つい、笑った記事
e0080345_17283359.jpg朝、おベント作りながら、パタパタしてるので「新聞記事を、読んで解説してくれる」(ある意味で、ラジオ的な)番組は、大重宝。つい、ひいきにしてるのですが…

このニュースには、つい吹き出してしまいました。

福岡のメードカフェに風俗営業指定
「アキバではOKなのに、コチラでは何故?」とのコメンテーターの素朴な感想に、思わずブハッ

先々週かな? 新聞の土曜版で、オタク特集してて(イラストが、ドラマ版・電車男なのも可笑しかった)「ああいうの、うちの近所では無いから、可能なら、ぜひオープンしてみたい」との地方の声に、思わずウケてしまいました。(考えることは、みな一緒なのね)

やはり、テレビ放映の効果、おそるべし!

先の、テレビチャンピオンのアキバ特集とか見たら、全国で「あんなにウケてるのなら、ウチでも…」ってのは、当然のなりゆき、ですよね。アニメとゲームに関心のない青少年って、まず見つける方が困難なぐらいですもん。もはや、土壌はバッチリ。

エーちゃん(矢沢永吉)いわく。
「どういう訳か、(リーゼントの)ひさしが、中央からの距離に比例して、デカくなるんですよぉ」ってエピソードじゃないけれど、そういう微妙なサジ加減のズレみたいな部分もあったのかな?

ちょっと興味深いなぁ、と感じてしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-17 17:39 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1481598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 引力はサプライズ?! ゴジラ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
刑事ゆがみ #06
from ぐ~たらにっき
木曜劇場『刑事ゆがみ』第6話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)