JIN-仁- 完結編 未来との選択
e0080345_7484717.jpg安道名津が原因で、なぜ一大事? なぜ仁先生が拷問?と思ってたら、皇女・和宮に関わったことへの紆余曲折。渦巻く陰謀のなるせわざ、だったのですね。

拷問は投獄された結果、賄賂が納められないことへの仕打ち、だったとは (^^;)

話はあったものの、歴史上の人物にあまりにも深く関わる事を悩む仁先生。しかし、皇女・和宮が、心ならずも故郷を後にした身である共感と、仁友堂の苦しい台所事情を知り、申し出を受けることになります。

でも、和宮。美味しそうに安道名津を食べるものの、突然、バッタリ。毒を盛られた、との情報、仁は今でいう胃洗浄を試みて和宮は一命をとりとめます。でも、疑惑は晴れず、咲と共に投獄されることになって…

今回は、大事な着物まで売り、心身共に尽くす、咲の健気さが泣かせましたね。そして、仁は意識を失いかけ、元いた街の幻想まで見えて… 危なかったです。野風は、なにか考える事があっての冷たい行動でしょうね。来週は、どうなるどうなる?

   (公式サイト あらすじ)

脚気に効く菓子・安道名津〈あんドーナツ〉が江戸で飛ぶように売れている。そんなある日、仁(大沢たかお)は松本良順(奥田達士)から脚気の疑いがある皇女和宮(黒川智花)に安道名津を献上して欲しいと頼まれる。安道名津が献上品として認められれば、仁友堂の名も広がり潤うのではと咲達が喜ぶ中、仁は献上し、和宮を助けることで、歴史を大きく変えてしまうのではないかと躊躇し悩んでいる。

そんな時、長屋を追い出され、職を探している野風(中谷美紀)に出会う。野風を気遣い仁友堂で働く事を勧める仁。野風を思う仁の気持ちを知りながら、仁を慕い経営難の仁友堂を自分の着物を売ってまで切り盛りしている咲(綾瀬はるか)も快く野風を招き入れる。一方、そんな咲の思いに気づかない仁は、仁友堂の経営難を回避すれば、身寄りのない野風が仁友堂に一日でも長くいることができ、幸せになれると思い安道名津を献上する事を決める。

