名探偵コナン 天空の難破船
e0080345_17174978.jpgもちろん、映画らしくコナン・オールスターズでしたが、今回は特に人気の高い怪盗キッドにスポットが当たってましたね

黒の組織との対決も味だけど、シリーズも14作目になると、この路線もひとつのファン・サービスかな?と (^。^*)

漫画ならではの何でもアリぶり。キッドとの対決に執念を燃やす鈴木次郎吉おじさん、世界最大級の飛行船「ベル・ツリーI世号」に収めたビッグジュエル「天空の貴婦人(レディー・スカイ)」を盗んでみろというのが今回の挑戦ですから、ダイナミックぅです

そこに細菌テロ組織、赤いシャムネコまで加わり、二重三重にサスペンス。コナン危機一髪もあり、空飛ぶ密室の活劇は、なかなかにスリル満点、だったのでした。

途中、蘭ちゃんがキッドのことを、「…ひょっとして、彼が工藤新一?(似てますもんね~っ。声も一緒だし)」と勘違いして、そういう意味でも、サスペンス。

ラストは、ハラハラさせて、あははは… だったけれど、これも、コナンらしさのひとつかな? GWは、すっかりコナン映画の季節として定着した感ですね。すごいやすごい!

 (ものがたり)

2010年4月17日公開。劇場版『名探偵コナン』第14作目。

東京都西多摩市の国立東京微生物研究所が7人組の武装グループに襲撃される事件が発生。そして、警視庁での記者会見の最中にテロリスト「赤いシャムネコ」から「殺人バクテリアを手に入れた。7日以内に次の行動を起こす」との犯行声明がインターネット上に流される。

時を同じくして、鈴木次郎吉がまたもや怪盗キッドに挑戦状を叩きつけた。世界最大級の飛行船・ベル・ツリーI世号に収めたビッグジュエル「天空の貴婦人(レディー・スカイ)」を盗んでみろというのが今回の対決。制限時間は東京を出発する13時から大阪に到着する19時までの6時間。そしてキッドからは「夕方、飛行船が大阪市上空に入ってから頂きに参ります」と返事が届いた。

結局赤いシャムネコの正体・目的は不明のまま7日間が経過。同日13時、飛行船は次郎吉の招待を受けた蘭に小五郎、コナン達少年探偵団、さらに中森警部や独占取材陣たちを乗せて離陸した。ところが、赤いシャムネコから「殺人バクテリアを船内に散布した」との脅迫電話がかかり、乗客の1人に感染症状である発疹が出てしまう。さらに船内に侵入した赤いシャムネコによって飛行船がハイジャックされ、船内に爆弾を仕掛けられてしまう。爆弾が爆発すれば乗客・乗務員全員が犠牲になる。そして大阪上空で細菌が飛散した場合、関西圏の1000万人の人々が危機に晒されることになる。

テロリストたちの目的は一体何なのか?そしてコナンとキッドの対決はどうなってしまうのか…。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-04-20 17:30 | 映画 | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14639935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2011-04-20 20:39
タイトル : 名探偵コナン天空の難破船(ロストシップ)
お子様でもわかりやすいお話と起承転結をしっかりと踏まえた脚本が、よくできている。空中の飛行船という限定された舞台設定と、二転三転する真相解明が楽しい。引率の保護者も充分に満足できる。... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2011-04-21 06:17
タイトル : [映画『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』を..
☆さて、大方の予想を裏切り、今日封切りの映画で、『しんちゃん』に続いて、俺が観に行ったのはこれだ!  だって、『アリス』は、アリスが成長しちゃって少女じゃないんだもの。  だったら、灰原哀ちゃんや吉田歩美ちゃんのようなチビの方が可愛いじゃん!  それに...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-04-21 20:08
タイトル : 『名探偵コナン 天空の難破船』'10・日
あらすじ怪盗キッドを捕まえるために仕掛けられた飛行船がテロリストたちに襲撃された・・・。感想コナンと言うよりルパンやんそんな感じではありましたけど、この前に放送された残...... more
Tracked from SOARのパストラーレ♪ at 2011-04-21 21:42
タイトル : 『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』・・・コ..
バイオハザード絡みの航空パニック物となった劇場版コナンの第14作。この設定に私が反応しないわけがない。午前に鑑賞した『アリス・イン・ワンダーランド』がまさかの期待ハズレに終わったので、レイト鑑賞の本作に期待しつつ再度劇場へ。... more
Tracked from 黒猫のうたた寝 at 2011-04-25 22:47
タイトル : 名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)☆独り言
大体毎年この4月20日近辺になるとGWを控えて登場する名探偵コナンとクレヨンしんちゃん。劇場詣ではじめてもう何回目なんでしょうね。半分以上恒例のお祭り状態ってことで鑑賞してきました。今回は怪盗キッドも平次も登場するし♪楽しみにしてたのは間違いないんですが。舞台... more
Tracked from 単館系 at 2011-05-03 22:25
タイトル : 名探偵コナン 天空の難破船〈ロスト・シップ〉
Dz貽14ơ ס Ĥʤ饯ƥ⤤ȽȤ Ȥꤢ ߷׿ޡMAPˤ? ˥١äƤΡ ȤϤϤꤳ ʪƬåɤΤˤȤ?⤦ˤˤ䤬ߤޤʤ ޤTVڥǥѥvs̾õ女ʥƤ뤬줬ɾäᤫ ռФ 15Ƥꤷǯ¿Ƥߤ뤳ȤǤʤǤ http://www.conan-movie.jp/index.html... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2011-05-29 12:20
タイトル : 名探偵コナン 天空の難破船(感想196作目)
天空の難破船は地上波でし鑑賞も 結論は殺人事件じゃないけど前作より良かった 内容はと対決に執念を燃してる次郎吉が にある天空の貴婦人を盗め挑戦状で &&が乗りの展開だ... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2012-08-18 19:19
タイトル : 「名探偵コナン 天空の難破船」
盗まれた殺人バクテリア。 世界最大級の飛行船のハイジャック。... more
<< いま、会いにゆきます 世界の中心で、愛をさけぶ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)