デカワンコ 最終回
e0080345_875260.jpg愛と絆!13係ラブ… さすが遊び心のデカワンコらしく、最終回に13係あげての慰安旅行とは!

しかも、企画が、一子(多部未華子)に任され、いちきゅっぱ(19800円)の激安・お土産付き、温泉パックツアーってあたり、笑えます。

でも、そんなドタバタ旅行のさなかに、ふとした仲間達のヨモヤマ話の一部をきき、自分が13係のお荷物なのでは?と、落ち込んだり、

そんな傷心でトボトボしてる折、偶然。指名手配犯を発見し、追いかけて拉致されてしまったり(^^;) (もちろん、13係が大追跡。目隠しされてた分。ワンコの嗅覚がナビになってるのが可笑しい)

それはシゲさん(沢村一樹)の長年、追いかけてるヤマだったり、旅行に偶然。怪我をしてた、和田(石塚英彦)やミハイルの田村(田口トモロヲ)まで参加する展開になったり、なかなか賑やかだったのでした。

最後は、誤解も解け(仲間達の噂話は、同じワンコでも、一子のことでなく、門馬(升毅)のお嬢さんが本物の犬を飼う相談だった)安堵したり、ラストもシャレがきいてたし、なかなかヨカッタのではないでしょうか?

ラストは、くんくん「刑事の匂いがします」と爽やかだったし、
オチが一子の花粉症には、あははは

やはり、一子の多彩な表情と、くるくる変わるファッションの魅力。刑事モノといえど、徹底してコメディ路線で遊び心満載なところがマルでした。また、この面々の活躍が見たい! 思わずパート2を望んでしまうばかりです (^-^*)

   (あらすじ niftyテレビより)