後日、和宮のもとを訪れる仁と咲。和宮が安道名津を満足そうに食べる様子を見てホッとするが、それも束の間、突然倒れてしまう和宮。仁の懸命な治療の甲斐あって、一命を取り留める和宮であったが、その後、仁と咲は毒殺未遂の容疑で牢屋敷に入れられてしまう。牢屋敷の腐敗した闇の秩序と、牢名主の執拗な仕打ちを前に、仁は最大の危機を迎えることに…!?
[PR]
by noho_hon2 | 2011-04-28 08:07 | ドラマ | Trackback(21) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14682186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-04-28 09:13
タイトル : JIN~仁~2 第2話
仁(大沢たかお)が、かっけの治療に効果がある菓子として考案した 「安道名津(あんドーナツ)」が江戸で評判となり、皇女・和宮(黒川 智花)への献上話まで持ち上がる。 咲(綾瀬はるか)たちは、安道名津が献上品として認められれば、 経営が苦しい仁友堂が潤うと喜ぶが、... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-04-28 09:45
タイトル : JIN―仁― 第2話
JINΡ2äޤ ΤӵܿȤƹͰƤƻ̾ŤͤĮȤʤäƤ դɽ礫ϡӵεĽµܤؤθäޤǻ夬롣 ʬ⤫뤬˾οʪ˴ؤ뤳ȤΤϡľ˴٤ˤ 濴ۤʤȤ Ǥ͡ߤʿʹ֤˽ꤷꡢդˤʤäȤ ̾Ǥä㤤ޤΤˎ ȸʤ櫓ʤʤääꤹ뤳ȤäƤ뤫⤷ʤ ġĎ Ď ͤǤޤ͡ϤĤɬäʤ餯ʤäƤޤΤǤΤ͎ ˤɤäƤȤϤʤȻפǤɡ⤦2ǯ⤳Τޤޤʤ ȤȤĤĤ˺ƤޤͤθηΤ?褦ˤʤ...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2011-04-28 10:00
タイトル : JIN-仁- 第2話〜咲の一途な思い、ここに極まれり!
 この作品には<号泣ポイント>というものがある。  まず、最初のポイントは放送20分、最初のCM前。  咲(綾瀬はるか)が自分の着物を質入れして仁友堂のやりくりをしていることを仁(大沢たかお)が知った時。  入払帳を見て仁はモノローグで語る「ここには俺と咲さ...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-04-28 10:16
タイトル : JIN -仁- 第2話 感想「未来との選択」
JIN 仁ですが、南方仁(大沢たかお)が考案した脚気の特効薬あんドーナツこと安道名津が殊のほか好評を博し、何と皇女・和宮(黒川智花)に献上するとかの話になります。松本良順からこの話を聞いた仁はびっくり仰天します。 坂本龍馬(内野聖陽)は池田屋事件のあおりで神戸海軍塾閉鎖の流れに勝海舟(小日向文世)に憤りとやるせなさをぶつけますが、出番これだけです。 仁友堂は慈善団体のようで儲けが少なく、必要な経費は橘咲(綾瀬はるか)が着物を売ったりして捻出していますが、妹の献身的な健気な愛を橘恭太郎(小出恵介)が...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.A at 2011-04-28 10:26
タイトル : 「JIN -仁-」第2話
ここは「JIN -仁-」第2話のミラー用の記事となっています。 レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201104240005/ 【25%OFF】[Blu-ray] JIN - 仁 - Blu-ray BOX 価格:22,680円(税込、送料別)... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2011-04-28 11:28
タイトル : 【JIN-仁-】第2話
ΤȤβϡޤˤ˾οʪ˴ؤꤹƤ롣 ξ塢µͤ˲äǤ⤷ ʤäƤȲ⤦ ˹ȸƤ뵤Ƥ롣 ͤɤɡǻǤ⤤Ȼפ뤫ʹ ֤פȤϸڤ뤳ȤϤǤʤ ˤĤƤƤ⤤ͧã⤤롣 ˡˤ¤̤褬ɤʤäΤ뤳ȤϤǤʤ Ǥ ֤פȸڤʤΤ? ϡ֤ ʱʤ褦ʵ Τϡɽ礫顢ƻ̾Ť夹褦˸롣 ϡθǤꡢĽǤµܡ ˲ԤοΤ⡢ΤäƤ̾Ǥä µܤǦӤ...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2011-04-28 12:32
タイトル : JSQ&JIN
SQは例の如く立読みしたけど TOLOVEるは皆でメア元気付けで 良しも達ムリヤリも 最後ボス登場の様で次が楽しみだし... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2011-04-28 12:41
タイトル : Jin−仁−2  #2
Ѥʺդ꤫ä㤤ޤ͡;_`; ƻ̾šʤɡʥġˤӵ˸ɾȽˤʤäơ 顢Ľµܤظ夷ƤۤޤƤޤ ޤˤ˾ͭ̾ʿͤܿ뵡¿ơ äȤäƤ͡ ɡʥĤơդˤǤʤСͧƲΤߤʤˤ ʧ?ˡ äȤäƤ֤ˡ餵ϤʤȤ褹뤿ˡ ʬʪʤɤƤߤǤ͡ ʤΤˡ ĹɤФ줿Ȥʤȵޤˡ ƯƤϤɤȤơ ɡʥĸηOKƤޤ 㡢餵䤭䤤ƤʤǤʡ 餵ε狼äƤƤۤʡ ơǤƤȡ ...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-04-28 12:56
タイトル : JIN-仁- #02
