BOSS 最強女刑事が帰ってきた
e0080345_9511999.jpgやはり、天海祐希ねえさんには、ハンサム・ウーマン路線。コミカルでテンポのよい、痛快エキスパートものがよく似合う!

BOSSこと、大澤絵里子(天海祐希)、目の回りがパンダになってる寝起きのオトボケ姿(酔って、制服のお人形さんを連れ帰る?!)まで、絵になってます。

野立信次郎(竹野内豊)がすちゃらかに語る、前作のまとめと今回の導入(いかにして、特別犯罪対策室は解散となり、そして再結集とあいなったのか)も、なかなか…

(個人的には、前シリーズは途中、脱落したので助かりました。脱走した「黒い月」のトップ・高倉龍平(反町隆史)が今回もキモになるのかな?)

今回。ようよう「補」が取れた参事官になったってくだりも可笑しいです

随所に遊び心とコント満載。科学捜査研究所の奈良橋玲子(吉瀬美智子)は寿退社!に対し「ハガネの女になる」には笑ってしまいました。

かわりに加わった新メンバーは、沼田良美(釈由美子)と、田所幸子(長谷川京子)

今をときめくツイッターならぬ、“つぶやいたー”関係で、事件(連続殺人)が進むのも、今風だし、犯人はBOSSの「なりすまし」?!とは、なにかと洒落っ気がきいてて、みせてくれます

なかなか戻ってこない、木元真実(戸田恵梨香)も、大トリな感じで参入し、いい感じに登場して、ハラハラドキドキさせつつ、続く… とは。期待も大きい分、気合い入ってますよね。楽しめそうな予感ひしひし

(それにしても、大森南朋。今回は、えらくコミカルで小さい扱いだったけれど、今後、どう関わってくるのかな? 彼のことです。まさか、これだけ…はないですよね (^^;))


  (あらすじ Yahoo!テレビ)

2年前ーー。  警視庁の裏金汚職問題に巻き込まれ、大澤絵里子(天海祐希)が室長を務めた捜査一課「特別犯罪対策室」は解散、責任を取った絵里子は渡米しようとしていた。

と、そこへ、参事官補佐・野立信次郎(竹野内豊)から連絡が入った。反政府組織「黒い月」が、警察トップの国家公安委員長・黒原健蔵(西田敏行)を狙撃すると声明を出したというのだ。しかも、今日行われるイベントで狙われる可能性が高いという。野立は、対策室のメンバーを会場に向かわせたから、絵里子にも急行しろ、と指示する。  

会場に着いた絵里子は、黒原に避難してほしいと告げるが、黒原は警察のトップは逃げられない、と拒否。  一方、対策室の木元真実(戸田恵梨香)は会場横のビルで爆弾を発見し、処理を開始。片桐琢磨(玉山鉄二)、山村啓輔(温水洋一)、花形一平(溝端淳平)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)も、不審者の捜索をする。真実は爆弾の処理を完了するが、よく見ると、爆弾はニセモノだった。

と、そのとき、絵里子は、銃のスコープの反射を感知。とっさに、黒原に覆いかぶさるが、黒原は背中に被弾してしまう。しかも、犯人を確保することができなかった。  黒原狙撃の責任を取らされ、対策室は再び解散、絵里子は渡米した。  

