古田監督
e0080345_95064.jpgたしかに、選手兼監督ってのは、野村監督も「やってのけた」偉業ですが、古田敦也捕手には、またちょっと違った新しい風を感じますよね。

かつて、野村監督の下にいて、それを間近に感じて薫陶をうけた経験は、ある意味。「お弟子さん」にも匹敵する?

そして、先頃の、まだ記憶新しい、前例のない快挙をなしとげた分。野村氏とは、全然違う個性と資質。それを「どう活かす!」か楽しみ~っ

だけど、なにより痛感したのは、いろいろあって試練を超えると、人間って「急激に、イイ顔になる」んだなぁ、と、改めて、まじまじ。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-19 09:13 | テレビ | Trackback(9) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1507683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 北海道民が阪神タイガース.. at 2005-10-19 21:23
タイトル : プレイングマネージャー古田誕生!!
野球界に久しぶりのプレイングマネージャー誕生!! ID野球の申し子古田敦也ならしっかりやってくれるでしょう。 試合中自分を代打に出せるとか投手交代はどうするとか言われてますが、 それは来シーズンのお楽しみにしましょう!! そういえば、なぜか古田のサインボール... more
Tracked from NARI---BLOG at 2005-10-20 10:41
タイトル : 古田兼任しかも選手会監督
------------------------------------------------------------ ヤクルトの次期監督に古田敦也捕手(40)が選手兼任監督として就任することが18日、正式に決まった。プレーイングマネジャー(選手兼任監督)は、77年南海の野村克也氏(70=シダックスGM兼監督... more
Tracked from デミーズ球団のブログ at 2005-10-20 12:06
タイトル : 脱・思考停止状態×古田さんを信じてミットだけを
古田選手兼新監督。監督室と選手ロッカールーム。どちらに入る?の質問に。 「やっぱり監督室に入らないといけないでしょう。選手にとっては聞かれたくない話もあるでしょうから」だなんて。 古田敦也 公式ブログ ×吉田淳也 公式ブログ キャッチャーというポジション。... more
Tracked from GOODNEWS at 2005-10-20 14:15
タイトル : 古田、正式に監督決定!
古田選手がヤクルトから要請されていた監督就任を受けて、プレーイングマネージャーとして来季からヤクルトの指揮を執ると正式に発表されました。選手兼任監督は、南海ホークスでの野村監督以来、29年ぶりだとか。その野村監督がヤクルト監督時代に古田選手を球界を代表...... more
Tracked from ネタの恩返し at 2005-10-21 01:23
タイトル : 古田敦也
遅ればせながら、監督就任おめでとうございます~ なんでも、プレイングマネージャーと呼ばれる選手兼監督だとか。 選手としてプレイするだけでも大変なのに、 監督もこなすとなると大変そうですよね でも、 やはり、 監督兼選手なのですから、 チャンスの場面で、..... more
Tracked from Niigata Fitn.. at 2005-10-21 09:23
タイトル : @nifty:NEWS ヤクルト監督受諾の古田が会見「大..
 来季監督への就任を要請されているヤクルトの古田敦也捕手(40)は18日、都内の... more
Tracked from つれづれなるままに at 2005-10-21 22:41
タイトル : 古田兼任監督誕生!
シーズン中から、スワローズは、古田選手に監督要請を行ってきたが、 正式に受諾した。 過去には、野村克也氏はじめ、何人かの人が、兼任監督になっているが、 正直、どういうもんなのか、イメージがわかない。 実際、本人も迷っていたようだ。 過去、西武の伊東監督も、選手兼任監督を要請されて、断っている。 たとえば、捕手として試合に出ているときに、投手の交代はどうするか、など・・・。 多分、他のコーチたちも戸惑いが出てくると思うし。 とはいえ、新風を吹き込んで、スワローズを優勝に導いて...... more
Tracked from 我楽侘箱の世界 at 2005-10-29 23:36
タイトル : 古田敦也新監督の歌声
TO THE TOP VICTORY ROAD/YOUNG SAWALLOWS ヤクルトの古田敦也捕手が、来季の選手兼任監督に正式就任したそうですね。 29年ぶり選手兼任監督誕生でいろいろとおもしろくなりそうですね。 そんな古田氏が実は今から12年前....... more
Tracked from 田中幸雄 at 2006-01-12 20:53
タイトル : 古田敦也が引退の危機?/古田敦也プレイングマネージャー就..
---- 2005年10月18日 古田敦也プレイングマネージャー誕生へ ---- ヤクルトから来シーズンのチームの指揮をとるよう要請されていた古田敦也捕手(40)は18日、東京・東新橋のヤクルト本社で、多菊善和球団社長と二度目の会談を行い、監督就任を正式に受諾した。来年も現役を..... more
Commented by kobakonoko at 2005-10-19 10:49 x
古田さん、ほんとにいい顔になりましたね。
この人のバランス感覚と強さがいいなーと思います。
おしゃれになったのは結婚効果もあるかなと見てたのですが、本業での精進あってこその男前ですよね。
昨日スーパーニュースに生出演されていましたが「充実」という感じが溢れてました。
安藤さんとキクちゃんとの3ショットでは、まるで木村太郎さんの後釜キャスターにしても見劣りしない貫禄でした。
Commented by noho_hon2 at 2005-10-19 17:56
愛嬌抜群だけど、のび太君顔だった古田選手の顔、昨今。劇的に「変わり!」ましたよね>kobakonokoさん。特に、あの交渉を「眼鏡(のセンス)で既に勝利だった」と指摘してた方がいて、思わず感心させられたですが、ホリエモンと、かなり対照的だなぁ、と感じた記憶あります。その、スーパーニュースの3ショット、ぜひ見てみたかったなぁ…
Commented by sumiyasu at 2005-10-21 10:31 x
こちらこそよろしくお願いします。
写真が多く… 読みやすい文章なので… 見習いたいと思います。
また、観点というか…考えられていることが少し私とは違うみたいで、とても興味深くブログを読ませていただきました。
今後も楽しみしております。m(__)m
Commented by noho_hon2 at 2005-10-21 17:56
ありがとうございます>sumiyasuさん。どうしても狭~い世界から世を見ているので、そう言っていただけると、大変、励みになります。嬉しいです。これからも、よろしくお願いしますね
<< レイザーラモンHGは、タモリの匂い 売れるには… >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
「4号警備」~最終回 ☆..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)