引力はサプライズ?!
e0080345_10251660.jpgダンナさんは、私から見ると、ショッピングの達人。

昔から「好きなこと」が明快!で、ネットや雑誌による情報収集、怠りなく、街巡りの際も「押さえておくべきポイント(ショップ)」がクリアで、ナンタラの道ならぬ「ルートが決まってくる」のに「へぇ~」

ただし、興味が、コアでマニアックな分。いっとき、海外ゲームに燃えてた頃なぞ、た~またま、あるショップですれ違った方が

こんなにも広い街なのに、今度は、おっそろしく裏手の、まるで魔界に通じそうなエレベーター内で再び遭遇してみたり。そういうケースの、あまりの多さ。思わずプププ… なものがあったのでした。

でも、そのルートやポイントも、情報や世の流れいかんで、刻々と変わる変わる。

いっとき、結構。マメにチェックしてた店に足を運ばなくなったので「どうして?」と素朴な疑問を投げかけると

「だって、サプライズが無いから… たしかに、安定して安いんだけどね。(チェーン店で)地元と変わらなければ、あえて見る価値ナ~シ」説に、感動おぼえました。なるほどね…

そういえば、ひとり暮らししてた学生の頃。住んでた場所が、なぜか、学生達のタマリ場と化したことあったんですよ。そうなると「常連さん」って生じますよね。1度、不思議に感じて、たずねたことあったんですよ。

「ねぇねぇ、どうして、ここまでエブリデー。ここに来る訳? 雨の日も風の日も… ほとんど皆勤賞じゃない。部活でクタクタなのに。帰るの、大変なのに。その情熱は、何処から?」ときくと、

「う~ん、それは“何が起こるかワカラナイ”からだろうなぁ。

誰がくるか分からない。それによって、どんな展開になるのか見当もつかない。
ほれ、先日だって、伝説の先輩が、ふら~っと姿あらわしたり、“いきなりツアー”が生じたり…

そんな面白いこと。自分ひとりが“見逃した!”としたら、あまりにも悔しすぎるじゃないかぁ」と力説されたのに、思わず感心してしまったのでした。な~る

今にして思えば、それも、ある意味。サプライスの引力でもあったのかな?
リピーター心理の大きな要因、でもあるのでしょうか?

思えば、周囲から「どうして(飽きないの)?」と、ほとんど耳タコ・モードに連呼されるんですが、私にとって彼への興味がつきないのは、サプライズに満ちてるせい…かも(いや、勝手に私が感じてるだけ、なんですがね)

プチ発見気分に、ひとり、むふむふ♪ (大ノロケ、失礼いたしました~~っ)
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-18 09:57 | 雑感 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1493099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふゆこ at 2005-10-18 10:40 x
「何が起こるかわからない」ってどっかで聞いたこと
って記憶の糸を……。

そーそー、ミクシイで大学時代の友人と再会して
「あんたといっしょにいた頃は何が起こるかわからなくて
どきどきしたよ」と言われたのを思い出しました。

いまはただのふつうの人になっていますが
そんなドキドキをさせる人に戻りたいなあ。
そういう意味では紫草さんは。そんな人だと思うんです。
ダンナさんの愛の原点はそんなところに
あるのかもかも~ε=ε=ε=ε=ε=┌( ・_・)┘
Commented by 真花 at 2005-10-18 11:40 x
旦那さんにとっての最大のサプライズは紫草さんだったりして(^^)
そういう意味では、うちの事務所もサプライズの宝庫だわよ。
突然ライブ始まったり、突然餃子を包み始めたり、突然チョコパーティが開催されたり。
よかったら遊びにきてきて~♪
Commented by noho_hon2 at 2005-10-18 18:33
それ、とてもよく分かります!>ふゆこさん。だって、いつだって「目が離せない」んですもの。ホントホント。気のせいか、ダンナさん。「ミノムシをかってる」ような感であります。毛糸や紙切れならぬ、パソコンだのゲームだのPSXだの、与えてみて「何が起こる」か面白がってる感? それもまた、ひとつの愛…かも(;^◇^;)ゝ
Commented by noho_hon2 at 2005-10-18 18:39
はい、呆れて、連日。目が点になってます>真花さん
でも、ライブに餃子に… 真花さんの事務所、なんて楽しそう♪ ぜひぜひ、今度、訪れさせてくださいね。げ~んまん
<< パ・リーグ、頂上決戦 つい、笑った記事 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
リバース (第7話・20..
from ディレクターの目線blog@..
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
リバース 第7話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第7話
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)