コウ)と霜村瑠衣(夏帆)の出番が少なかったのが残念ですが、とりあえず、瀕死の君島祐太朗(西島隆弘)の手術成功。命に別状ナシで、ヨカッタヨカッタ。

瑠衣も大垣利ファミリーに感謝してたし… 満足

でも、突然のパンパン! …あ~れ~っ (^^;) まだ最終回があるんですね。
フィニッシュは、どうなるどうなる?

 (あらすじ・Yahoo!テレビより)

黒田康作(織田裕二)は、斉藤修助外務大臣(近藤正臣)に外交会議会場控え室で、矢田部誠一郎元内閣総理大臣(平泉成)を人質にした霜村毅(香川照之)の説得をさせて欲しいと頼む。会場は観上祥子外務副大臣(草刈民代)に銃を突きつけた悠木圭一(萩原聖人)と佐々木藍子(片瀬那奈)が占拠していた。

一方、大垣利香子(柴咲コウ)と瑠衣(夏帆)は、病院に運ばれた君島祐太朗(西島隆弘)に付き添っていた。瑠衣は、自分のせいで祐太朗の病状を悪化させてしまったと責任を感じている。  

霜村は危険性が明白だったアトロン輸入の認可をした矢田部の責任を追及し、公にするよう迫っていた。さらに、霜村は11年前の日本大使館立てこもり事件での妻・倫世(紺野まひる)の死因を隠蔽したのも矢田部ではなかったのかと追及する。だが、矢田部は輸入認可への関与は認めたものの、倫世については知らないと言い張った。

霜村が矢田部を会場に連れて行こうとした時、ようやく斉藤から許可を得た黒田は・・・。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-03-11 09:03 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14410270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日々“是”精進! at 2011-03-11 09:48
タイトル : 「外交官黒田康作」第9話
 第9話黒田は、斉藤外務大臣に外交会議会場控え室で、矢田部元内閣総理大臣を人質にした霜村の説得をさせて欲しいと頼む。会場は観上外務副大臣に銃を突きつけた悠木と佐々木が占...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-03-11 10:16
タイトル : 外交官 黒田康作 第9話 感想「今夜、明かされる!事件の..
外交官 黒田康作ですが、霜村毅(香川照之)が元総理(平泉成)に銃を突き付け、悠木圭一(萩原聖人)が外務副大臣(草刈民代)を拳銃で脅し堂々と入城、警備員も思考停止の中で、佐々木藍子(片瀬那奈)と一緒に会議室を完全占拠します。悠木と藍子が拳銃持っていても、外務省の高級官僚や諸外国の来賓たちは一切気づきませんが、副大臣は悠木に王手をかけられ、顔面蒼白で生きた心地もせずアイシャドーだけが濃い目です。 藍子が天井に向けて威嚇発砲し革命の始まりですが、出口の側にいた外務官僚二人は悠木に外へ状況を伝えるよう命令さ...... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-03-11 12:18
タイトル : 外交官・黒田康作 (第9話 3/10) 感想
1/13からフジテレビで始まった『外交官・黒田康作 (公式)』の第9話『今夜、明かされる! 事件の全容』の感想。 毎週観ている視聴者を馬鹿にするにも程がある! 冒頭の約50秒間の棒読みナレーションで、強引に8話分をまとめるのも驚きだが、棒読みで説得力がないのを分かってか、前半は、更にそのまとめの詳細説明、いやぐだぐだな言い訳の連続。 楽しんでる視聴者もいるだろうが、少なくとも私は、「毎週観ている視聴者を馬鹿にするにも程がある」と声を大にして言いたい。どういう企画会議をやれば...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2011-03-11 15:01
タイトル : 外交官 黒田康作 第9話「今夜、明かされる!事件の全容」
第9話「今夜、明かされる!事件の全容」... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-03-11 15:27
タイトル : 「外交官・黒田康作」第9話
第9話「今夜、明かされる!事件の全容」  視聴率8.6% ... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-03-11 15:43
タイトル : 外交官・黒田康作 第9話
黒田(織田雄二)は、斎藤外務大臣(近藤正臣)に外交会議会場控室で 矢田部元総理大臣(平泉成)を人質にした霜村(香川照之)の説得を させてほしいと頼む。 会場は外務副大臣の祥子(草刈民代)に銃を突き付けた悠木(萩原聖人) と藍子(片瀬那奈)が占拠していた。 一方... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2011-03-11 16:04
タイトル : 外交官 黒田康作 第9回
公式サイト 短く感想・・・も書いている場合ではないのですが、とにかく、メモを。 ... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2011-03-11 18:41
タイトル : 外交官 黒田康作 第9話
『今夜、明かされる!事件の全容』内容外交会議の席で、観上副大臣(草刈民代)を人質にとり、会場に爆弾を設置した秘書官の悠木圭一(萩原聖人)と佐々木藍子(片瀬那奈)一方、黒...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-03-11 19:44
タイトル : 外交官 黒田康作 #09
『今夜、明かされる!事件の全容』... more
<< 石川武志写真展「ガンガー巡礼」 髪結いの亭主 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
そして誰もいなくなった(..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
おんな城主直虎 第12回..
from 事務職員へのこの1冊
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
二夜連続ドラマスペシャル..
from ディレクターの目線blog@..
スペシャルドラマ「LEA..
from ディレクターの目線blog@..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)