鈴木先生と長谷川博己
e0080345_8233635.jpg年の差恋愛。しかも、ダブル不倫で、なにかと話題で注目を集めた「セカンドバージン」の鈴木行役の時は、女性陣がパワフルすぎたせいか、今ひとつピンとこなかったのですが

鈴木先生を演じる、長谷川博己。黒メガネと、ややダサ姿が逆に抜群のスタイルとか、じつは涼しげなハンサムぶりとか、素材の良さを引き立て、なかなかにイイなぁ… と感じてしまいます

(をを、奇しくも同じ鈴木ですね)

1歩間違うとキモくなりそうな、シュールな可笑しさや、表向き、体温低めで理知的でありながら、じつは密かに悶々。

煩悩に悩む姿も、もちまえの爽やかさと品の良さで上手に中和し、上手に表現してるなぁ、と感心させられるばかり。まさに、ナイス・キャスティング!です

なんだか、作品ともども、時代の気分にピッタリあってる感じ

原作の表紙はそうでもなかったのですが、ドラマ版の鈴木先生、「理性、注入!」とばかりの、お茶目なポーズ姿と、ガイドブックの存在には、ちょっと、ときめいた…かも

あるいは、これって、のだめ(上野樹里&玉木宏)や干物女(綾瀬はるか&藤木直人)の成功で実証された「美形の変人ぶり、あるいは変顔、ますますポイントアップぅ♪」効果にも通じるものがあるのでしょうか? (って、考えてみると「ガリレオ」の福山雅治もそうかな?) なんだか、後れ毛効果みたいで、興味深いなぁ…

ますます、注目… なのでした (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2011-05-11 08:12 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14756580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< BOSS 羊たちの反撃! 鈴木先生 人気投票で熱血教師壊れる! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
青空エール
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)