幸せになろうよ もう会わない…
e0080345_82821.jpg今回、ようよう、小松原さん(大倉孝二)に春の予感ですね。しかも、あんなに可愛いお嬢さんと。本当にヨカッタヨカッタ… 

それに、脇で主人公、純平(香取慎吾)に横恋慕。あまりの鈍感さに「んも~っ」するのが逐一、可愛い、まりか(仲里依紗)の、クルクル変わる表情とお茶目さが楽しかったし…

って、ストーリーそっちのけ。そのあたりが、より印象に残る私の見方は邪道? (^^;)

あいかわらず、軸をなす3人。純平、矢代(藤木直人)と春菜(黒木メイサ)はじれじれ模様。だけど、その両親たち(小林薫、原田美枝子)わりとイイ感じになりそうですね。

最終回前の波乱だけど、なんだか、最後は、想像以上にキレイに終わりそうな予感。どう、八方うまく着地するのか、そのあたりが楽しみ

   (あらすじ)

純平(香取慎吾)は矢代(藤木直人)のそばにいてあげて欲しいと言って春菜(黒木メイサ)のもとを去ることを決意した。春菜のもとを去った後も、 純平の仕事を辞める決意は引きつづき変わらなかった。今まで担当してきた、小松原進(大倉孝二)をはじめとして会員たちのお見合いパーティーの準備に余念がない。春菜は純平ともう一度話すため電話をかけ続けるが、純平は出てくれない。ついに直接純平を訪ねに、B-ringを訪れる春菜。しかし純平は、自分のために春菜のもとを去ったと告げ、さらに、仕事を続けるために春菜のもとを去った、と矢代と春菜の幸せのために嘘までつくのだった。春菜と別れたと純平がまりか(仲里依紗)にさらっと告げたことをきっかけに、一気に上野(綾部祐二)、小松原の耳にも入ることとなる。まりかはここぞとばかりに 矢代に直接2人が別れたことを告げ、春菜をつなぎとめるように語るのだった。一方、匠悟(小林薫)が春菜の父親であることを偶然知ってしまった 美津枝(原田美枝子)は、ついに黙っていられず匠悟に純平の母親であることを告げる。そんな中、純平が仕事をやめることに変わりないことをまりかから聞いた春菜は、直接B-ringの河原所長(橋本さとし)のもとを訪ねる。純平を好きだからこそ、 春菜は行動に出たのだった。そして純平も、確かにまだ気持ちは春菜に向いていた・・・。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-06-21 08:11 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14989186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-06-21 08:20
タイトル : 幸せになろうよ (第10話 6/20) 感想
4/18からフジテレビで始まったドラマ『幸せになろうよ (公式)』の第10話『もう会わない…』の感想。 妙な三角関係を強引に作っているだけ? どうも見ていてイライラしかしないのだが、その原因が純平(香取慎吾)と春菜(黒木メイサ)と矢代(藤木直人)の3人の中心人物に全く魅力を感じないことは自明だ。 今回もその3人が、それぞれ相手の気持ち(立場)を自分勝手に決めつけ、「あの人はそう言う人だ」「そうなるべきなんです」と他者に告げてはいるが、結果的にお互いに影響し合わないから、三角...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-06-21 08:50
タイトル : 幸せになろうよ 第10話 感想「もう会わない…」
幸せになろうよですが、高倉純平(香取慎吾)が柳沢春菜(黒木メイサ)を矢代英彦(藤木直人)に譲ったことは、桜木まりか(仲里依紗)や上野隆雄(綾部祐二)なども知るところとなります。高倉は会社も辞めるつもりですが、最後まで小松原(大倉孝二)などの面倒は見ることにします。小松原は家にまでやって来て酔っ払いますが、高倉への執着はただならぬものがあります。(以下に続きます) 8/17:スマップ・エイド(しあわせのYELLOW-AIDハンカチ、げんきのRED-AIDハンカチのいずれか1種封入)(初回プレス盤)...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2011-06-21 14:00
タイトル : 《幸せになろうよ》#10
もう、いいんです。 結局僕は、あなたのアドバイザーでしかなかったから・・・ そう言って立ち去った高倉純平。 まりかに、昨日は、彼女と楽しく過ごせましたか?と聞かれて 「別れた!」とこたえ、まりかを驚かせた。 ... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-06-21 14:26