『未来との選択』... more
Tracked from 美容師は見た… at 2011-04-28 13:11
タイトル : 『JIN-仁-完結編』 第2話
見とけば良かった『篤姫』o(´^`)o アーンヾ(゚∇゚*)ソコ?見てなかったのに、和宮で思い浮かぶのは堀北真希ちゃんなんですよね~。そのシーンだけは何度かチラ見してたせい?『大奥』での和宮は安達祐実ちゃんだったんですね~。今頃、へぇ~。あの京言葉と、実物は143cmほどの身長... more
Tracked from 美容師は見た… at 2011-04-28 13:12
タイトル : 仁先生は現代の子も救う
これ、何のパンフレットだと思います?TBSも、ここまでコラボるとは。。。その前に。。。待ちに待った、今期一番のドラマ『JIN-仁-完結編』。脚本・演出・役者・史実・音楽。。。どれもしっくりぴったり来るからこそ、ハマれるんですよね。演出の平川雄一朗さんの作品をざっ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-04-28 17:07
タイトル : JIN-仁- 第二期(完結編)第二話
「未来との選択」 “脚気に効く菓子”として、南方仁(大沢たかお)の考案した安道奈津(あんドーナツ)が江戸で評判となったある日のこと。仁は、奥医師でもある西洋医学所の松本良順(奥田達士)から、「脚気の疑いがある皇女和宮(黒川智花)に、安道奈津を献上してほ…... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-04-28 21:25
タイトル : 「JIN-仁- 完結編」第2話
第二話「未来との選択」 視聴率18.4%                           あらすじ(公式サイト)... more
Tracked from 義風捫虱堂 at 2011-04-28 21:28
タイトル : 〔感懐4.24〕いざなわれし義の仁の物語
DOG DAYS縲€EPISODE4... more
Tracked from fool's aspirin at 2011-04-29 01:28
タイトル : 「JIN-仁-」第2話
仁先生がとっ捕まったあ〜っ!!安道名津には本当に毒が盛られていたのか?!皇女和宮との接見、野風との再会、咲のいじらしさ…と、2回目も見所が満載ですぞ! ... more
Tracked from fool's aspirin at 2011-04-29 01:30
タイトル : 「名前をなくした女神」第3話
カメ子の憎悪が伝染して、モデル少女・ララちゃんが悪い子にへんしん!健太にリベンジよ!…てな感じの今回。健太が良い子なだけに不憫でたまらないわ〜。... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-04-29 09:03
タイトル : なに故ここに?
「和宮様でっせ」安道名津を、和宮様に献上する話が舞い込むが「ある日突然いなくなることもあるかもしれないし」最近、歴史上の人物に関わり過ぎている南方は、思い悩む。「わたく...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2011-04-29 13:09
タイトル : 【JIN-仁-】(完結編)第2話と視聴率「未来と...
第2話の視聴率は、前回の23.7%より下がって、18.4%でした。こんなに下がったなんて、驚きました。話が次回に続くになってしまったのが少し残念でしたが、私は面白かったです♪(^^...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2011-04-29 17:19
タイトル : 「JIN-仁- 完結編」第2話
帰る場所を失くした者たち。 将軍御台所毒殺の嫌疑。 第2話『未来との選択』... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2011-05-02 00:03
タイトル : 《JIN-仁ー》★2-03
大牢の中で牢名主を2回救った仁は、仏様だと言われて、もう殺される恐れはなかった。 だが医者ならここに居るのは「ハメられた」に違いねえと囚人たちは言った。 仁の宿からイワシが差し入れられたと知らせがあった、イワシの下にツルがあった。 牢の中で具合の悪いものを診察していると、アンドーナツからヒ素が見つかったと知らせが入り、仁がひきたてられた。知らないを繰り返すと、釣り責めにされた。体を縛って棒からぶら下げ、体を叩かれた。 ... more
Tracked from Gecko's Cybe.. at 2011-05-06 22:33
タイトル : 日曜劇場「JIN−仁−」第2話の感想と視聴率、大沢たかお..
村上もとかの原作漫画を読みましたが、原作よりもドラマのほうがボリュームアップしてるというか、建物とか着物とか時代考証とかよく出来てると思います。 映画並みの製作費と時間をかけているということでしょうか? 「JIN−仁−」は、製作前から海外輸出も決定しているド…... more
<< 石川直樹写真展「コロナ」 幸せになろうよ つらい恋の忘れ方 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)