それから、2年ーー。参事官となった野立は、ある重要事件を引き
受けることをキッカケに特別犯罪対策室を復活させる…。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-04-15 09:24 | ドラマ | Trackback(26) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14609983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-04-15 10:23
タイトル : BOSS 第1話 感想「最強女刑事が帰ってきた」
BOSSですが、大澤絵里子(天海祐希)たちの捜査一課・特別犯罪対策室が復活します。野立信次郎(竹野内豊)は参事官に出世していますが、三時間寝ようとするなど相変わらずです。 ピストルの片桐琢磨(玉山鉄二)、落としの山村啓輔(温水洋一)や、花形一平(溝端淳平)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)など木元真実(戸田恵梨香)は国家公安委員長・黒原健蔵(西田敏行)狙撃事件の責任をとって外されています。 奈良橋玲子(吉瀬美智子)はハガネの女になるので卒業し、代わりに田所幸子(長谷川京子)、沼田良美(釈由美子)などが...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2011-04-15 10:39
タイトル : BOSS 1話
BOSS 1話... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-04-15 10:46
タイトル : BOSS CASE 01:最強女刑事が帰ってきた
おかえりこ〜”オカエリナサイマセ 帰ってきましたボスと仲間達! んがっ、旧メンバーはそのままかと思いきや、真実りんはレギュラーじゃないの? 玲子さんは自ら言ってたようにハガネがあるから退場も仕方ないし、 新メンバーの釈ちゃんはいきなり犯人役のようなので、これまた逮捕...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2011-04-15 11:50
タイトル : BOSS 2ndシーズン case01
公式サイト 脚本:林宏司/企画:村瀬健/プロデュース:保原賢一郎、三竿玲子/演出... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2011-04-15 13:06
タイトル : BOSS ・・ #1
ԤԤäseason ߷ΤҤäƤȺк̡ޤ줿 㥹ƥۤѤʤ褦ȸȤdzڤߤˤƤޤ SuperflyΥץ˥ʤλˡФƤк̡˺äơ һҤλѤáޤФƤ΢ ȡפä顢餸ɶҤϤȤ֤Ҥä ޤǤϽФ餷 «äƵݤˡ֥ϥͤνˤʤ顦פäơäƤޤɡ ¾ɤʤΤˤǤ(^_^;)ܤʤ ˲ܸξġʼͳҡˤҲ롣 Сȡ ³ΩμơкפΥСޤäƤ桢 ڸʸķˤʤ ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-04-15 13:55
タイトル : 「BOSS 第2期」第1話
CASE01「最強女刑事が帰ってきた」 視聴率16.3%... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2011-04-15 14:31
タイトル : BOSS。第一話感想
古瀬美智子のプチ退場がありながらも、戸田恵梨香も実はやっぱり退場かと思わせてちゃんと出てきたオールキャスト+新メンバーで送る新BOSS。やっぱし、おもしろいな(笑) 自分は竹野内豊の野立がかっこよくて好きなんですけどね。。あいかわらずキャリアでちゃらい(笑)でもモテないんだよ(苦笑) 前回の最大の敵・反町隆史はどうやら脱走してしまったらしいので、またかき回してくれそう。いつもの掛け合いとスピーディな展開は健在だったので、新メンバー増えても大丈夫みたい。楽しみですね。 ... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-04-15 14:51
タイトル : BOSS 2ndシーズン (第1話 4/14) 感想
4/14からフジテレビで始まったドラマ『BOSS 2ndシーズン (公式)』の第1話『最強女刑事が帰ってきた』の感想。 本作の正式タイトルは『BOSS』だが、公式サイトには『BOSS 2ndシーズン』と言う表記があるので、当blogも1stシーズンと分けて表記する。 ツボを押さえた脚本と演出で! 今回の第1話は、1stシーズンのエピローグであり、2ndシーズンのプロローグだから、若干散らかった印象の脚本だったが、最近の愚作ドラマに比べれば、やはり視聴者が好きそうなツボを押さ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-04-15 17:11
タイトル : BOSS 2ndシーズン 第一話
「最強女刑事が帰ってきた」 2年前---。警視庁の裏金汚職問題に巻き込まれ、大澤絵里子(天海祐希)が室長を務めた警視庁捜査一課「特別犯罪対策室」は解散、絵里子は責任を取ってアメリカへ渡ることが決まった。そして、絵里子が旅立とうと空港にいたとき、絵里子の同期…... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2011-04-15 17:17
タイトル : 新ドラマ「BOSS」第1話
CASE01捜査1課「特別犯罪対策室」は解散となり、室長を務めた絵里子は渡米しようとしていた。そこへ参事官補佐の野立から連絡があり、反政府組織「黒い月」が国家公安委員長の黒原を...... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2011-04-15 18:10
タイトル : BOSS case01 最強女刑事が帰っ...
『最強女刑事が帰ってきた内容2年前、参事官補佐・野立信次郎(竹野内豊)の協力を得て、反政府組織“黒い月”のリーダーで主犯格の高倉龍平(反町隆史)を逮捕。警視庁の裏金汚職...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-04-15 19:43
タイトル : BOSS縲€#01
『最強女刑事が帰ってきた』... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2011-04-15 19:51
タイトル : BLEACH&BOSS
は大人事情で新シリーズ突入も 新OP見る限り楽しみなバトル多いが &組合せ面白過ぎるけども 最後はオチで終わったけど 因幡ボスとは思えんし展開しだいだが... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-04-15 20:30