タイトル : 幸せになろうよ 第10話:もう会わない…
おめでとう小松原さん!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤッタゼ!! 次週の最終回は、このお相手と小松原さんが無事にカップル成立となるかを 見届ける事が出来るかいなかに尽きますわ〜。 純平・春菜・矢代の三角関係は正直、どーでもいいかも〜(笑)。 小松原さんのお相手さん。気立て...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-06-21 16:46
タイトル : 幸せになろうよ 第10話
「もう会わない…」 高倉純平(香取慎吾)は矢代英彦(藤木直人)のそばにいてあげて欲しいと言って柳沢春菜(黒木メイサ)のもとを去ることを決意した。 春菜のもとを去った後も、純平の仕事を辞める決意は変わらない。今まで担当してきた小松原進(大倉孝二)をはじめ…... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-06-21 17:19
タイトル : 幸せになろうよ 第10話
まりか(仲里依紗)は、春菜(黒木メイサ)と別れたことを純平(香取慎吾)から 聞かされる。 まりかは矢代(藤木直人)に直接、二人が別れたことを告げ、春菜を繋ぎ留める よう説得する。 一方、匠悟(小林薫)が春菜の父親だと知った美津枝(原田美枝子)は、黙って いられ... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-06-21 17:41
タイトル : 幸せになろうよ 第10話
『もう会わない…』 内容 矢代(藤木直人)と春菜(黒木メイサ)の関係を見て、 自身のことを考えた純平(香取慎吾)の結論はひとつしか無かった。 “結局僕はあなたのアドバイザーでしか無かった” そう春菜に伝え、別れることを決めた純平。 だが、突然のことに春菜の心...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-06-21 19:20
タイトル : 幸せになろうよ #10
『もう会わない…』... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2011-06-21 19:51
タイトル : ドラマ「幸せになろうよ」第10話感想「も...
「結局僕は、あなたのアドバイザーでしかなかったから-------------」春菜との別れを決めた純平。またもややこしい方向へ進みだした「幸せになろうよ」でも、正直これはもう引き伸ばし...... more
Tracked from ★☆TB黒衣の貴婦人の徒.. at 2011-06-21 19:52
タイトル : ドラマ「幸せになろうよ」第10話 感想「もう会わない…」
「結局僕は、あなたのアドバイザーでしかなかったから-------------」 春菜との別れを決めた純平。 またもややこしい方向へ進みだした「幸せになろうよ」 でも、正直これはもう引き伸ばし的な感じでしか捉えられなくて・・・。 見てて、軽〜く流しそうになっちゃう(^...... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2011-06-22 10:21
タイトル : 「幸せになろうよ」第10話感想
 高倉純平(香取慎吾)は、柳沢春菜(黒木メイサ)と矢代英彦(藤木直人)の幸せを考え、自分は身を引く決意をする。  二人の別れを知った桜木まりか(仲里依紗)はチャンスとばかり、あわただしく動き始める。  入院中の矢代に会いに行き、いろいろとアドバイスをする。... more
<< 下流の宴 カリスマの逆襲 鈴木先生 デキ婚は罪か!?生徒... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
相棒15
from Akira's VOICE
相棒15 最終回SP
from ぷち丸くんの日常日記
東京タラレバ娘 (第10..
from ディレクターの目線blog@..
相棒season15 (..
from ディレクターの目線blog@..
相棒season15 (..
from ディレクターの目線blog@..
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
【A LIFE~愛しき人..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)