世にも奇妙な物語 21世紀21年目の特別編
e0080345_8304964.jpgなんだか、この企画。今が旬の人気者を使って展開する「もしも、星新一の世界が現代を舞台に再現されたら」みたいですよね。でも、ティストと余韻がバラエティに富んでいて、さすがです

『ドッキリチューブ』… 往年の人気番組、ドッキリカメラ・シリーズの媒体が、現在ではネットになってるあたり、きわめて現代的。いつも騙す側の先頭にたち、目標数字を連呼してたのが、気がつくと、ターゲットにされていた、ちょっとコミカルでシュールなオハナシ。坂口憲二・主演

『分身』… 大森南朋の演じる晩婚男は、どうしてお見合いで、こんなにも若くてキレイな女性(杏)が気に入ってお嫁さんにきてくれたのか、謎でたまりません。そこで、試すべく、匿名性を利用し、メールで別人になりすましアプローチしていった結果… オットナーな短編だなぁ、と感じました。原作・唯川恵に、な~るほど

『通算』… 松平健、主演で、コメディ色の入ったシュール世界。警察を定年退職を迎える彼は、なにをしても、通算ウン回記念で周囲から祝われてしまいます。ほとんど、マツケンサンバのパロディ(^^;) でも、じつは過去に、忘れられない思い残す逮捕があって…

『缶けり』… これは、ちょっと怖いオハナシ。プチ・ホラーですね。子供時代、ちょっと、鈍くさい少年を鬼にして缶けりして遊んだ結果。見つけられず、みんな彼を残し、最後は帰ってしまいます。そして彼は井戸に落ちて死亡。でも、大人になった彼らは、少年の幻想をみて「み~つけた」と言われるたびに、なぜか不審な死を遂げていき… 永作博美、主演

『PETS』… ペットの擬人化を超えて、俳優さん達がみな着ぐるみを着て、動物たちになりきってるさまが、分かりやすくユーモラスでした。飼い主・国仲涼子。結局、捨てられてしまうけれど、忠誠を貫くワンちゃんに、谷村美月。貫禄犬を、国生さゆりが演じてたのも楽しかったかな? 胸キュン・感動ストーリー

こう印象を簡単に記してみると、なかなかバラエティに富んでますね。再放送で傑作選を見た時は、案内役のタモリが出てこなくて寂しかったのですが、やはり、彼の存在がオハナシを、ピリリとしめているのを痛感。さすが長寿番組の実力。

それにしても、不思議とタモリが司会すると長寿番組になることが多いなぁ、これもまた、ちょっとしたミステリー?! (^^;)
[PR]
by noho_hon2 | 2011-05-16 08:41 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14785459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-05-16 13:57
タイトル : 「世にも奇妙な物語 ~21世紀21年目の特別編~」
およそ1ヶ月遅れでの「世にも奇妙な」。 今年の春は、震災の影響で、ないのかと思いましたが。... more
Tracked from レベル999のFC2部屋 at 2011-05-16 17:38
タイトル : 土曜プレミアム『世にも奇妙な物語 21世紀21年目の特別編』
إɥå塼֡ եߥ쥹ŹνͤҡˤҤȥȥ֥Ƥޤ 줿ŹĹľʡˡ˾罨ʵݺҵסˤ Ҥդ˶Ϥᡣ Ȥ ȥɥåԣɤȤĤäʺˤ롣 ȥɥå塼֡ɤȤɥåۿҤμżԤä ȥ֥˴ޤƤ⡢Ƥ ä뿿ɡ ȻϲãƤ롪ɤ© ˡ̣ˤʤäƤ ʤʤĤˡ ġ硢¼ϺѼĴݵˡҲ¡ˤ˥뤬 ¤ϡͥåȤѤ줿ɥåä ޤλ֤繲Ƥοɡ 줫ȤΡȡȶݡɤɤ˽äƤ롪 ƤĤˡˡԢ...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2011-05-21 00:28
タイトル : 世にも奇妙な物語 21世紀21年目の特別編
やっと見れました。遅くなったので、一言感想のみ書きます。・・・読み返してみてみる... more
Tracked from 普通の人が普通でない収入.. at 2011-05-23 10:18
タイトル : ☆彡 【お金持ちの段階】上りはじめたぁぁ~ヽ(*⌒∇^)..
私の本業は個人事業主です。 仕事は減り単価は下がり先が真っ暗!! 打開策はアルバイトをして労働時間を延ばす事しかぁぁ! そんな時にインターネットで出会っちゃったんですヽ(*⌒∇^)ノ そ・そ・そこで見たものは・・・... more
Tracked from 笑う学生の生活 at 2011-05-23 22:44
タイトル : 久々のシンプルな奇妙な話
「世にも奇妙な物語 〜21世紀21年目の特別編〜 」を見ました。 フジにて 14日 9時からやってました。 恒例の特番ドラマです 最近はコラボだったり、人気作家の原作だったりと 変化球な特別編だったので 久々にシンプルな感じの特別編でした ・ドッキリチューブ  まさ...... more
<< 高校生レストラン 開店料理 李尚一写真展「光州 望月洞」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)