タイトル : BOSS2 第1話
2年前、警視庁の裏金汚職問題に巻き込まれ、絵里子(天海祐希) が室長を務めた捜査1課の特別犯罪対策室は解散。 責任を取った絵里子は渡米しようとしていた。 そこへ、参事官補佐・野立(竹野内豊)から、反政府組織が警察の トップの国家公安委員長・黒原(西田敏行)を狙... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2011-04-15 21:40
タイトル : 《BOSS 2ndSeason》☆01
野立信次郎(竹野内豊)、肩書は警視庁 刑事部 参事官。何でも足がかりにして出世するタイプ。2年前は参事官補でした。 あの事件には続きがあった。 2年前に遡ります。 ... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2011-04-15 22:31
タイトル : ドラマ「BOSS」2期 第1話「最強女刑事が帰...
しょっぱなから、野立節炸裂~~~っ!!変わらないこのテンション。このテンポと面白さ。待ってました!!お帰り「BOSS」(>▽<)もちろん今期期待ドラマでございます~♪「補」...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2011-04-16 02:57
タイトル : 遺留捜査第1話 & BOSS2第1話(4.13-14)
・遺留捜査第1話 「被害者はもう何も言えません。だから遺留品に聞くんです・・・」 警視庁捜査一課科学捜査係の糸村聡@上川隆也が 遺留品から被害者の声を聞くことで真実を導き出す刑事ドラマ この第1話は・・・ 作曲家の財津@橋本さとしが、ピアノを演奏中、何者かに殺害され、 財津とうまくいっていなかった婚約者相川雪江@中山忍に疑いがかかるが 事件と無関係と思われた玩具のピアノに糸村が関心を持ったことから、 財津の過去・雪江への想いが明らかになり、真相が導き出されたという話。 うーん、正直なところ、ストー...... more
Tracked from fool's aspirin at 2011-04-16 03:19
タイトル : 「BOSS」第1話
BOSSが帰って来ましたよ〜♪初回からいろいろ飛ばしてくれて楽しいったら。これぞキャラ立ち!しかし木元の存在がなんだか不安定だぞ。EDにも出てこなかったし…。どうなるの??…てか晴一ヨメ…大丈夫?... more
Tracked from 烏飛兎走 at 2011-04-16 13:39
タイトル : BOSS ♯1
ޤ Ф餯դäƤ졣 ... more
Tracked from だらだらぐーたらぐだぐだ日記 at 2011-04-16 16:24
タイトル : BOSS【第1回】フジ木10
最強女刑事が帰ってきた  「お前、もう42だぞ…。バカボンのパパより1個上だぞ…」by野立信次郎参事官(竹野内豊)。 そうだ、バカボンのパパってあぁ見えて41歳だったんだ…。♪よんじゅ~~~いっさいのは~るだ~から~♪って歌ってたもんね…。ハイ、こんな歌知っているってわけで年バレバレですね。あぁ怖い…、あのバカボンパパの年齢に刻一刻と近づいている自分が怖い…。っていうか、信じられない…。がきんちょのころ見ていたバカボンパパの年齢に追いつこうとしているってことが…。 ハイ、そんなことはどうでもいい...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-04-16 17:42
タイトル : すべりまくりのミニコント
「45分後チャンネルはそのまま」古畑任三郎ビギンズ?て言うか、1st2nd3rdやのにとんでもないバカを見つけてしまったBOSS2ndシーズンが木曜から始まりましたけど1stシーズ...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2011-04-16 23:54
タイトル : 【BOSS】第1話
ݤ餤 ʤΩϺǤ Ϸٻģ ǯ ǤΤӤǤפޤ Ĺ?ؤϹ⤯ϰ̤⤤ΩǤ ̣ϡġ á ǯΤλ äͤ ηٻƤȰ˥ƥꥹȤͶ줿 ͤ͡ äġΩ鲿ΤϤޤä2nd꡼ ޥäơɤäƤΤȻפä顣 饪 ѤʤΩƤǡ⤦˨ʤǤɡ äƥ辰ǡ٤ƤޤäBOSS2nd1á ñۤǤ ȡ꡼ȤƤϡܤ˵äƤ...... more
Tracked from 今日も何かあたらしいこと at 2011-04-17 11:57
タイトル : 「BOSS」2期 第1話ステイリッシュでコミカ...
あの「BOSS」が帰ってきた、というのでとても期待していた2ndSeason。崩れたメイクで目をパンダにして、交通整理人形と一緒に寝込んでいるかと思うと、あの素晴らしくスタ...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2011-04-17 18:25
タイトル : 【BOSS】2ndシーズン第1話と視聴率
初回の視聴率は、16.3%(関東地区)でした。高視聴率ですが、1stシーズンの初回18.1%、平均17.0%には及びませんでした。これは、この枠の前作『外交官黒田康作』(平均10.1%)の低視...... more
Tracked from 飯綱遣いの部屋 at 2011-04-18 19:48
タイトル : BOSS (2nd season) 第1話 「最強女刑..
BOSS (2nd season) 1 ֺǶäƤ 2011ǯ414ڡ 2200եƥӡʽ15ʬ եƥӥɥ޵ ڥץ˥ơޡۡAlright!!׼ϿڼΡۡRollin' Days׼Ͽڼ Part.I ۡڥȥۡDVD Part.I ۡ BOSS (2nd season)פ­Ϣɤ 礳äȴ äΥƥݤᤤᤤ äܤΥȡ狼ʤʤä㤦衣 ᥤ...... more
Tracked from ゆったりと・・ at 2011-04-19 00:29
タイトル : 『BOSS』2ndシーズン 天海祐希  主題歌 Supe..
『BOSS』2ndシーズンも軽快に始まりました! よりいっそう、テンポ良く、笑いあり、シリアスあり、笑いあり(笑)... more
Commented by ふゆこ at 2011-04-15 12:07 x
いやああほんとに面白かったですねー
ほんとに!!
Commented by noho_hon2 at 2011-04-15 17:16
同感同感。笑いどころ満載で楽しかったですよね>ふゆこさん (^-^*)。特に今期は、このようなテンポのいいコミカルな痛快劇が、より嬉しく感じられて
<< 工藤新一への挑戦状~怪鳥伝説の謎~ 遺留捜査 玩具のピアノと乱れた足音 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)