幸せになろうよ 「恋の障害…彼女の父、そして元カノの涙」
e0080345_848496.jpgついに、春菜(黒木メイサ)に告白し、つきあいはじめた、純平(香取慎吾)。しかし、本来、職場の規則違反なので、純平は春菜に退会をすすめます。

だけど、元カノの渡辺みゆき(国仲涼子)が家にやってくるわ、勘違いした、小松原(大倉孝二)の両親が上京することになり相談されるわ、春菜の父・匠吾(小林薫)がやってきて、結果。春菜ファミリーのごたごたにつきあうことになるわ、大忙しです。

職場仲間の、まりか(仲里依紗)が呆れる鈍感さ、も相当!だけど

とどめは、なにかと妻のために立ち回っていた矢代(藤木直人)なのに、妻から「お腹の赤ちゃんの父親は、あなたじゃないの」と、衝撃の告白をされて… しかも、平然と夕食を食べながら、怖い、怖すぎる!

なんだか、遊び心として、結婚相談所という設定を利用。BOSSとの相互乗り入れで、ぬっくんと玉鉄、ゲストが、数すくない癒しどころだったような… 大丈夫か、月9 (^^;) ほとんど、小松原さんのなりゆき見たさに見守ってる感ですが、うむむのむ、なのでした。

    (あらすじ 公式サイト)

高倉純平(香取慎吾)は柳沢春菜(黒木メイサ)にやっと自分の素直な思いを告げる。そして春菜もまたそんな純平の気持ちを受けとめてくれたかのように思われた。が、そんな純平の前に元彼女の渡辺みゆき(国仲涼子)が現れる。純平と結婚すればよかったと訴え、いま好きな人がいるかとみゆきは純平に尋ねる。素直にいると答える純平の前から、一度は姿を消すみゆきだった。しかし、これ以降頻繁に純平の家に電話をかけてくるようになるのだった。

アドバイザーと会員の恋愛は御法度なため、B-ringから春菜に退会してもらおうと純平は動き出すが、ただでさえ矢代英彦(藤木直人)の退会により大量に女性会員が退会した後とあって、春菜のことは必ず死守するよう河原所長(橋本さとし)に迫られてしまう。

そんなところに驚くべき人がたずねてくる。春菜の父・匠悟(小林薫)だ。家に純平が送りに来たところを見たことがある匠悟は純平を見るなり、娘とお付き合いしている相手と見定める。しかし純平は必死に否定、上野(綾部祐二)が春菜の相手と嘘をついてしまう。