一子(多部未華子)と13係の面々は、慰安旅行で温泉へ向かう。温泉を堪能した一同は、盛大な宴会を始め、互いの労をねぎらい、楽しいひとときを過ごす。翌日、一子は偶然、他の仲間が自分について話している内容を聞いてしまい、自分が嫌われていると感じて宿を飛び出す。コンビニに入った一子の目は、車で店に現れた若い男性にくぎ付けになる。一方、宿では重村(沢村一樹)らが、一子の不在に気付き、手分けして周辺を捜していた。桐島(手越祐也)はコンビニ前の路上に、一子の帽子が落ちているのを発見。店員は、一子が若い男性と口論し、その男性の車に乗って去っていくのを目撃していた。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-03-28 08:24 | ドラマ | Trackback(16) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14506436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-03-28 09:36
タイトル : デカワンコ 最終話
デカワンコの第10話を見ました。千葉の温泉に慰安旅行に19800円のお土産付きパックツアーで訪れた一子と13係の面々はみんなで楽しく飲みながら、仲間の大切さをしみじみ感じていた。し...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2011-03-28 10:15
タイトル : デカワンコ 最終回
公式サイト 原作:「デカワンコ」森本梢子 「でもいいんですか、最終回なのに慰安旅... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2011-03-28 12:28
タイトル : 「デカワンコ」最終話
  LASTFILE温泉に慰安旅行にきた一子と13係の面々。門馬らと大いに飲み、盛り上がりながら、一子は仲間の大切さをしみじみ感じていた。しかし翌日。一子は偶然みんなの会話を耳に...... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-03-28 15:02
タイトル : デカワンコ (第10話 最終回 3/26) 感想
1/15から日テレで始まった『デカワンコ (公式)』の最終回『愛と絆! 13係ラブ』の感想。 今週も“あばたもえくぼ状態”だが、一点だけ。 リピーターさまはご存知の通り、サントラを買う程(記事)のこのドラマのファンの私には、十分にスルー出来る範囲だし、最終回ってことで許容範囲だが。 前半約30分間の慰安旅行から、唐突に世田谷区警察官連続殺人事件指名手配犯・野々村哲也を登場させて、取って付けたように物語の流れを事件に変えていくのはどうなんだろう。私はいつもの事件解決部分に「お...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2011-03-28 15:22
タイトル : 【デカワンコ】最終回(第10話)と視聴率「...
最終回の視聴率は、このドラマ最高視聴率の15.8%(関東地区)でした♪最終回が最高視聴率なんて最高ですね♪(^^)最終回は13係の皆で、千葉の温泉へ慰安旅行。そして、旅先で、ワ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-03-28 17:17
タイトル : デカワンコ 最終回
一子(多部未華子)と13係の面々は、慰安旅行で温泉へ向かう。 温泉を堪能した一同は、盛大な宴会を始め、互いの労をねぎらい、 楽しいひと時を過ごす。 翌日、一子は偶然、他の仲間が自分について話している内容を 聞いてしまい、自分が嫌われていると感じて宿を飛び出す。... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-03-28 17:29
タイトル : デカワンコ 第10話(最終話)
「愛と絆!13係ラブ」 温泉に慰安旅行にきた一子(多部未華子)と13係の面々。門馬(升毅)らと大いに飲み、盛り上がりながら、一子は仲間の大切さをしみじみ感じていた。しかし翌日。一子は偶然みんなの会話を耳にしてしまう。「やめさせたほうがいいかな、ワンコ」――…... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2011-03-28 17:56
タイトル : デカワンコ FILE.10(LastFI...
『愛と絆!13係ラブ』内容鼻がきく一子(多部未華子)のおかげで、13係が捕まえた殺人犯。だが、その犯人の言葉が、一子の耳に残っていた。“一生恨んでやる”正義を貫いたはず...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-03-28 19:51
タイトル : デカワンコ #10 最終回
『愛と絆!13係ラブ』... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-03-28 20:53
タイトル : デカワンコ LAST FILE.:愛と絆!13係ラブ
13係ラブです(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚?□∨Ε いい雰囲気で終わるのかと思いきや・・・ 最後はワンコの鼻が花粉症で使い物にならないというオチで 笑わせてくれましたわー これぞ、デカワンコ 最終回も慰安旅行という設定のせいか、笑い重視の展開かと思いきや しっかり刑事としての...... more
Tracked from shaberiba at 2011-03-28 22:16
タイトル : デカワンコ 第10話(最終話)
˰ְιԤˤ ǽϤdzڤıߡ Ǥ⤽ǥΤ ֥ѡᤵפȤܲ ʬϷƤȥåꤷƤ桦 ̾ȿͤפ뤳ȤˤʤäƤޤäơ ɤʤ ˤ֥ۤ?¼³ ... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2011-03-28 22:38
タイトル : ≪デカワンコ≫#10
容疑者を追って、行く13係。追い詰めた所で見失った。チャンコさんが、階段で転んで、それに付き合っていたワンコは、遅れて到着。クンクンと匂いをかぐと、シャッターの閉まっている場所を指差した。出て来いとコマさんたちが叫ぶと、ナイフを振りかざした男と格闘になった。コマさんが肘を刺されて、それでも男を取り押さえると、そいつが 「なんだよ、笑いやがって。 一生怨んでやるからな」 と、ワンコに捨て台詞を残した。 ショックなワンコは、ガラさんを訪ねて拘置所へ。... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2011-03-29 00:43
タイトル : 【デカワンコ】第10話
最後まで簡単感想で通した土曜日。。。結局、先週の感想も書いてないし13係の慰安旅行は昔から温泉って決まってるんです。と、まるで修学旅行のような楽しい温泉旅行から、いじけ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2011-03-29 10:28
タイトル : CONTROL&悪党&LADY&デカワンコ。最終回感想
今シーズンドラマもみんな最終回を迎えました。みんなはどういう感想を思ったのでしょう?ちょっと遅れましたが色々まとめて書きます。 ■CONTROL 犯罪心理捜査。 CONTROLとLADY。このふたつのドラマは、心理的に分析することを重きにおくことに関しては似ていましたね。でも、全然進行は違いましたけどね。。 藤木直人がいい味だしていたわりに、活躍はそれほどではなかった(苦笑)ので、全体的に肝心の心理捜査がそれほど重要ではなかったという。。でも、物語は見やすくてノリ的には嫌いじゃなかっ...... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2011-04-02 19:52
タイトル : 「デカワンコ」最終回「悪党~重犯罪捜査班」最終回感想
 皆で楽しい温泉旅行の巻。... more
Tracked from プチパルレビュー・ワール.. at 2011-04-25 23:17
タイトル : 評論(ドラマ) デカワンコ
主な主演:  多部未華子、沢村一樹、手越祐也(NEWS)、石塚英彦(ホンジャマカ)、升毅、大倉孝二、水上剣星、佐野史郎、吹越満、田口トモロヲ、伊東四朗 放映期間: 2011年1月15日~3月26日 ジャンル : コメディ/推理 主題歌   : 愛と星(まきちゃんぐ) 5段階評価: 4・・・バランスが良ければ 「この事件、ニオイますっ!」 警視庁捜査一課第八強行犯捜査殺人捜査第13班に一人の刑事が赴任した。 空気が読めない天然...... more
<< TAROの塔 戦友 デカワンコ 警察犬が喋った!?  >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『ズートピア』
from beatitude
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
「ズートピア」
from 或る日の出来事
ズートピア(日本語吹替版..
from 西京極 紫の館
ズートピア
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
ズートピア
from 映画と本の『たんぽぽ館』
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)