BOSS 最終回 ゆずれない正義
e0080345_929490.jpg結局、新メンバーの面々は、かぎりなくクセモノでしたね (^^;)。場合によっては黒つながりだけど、徹しきれない、事情グレーの感だったかな?

最終回だけに、話が大きくなり、ややシリアスだったので、遊びは、少なめ? と思ってたら最後にやってくれました。

紀三郎さん@津川雅彦(天海祐希の代表作「離婚弁護士」の味なキャラ)が、スタスタ… 声をかけてくるとは あははは。同じ脚本家・林宏司ならではの、遊び心?

冒頭からメンバー達が次々と逮捕。だけど、そこは、この警視庁捜査第一課特別犯罪対策室のメンバーです。木元(戸田恵梨香)も参加。(←ここのところ、ぐぐ~んと存在感。芸の幅も広がりましたね)

ピンチをうまくすりぬけ、どんでんに継ぐどんでん。結局、やはりピーピー君。森岡(大森南朋)は、きっちり黒幕で、絵里子(天海祐希)と野立(竹野内豊)の前に、立ちはだかったのでした。

射撃の腕はダントツ、ってあたりの伏線もうまかったですね。見せ場でした。
(さらに黒幕がいたけどね)

伏線も、きっちり回収したし、とりあえずは、うまく着地できたかな?
シリーズが続くとしたら、ユーモアと共に、より爽快感を期待 (^-^*)

    あらすじ(Yahoo!テレビ)

世界環境サミットを目前に、大澤絵里子(天海祐希)は全く身に覚えのない業務上横領の疑いで逮捕され、取「り調べを受けていた。同じころ「対策室」のほかのメンバーもそれぞれ別の容疑で逮捕されていた。

野立信次郎(竹野内豊)も参事官室を捜索され、かねてから極秘に捜査を進めていた2年前の国家公安委員長・黒原健蔵(西田敏行)狙撃事件に関する機密文書が入ったディスクを押収されてしまう。 

取調室で丹波刑事部長(光石研)が絵里子を詰問し始めようとしたとき、丹波の携帯電話が鳴る。トップから早く出せという指示が出たという丹波の言葉で、絵里子たち「対策室」メンバーは一斉に釈放される。メンバー一同が対策室に集まるなか、花形一平(溝端淳平)の姿だけが見えない。花形の姿が見えないのは前夜、田所幸子(長谷川京子)に撃たれたため。その当の本人の幸子から、花形から高熱のために休ませて欲しいという連絡があり、同様の内容のメールが送られているはずだという報告を絵里子は受ける。  

野立が押収されてしまったディスクのコピーの一部を木元真実(戸田恵梨香)が解析した結果、「対策室」を妨害している組織は2年前の狙撃事件を引き起こした組織で、絵里子たちの元同期で政治家秘書の森岡(大森南朋)がかかわっていること、ほかにも警視庁の多くの刑事たちがかかわっていることが判明した…。
 