純平は嘘をついたことを悔い、春菜の父にあらためて会いに行くことを決意。初めて、匠悟、春菜の弟・優次(玉森裕太)らと対峙する。そこで優次は、家族にも秘密のある決意を純平に明かす。純平はだまっていられず、柳沢一家のためついに、様々な問題を巻き起こし始めるのだった。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-05-31 09:05 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14871325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-05-31 09:17
タイトル : 幸せになろうよ 第7話 感想「恋の障害…彼女の父、そして..
幸せになろうよですが、高倉純平(香取慎吾)と柳沢春菜(黒木メイサ)は付き合うようになり、春菜に結婚相談所をやめてほしいです。しかし、上司は人気のある春菜を残したいわけで板ばさみですが、そんな状況で春菜の父親(小林薫)がやって来ます。高倉vs父親は想像以上に盛り上がりますが、高倉は他所の家庭に土足でズケズケと入りこむので、春菜も結構迷惑に思います。(以下に続きます)... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2011-05-31 10:45
タイトル : ドラマ「幸せになろうよ」第7話感想「恋の...
好きな人がいる--------------。みゆきにちゃんとそういえた純平。そして、いよいよ春菜と付き合い始めたよう。これで話はいい方向へ・・・と思ったんですが、正直今回が一番理解不能だ...... more
Tracked from ★☆TB黒衣の貴婦人の徒.. at 2011-05-31 10:45
タイトル : ドラマ「幸せになろうよ」第7話 感想「恋の障害…彼女の父..
好きな人がいる--------------。 みゆきにちゃんとそういえた純平。 そして、いよいよ春菜と付き合い始めたよう。 これで話はいい方向へ・・・と思ったんですが、正直今回が一番理解不能だったかも(^^;) 続きを読む 第1話 第2話 第3話 第4話 第...... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-05-31 13:32
タイトル : 幸せになろうよ (第7話 5/30) 感想
4/18からフジテレビで始まったドラマ『幸せになろうよ (公式)』の第7話『恋の障害…彼女の父、そして元カノの涙』の感想。 予想通り、2ndシーズンに入り、視聴率上昇傾向! 前回の感想で『2ndシーズン』開始し、最終回まで何でもありのベタなラブコメ突進決定と書いた。 そのお陰で、脚本家と同様に視聴者も吹っ切れたようで、Wikiによれば、第5話の9.7%から11.8%、12.3%と上向き。流石に二人がくっつくまで5週間はファンでも痺れを切らしたと言ったところだろう。 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-05-31 17:02
タイトル : 幸せになろうよ 第7話
「恋の障害…彼女の父元カノの涙」 高倉純平(香取慎吾)は柳沢春菜(黒木メイサ)にやっと素直な思いを告げる。そして春菜も純平の気持ちを受けとめてくれたかのように思われた。 が、そんな純平の前に元彼女の渡辺みゆき(国仲涼子)が現れる。純平と結婚すればよかっ…... more
Tracked from レベル999のFC2部屋 at 2011-05-31 17:35
タイトル : 幸せになろうよ 第7話
ξ㳲㸵Τ Ĥˡպڡʹڥᥤˤۤʿʹ迵 ʤʤʿβȤ˸Τդߤ椭ʹûҡˤäƤ롣 Ƚʿȷ뺧ɤäɤȤߤ椭θդưɤʿ Ȥߤ椭ϡʿ˹ʿͤȴΤȤҤͤΤä Ȥ ʿʹäƹԤߤ椭 θ塢ʿϡպڤϤ롣 ɥХȲ϶ػߤƤ뤿ä ȾüϷȤοܤʽʿ٤λպڡ μ³ưϤ᤿ü ϸĹʶܤȤˤ顢ϥդƤޤ̤Ƥʿ ޡҹˤ顢פ̰Ƥޤ Ԥ˲ˡξƤ˵ޤƤȸ Ȥ...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-05-31 19:38
タイトル : 幸せになろうよ #07
『恋の障害…彼女の父、そして元カノの涙』... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2011-05-31 23:58
タイトル : 「幸せになろうよ」第7話感想
 高倉純平(香取慎吾)は柳沢春菜(黒木メイサ)に「B-ring」を退会して欲しいと伝える。社員と会員の恋愛は禁止されている。ルール違反を続けられない。  春菜も承諾し、二人の交際は、順調に進展するかに見えた。... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-06-01 15:52
タイトル : 幸せになろうよ 第7話:恋の障害…彼女の父元カノの涙
矢代の子じゃない・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ 矢代も矢代なら、妻も妻よのぉ で、自分も二股かけてたんだから、人の事を言えた義理じゃないだろうに 妻から衝撃の告白を受けた際の、矢代の捨てられた子犬のような反応は何? あんな表情されたらなんだかかわいそうになって、...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2011-06-01 21:33
タイトル : 《幸せになろうよ》#07
幸せな時間を過ごして帰宅した純平を待っていたのは、元カノ みゆき・・・ グダグダしているのが治まってきたら、またこんな風に、邪魔ものが! みゆきは、純平に、今好きな人がいるんでしょうと聞いた。大切なにしている人がいると、答えをもらっても、絶対逃がさない!って顔してましたね。 矢代は、妻の相手を探偵社に調べさせた。モデルの仕 ... more
<< 下流の宴 息子のオンナ 鈴木先生 課外授業…愛って何ですか? >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)