鈴木先生 課外授業…愛って何ですか?
e0080345_882950.jpgようやく、暴走する小川蘇美(土屋太鳳)への妄想から解放されて、爽やかな朝を迎える、鈴木先生(長谷川博己)。呪縛がとけて、エスパー恋人・麻美(臼田あさ美)との関係も順調に

(それはそれで、ちょっと寂しい気がする (^^;))

でも、安堵してる暇はありません。また事件勃発です!

これは、小川への思いが募りすぎて、ライバル達を前に自爆した竹地公彦(藤原薫)のエピソードの続きにあたるのかな? 彼を復帰させる地ならしをすべく休んでる彼にプリントを届ける役を、クラスのみんなに募るのですが、意外にも、今までノーマークだった、河辺彩香(小野花梨)が立候補し、お願いすることに

だけど、なにか嫌な予感がする鈴木先生。個人的に、テンパった鈴木先生に、桃井先生(田畑智子)から渡される、お約束のシークアーサー・アイテムが、ローカルなツボ… 前回は、ジュースで、今回は飴ちゃん、でしたね。

結果は、共働きで両親のいない竹地が河辺を部屋にあげ、そのフェロモン? 勉強を教えている内、ラブラブになってしまったのでした。翌日、首のバンソウコの存在で、それを察する鈴木先生。次第に噂になっていきます

どうやら、生徒会の神田マリ(工藤綾乃)が震源地になり、神田マリ(工藤綾乃)経由で、ハナシが伝わり、それまで、河辺とつきあってた、3年の山際大成(千葉一磨)が、暴れ始めます

河辺がいうには、身体だけが目当てで乱暴な山際より、ビギナーで優しい竹地に惹かれていってる模様。ついには、避妊もなく、ラブラブになりにあたり、竹地の母親まで苦情を申し立て、乗り込んできました。元カレ、そのまた元カレまでやってきて、一騒動です。

母親にまくしたてられ、あくまで、「そういう関係になる」のは当人同士の問題。「全てをひきうける」覚悟をした上の選択として、避妊にノーの鈴木先生は、クラクラしてきました

鈴木先生は、周囲の迷惑になるから、と一同を公園に連れて行き、各人から言い分を聞きます。それぞれが、思うところを存分に述べ合って混乱してる内、ついに常識派の足子先生(富田靖子)が「ほ~れ、みたことか」と入り込んできて… (^^;)

これ、デリケートで難しい問題ですよね。なにやら、幼いながら、恋愛の本質を射貫いてる感が… でも、まだまだ中学生。だからこそ、見えるもの。分ってしまうもの。されど「人間だもの」衝動に負けてしまう部分… それに、未成年だからこそ、現実問題となった時、背負うには過酷すぎる諸々、またまた、考えさせられました

初回は衝撃的ながら、随分、キレイにまとまってたけれど、はたして、今回。足子先生の参入で、どうなることやら。目が離せないのでした。ドキドキ
[PR]
by noho_hon2 | 2011-05-31 08:42 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14871128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマQ at 2011-05-31 15:04
タイトル : 鈴木先生
鈴木先生 月曜 22:00 テレビ東京 2011年4月25日~  【キャスト】 鈴木章 - 長谷川博己 秦麻美 - 臼田あさ美 山崎潔史 - 山口智充 桃井里香 - 田畑智子 足子瞳 - 富田靖子 川野達郎 - でんでん 江本源三 - 赤堀雅秋 【スタッフ】 原作:武富健治「鈴木先生」(双葉社漫画アクション連載) 脚本:古沢良太、岩下悠子 音楽:大友良英 オープニングテーマ:ROCK''A''TRENCH「光射す方へ」 エンディングテーマ:馬場...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-05-31 17:11
タイトル : 鈴木先生 第6話
「課外授業…愛って何ですか?」 鈴木(長谷川博己)は生徒の小川(土屋太鳳)の妄想から解放され、恋人の麻美(臼田あさ美)との仲も復活し全てが順調だった。 そんな中、鈴木は欠席を続けている学級委員の竹地(藤原薫)が学校に戻ってきやすいようにと、地ならしに着手。竹地の…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-05-31 17:17
タイトル : 鈴木先生 LESSON.6 課外授業…愛って何ですか?
『課外授業…愛って何ですか? 内容 ようやく小川蘇美(土屋太鳳)の妄想から解放された鈴木(長谷川博己)。 と同時に、恋人・麻美(臼田あさ美)との関係も順調になり始めた。 そこで鈴木は、休んでいる竹地公彦(藤原薫)を復帰させる作戦を考え始める。 予想通り、中...... more
Tracked from レベル999のFC2部屋 at 2011-05-31 17:35
タイトル : 鈴木先生 LESSON.6 課外授業…愛って何ですか?
زݳȡİäƲǤ 褦䤯ڲ˱ˤۤ줿ڡĹëʡˡ Ʊˡ͡ʱĤˤȤδطĴˤʤϤ᤿ ڤϡ٤ǤϸɧƣˤͤϤ롣 ͽ̤ꡢ¼̤ˤץȤϤƤ뤳ȤΩ䡪 ޤǤɤäΤ ʤպ̹ʾˤͤǹԤȸϤᡢ´ڡ ԰¤ΤäϤβȤϡξƤƯ ϤϡȤˣ͡ˡդͤǡ Ȥޤɤ԰¤ͤڤä īդ˰ѤڡȲɤäΤǤϡ Ȥ˾夬ٶäȸäƤ뤬 塢դȤĤäƤ룳ǯλհˤ˽졪 ڤ餬ߤꡢȯ餻ʤ...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2011-05-31 17:37
タイトル : 【鈴木先生】第6話
ʤ˲䤫īϵפ֤ ⤦ۤ˶줷뤳Ȥʤ Ȥ嫤ɤȤ˿ޤꡢ٤ƤƤ롣 ˤˤߤʤ鲶³롣 նդ? 顣 @ˡ֤ФФפơå֤䤫ˤʤä Ƭۥʤʤää衣 äȼ䤷 ʤƸäƤʤ郎ȯ 6áñۤǡ 顢ϤϤäȳع٤Ǥ롣 ˤʤäƤϡΰüȤʤä ץȤäϤβȤ˹ԤäƤʤࡣ ޤ顢Ǥ뺰 ɤߤСΤ¼ ...... more
Tracked from エリのささやき at 2011-05-31 19:14
タイトル : 鈴木先生 第6話
1話の衝撃再び。ぶっ飛びまくりました。今週は前編。どう解決めざすやら・・脳が渦巻いてめまいが・・... more
<< 幸せになろうよ 「恋の障害…彼... JIN-仁- 完結編 永遠の愛と別れ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主 直虎】第2..
from ドラマ@見とり八段
【フランケンシュタインの..
from ドラマ@見とり八段
フランケンシュタインの恋..
from ぐ~たらにっき
フランケンシュタインの恋
from Akira's VOICE
おんな城主直虎 第25話..
from 平成エンタメ研究所
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
蜜のあわれ  監督/石井..
from 西京極 紫の館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)