名探偵コナン 工藤新一への挑戦状
e0080345_8541826.jpgサブタイトル「コナンになる前の高校生探偵が、不倫殺人の謎を暴く!」

1994年から連載されてるコミックのヒットから始まり、アニメも映画も大成功。実写版も何編かシリーズ化され、ついに深夜枠のドラマに! 

深夜枠のコナン… とくに、脚本の秦建日子が、どう料理するかの興味もあいまって見てみました

深夜ミステリーとしての軽さと遊び、オトナ要素も、ほどヨカッタ気がします。

初回は、もの取りに見せかけた殺人のトリックを暴いた事件を回想しつつ、なんだかライアーゲームみたいな、ある種の密室ゲームな仕掛けもちらり。

個人的には、実写版でずっと一貫して演じてる、毛利小五郎役の陣内孝則が断然、ハマり役だと思うし、二代目に当たる、溝端淳平の工藤新一、忽那汐里の毛利蘭も、なかなかにイケてる気がするので、納得 (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2011-07-08 08:46 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/15081191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-07-08 10:28
タイトル : 名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 (第1話 7/7) 感想
7/7から日テレで始まったドラマ『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 (公式)』の第1話『コナンになる前の高校生探偵が、不倫殺人の謎を暴く!』の感想。 恥ずかしながら「コナン」初体験! 勿論『名探偵コナン』の存在は知っていたが、これまでアニメ、映画、単発ドラマの何れも未見。従って、原作との比較は無し。なぜ、高校生・工藤新一(溝端淳平)が警察捜査に関与しているのかわからないが、スルーしてもそれなりに楽しめた。 捻り過ぎトリックとトントン拍子解決も30分なら悪くない! ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-07-08 16:56
タイトル : 名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 第1話
「コナンになる前の高校生探偵が、不倫殺人の謎を暴く!」 高校生探偵の工藤新一は、白くて真四角な部屋で目を覚ました。横には幼馴染みの毛利蘭が倒れていて、2人は手錠で繋がれた状態だった。さらに蘭の父親の探偵、毛利小五郎も近くに横たわっていた。何故この部屋…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-07-08 17:58
タイトル : 名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 File.1
『コナンになる前の高校生探偵が、不倫殺人の謎を暴く! 内容 妙な部屋に閉じ込められた工藤新一(溝端淳平)毛利蘭(忽那汐里) そして、、、毛利小五郎(陣内孝則) 部屋には一通の手紙が残されていた。 “このホワイトルームは、あなたへのプレゼントです” 気がつく...... more
Tracked from shaberiba at 2011-07-08 18:25
タイトル : 名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 File.1
Ԥ̩Ĥ줿&& æФ븰Ͽ줬褷λ˱Ƥ롩餷 ȿͤ˻ؼ줿ɤ--Ȥ ͡ʻŸ褦Ǥճ˶ŤäƤޤ͡ ¤ϣ-- ȿͤŪϡ3ͤæΤ ʬȤȤǵڤ˸줽Ǥ ȤϤʥλãʤΤϤȻǰ--- ʥӥ塼 ³ޤ ... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2011-07-08 19:49
タイトル : BLEACH&コナン
は影狼佐の正体メインだけど 影狼佐VSは流石だが モッドソウルで開発者は予想外も 霊骸パワーUPで皆が集合したが 明らかに達じゃ厳しい思うし オマケの妄想面白いよ... more
<< 2011 ADC展 それでも、生きてゆく 禁断の出逢い… >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜劇場『陸王』第五話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)