[PR]
by noho_hon2 | 2011-07-01 08:25 | ドラマ | Trackback(15) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/15043546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-07-01 08:34
タイトル : BOSS 2ndシーズン (第11話・最終回 6/30)..
4/14からフジテレビで始まったドラマ『BOSS 2ndシーズン (公式)』の最終回『ゆずれない正義』の感想。 台詞も捜査もトントン拍子で… 森岡(大森南朋)の頭脳プレーが先手先手を打つから、対策室は後手後手に回るのはしょうがない。ただ、中盤が台詞も捜査も順序良くトントン拍子で進んだ印象が強かった。大きなどんでん返しでもあれば良かったと思うが。 もったいない… 最終回は、黒原(西田敏行)と森岡の犯人と木元(戸田恵梨香)の活躍が見せ場だったように思うが、この...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-07-01 08:39
タイトル : BOSS 第11話・最終回 感想「ゆずれない正義」
BOSSですが、大澤絵里子(天海祐希)はじめ対策室のメンバー濡れ衣逮捕、野立信次郎(竹野内豊)のファイル盗まれる、田所幸子(長谷川京子)が花形一平(溝端淳平)を撃つなど衝撃的展開です。森岡(大森南朋)も暗躍しますが、日本版CIAを作る為に総理暗殺まで計画しています。森岡の計画は根深く、政財官など大物もいるそうですが、森岡はボスや野立の元同僚をアリンコは踏み潰されるのみと、もはや何様であるのかすら分かりません。(以下に続きます) 10/19:BOSS 2nd SEASON DVD−BOX [DVD...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2011-07-01 08:40
タイトル : ドラマ「BOSS」2期 第11話(最終回)感想...
最後の黒幕は--------------!?いよいよBOSSも最終回かぁ。正直なところ、1期ほどワクワクする回が少なくて、遊びが多すぎた分、事件が簡単になってしまった面はあったけれど、最終回の...... more
Tracked from ★☆TB黒衣の貴婦人の徒.. at 2011-07-01 08:40
タイトル : ドラマ「BOSS」2期 第11話(最終回) 感想「ゆずれ..
最後の黒幕は--------------!? いよいよBOSSも最終回かぁ。 正直なところ、1期ほどワクワクする回が少なくて、遊びが多すぎた分、事件が簡単になってしまった面はあったけれど、最終回の回収はまぁよかったんではないかなぁ。 長い伏線だったかってのも、面白か...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.A at 2011-07-01 08:57
タイトル : 「BOSS」最終話
“ストーカー殺人”発言に笑った 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106300002/ BOSS 2ndシーズン posted with amazlet at 11.06.29 脚本/林 宏司 ノベライズ/木俣 冬 扶桑社 売り上げランキング:... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-07-01 09:21
タイトル : 「BOSS 第2期」最終話
LAST CASE「ゆずれない正義」  ... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-07-01 11:52
タイトル : BOSS LAST CASE:ゆずれない正義
リコベン!ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!! まさか、最後を井上紀三郎@津川雅彦がしめるとはっ その紀三郎の後ろを間宮貴子風な扮装をした天みんがウロウロ 津川さんが「どこかでお目にかかったような」とか言ってたけど シリーズ1の最終回では総監として出てたよネ リハ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-07-01 12:18
タイトル : BOSS2 最終回
世界環境サミットを目前に、絵里子(天海祐希)たち対策室のメンバーは それぞれ身に覚えのない罪で逮捕される。 野立(竹野内豊)も参事官室を捜索され、2年前の国家公安委員長・黒原 (西田敏行)狙撃事件に関する機密文書が入ったディスクを押収されて しまう。 間もなく... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2011-07-01 16:30
タイトル : BOSS2  最終回
ä ɡޤ?ȻפȤϤޤ(^_^;) ʥԡԡˤȹǽޤǰĥäƤʤ顢 ϤäȥäȤޤf(^^; Ľ΢ڤˤäɡ Ȳ̵ַDzǥۥäȤޤ衣 ơȤзΤˡ ±ȴФΤҤδʴߤäȤ äȼäƤ鵻ޤ ơФƤդ äơӣФʡ ʸդȤʤäƤޤä褦 ǣãɣ뤳ȤʤŻǡ Τ˥ƥԤ̣ޥ狼ʤf(^^;䤬Ƭ顩 ͥäݤΤ⤢ä褦˻פɡޤ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-07-01 17:07
タイトル : BOSS 2ndシーズン 第十一話(最終話)
「ゆずれない正義」 大澤絵里子(天海祐希)ら「対策室」のメンバーが、あらぬ容疑で逮捕された。野立信次郎(竹野内豊)は、対策室にサミットの警備をさせないための妨害措置だと丹波博久(光石研)に訴えるが、丹波は取り合わない。 しかし、丹波は独断で絵里子らを解…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-07-01 18:18
タイトル : BOSS case11(最終回)ゆずれない正義
『ゆずれない正義』 内容 突然、業務上横領容疑で逮捕された絵里子(天海祐希) 片桐(玉山鉄二)は、覚醒剤取締法違反。 山村(温水洋一)岩井(ケンドーコバヤシ)は、殺人で逮捕されてしまう。 対策室を管理する野立(竹野内豊)のいる参事官室も捜索を受けるのだっ...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-07-01 19:28
タイトル : BOSS #11 最終回
『ゆずれない正義』... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2011-07-01 19:55
タイトル : BLEACH&BOSS
は影狼佐バトルがメインだけども 影狼佐VS&予想以上だが &&&&で 対は少しアッサリ決着だけど 予想外本物で美味しい所を取って 全体にバトル満足&最後最高だよ... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2011-07-03 02:24
タイトル : 【BOSS】第11話 最終回と統括
ǽ ⤦λƴ1ʾФäƤޤޤñ˥ӥ塼Ȥ ǤꤷƤޤʤɤǤ ⤦ǤꤷƤޤΥ꡼ΥեǤϤޤ ǡɵޤ Ƚޤޡޥ2ְʾ幹˺Ȥۤɡ Ρäǽ ֥֥?¼פ˥ȥФä麣櫓ˤԤ Ȥꤢ˥ۥȡ˴ñ˽Ȥ ˻ǽǡܤä ä äƴ ȡ꡼ܤޤ뤷ĥåTLͭꤨʤᤵư ޤ˥⥰륰ǡ⤦줤 Ǥϡ硣(ä) ...... more
Tracked from 笑う学生の生活 at 2011-07-14 22:21
タイトル : 事件だから!
ドラマ「BOSS」を見ました。 フジにて 木曜10時にやってました シリーズ2作目となる本作 とはいえ 僕は1作目は見てませんが・・・ テイストとしては1話完結型の 刑事モノです もう 2作目ということで出演者のチームワークがいいですね 余裕すらある感じで 新たな...... more
<< 下瀬信雄写真展「結界VII」 夕立 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「後妻業の女」騙された遺..
from オールマイティにコメンテート
「リバース」~最終回 ☆☆
from ドラマでポン
『後妻業の女』 社会的な..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
後妻業の女
from 映画的・絵画的・音楽的
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)