ドン★キホーテ 子供の味方!?魂が入れ替わったヒーロー
e0080345_8173829.jpg気弱なイマドキの草食男子な児童福祉司の城田正孝(松田翔太)と、豪胆だけど、しっちゃかめっちゃかなヤクザ・鯖島組の鯖島仁(高橋克実)組長の身体が入れ替わってしまった… がゆえの痛快コメディ (^^;)

コメディに徹したツクリとテンポ。荒唐無稽さ。「んなバカな!」ぶりがヨカッタかな?

最初の顔つきから物腰、気性。体質までが対照的ゆえ、入れ替わりモノならではの可笑しさはあった気がしました。両極端を演じる、松田翔太と高橋克実の俳優力が、なかなか…

煙草をすえば、おえっとなるし、アルコールをのめば、すぐに酔っぱらってしまい、パンチも猫パンチになる、城田クンの身体に「なんじゃこりゃ~~」とあきれ果てる組長に、あははは…

コドモを守りたい仕事熱心さはあっても、ここ1番でダメダメだった城田クンの目がつり上がり、歩きもどたどたと外股に… 結局は、無事。虐待をうけて、困ってる子供を救済できたので、ちょっとカタルシスもあったように思われて

周囲に配された人々も、なかなか味だった(内田有紀の姐さんぶりが、笑えた。成海璃子も気になる存在)けれど、扱うテーマのシリアスさとの匙加減で、しばし様子見です

     (あらすじ gooテレビ番組)

虐待の通報を受けて団地に向かった児童福祉司の城田(松田翔太)は不思議な光に包まれ、偶然そこに居合わせた任侠集団の組長、鯖島(高橋克実)と魂が入れ替わってしまう。

困った二人は元に戻るまで、互いのふりをすることにする。通報のあった家に行った城田は家に上がり込み、ベランダに男の子が出されているのを発見。母親は虐待を否定するが、児童相談所の所長のミネコ(小林聡美)は男の子を一晩預かる。

翌日、男の子は家庭に戻されることになるが、城田は迎えに来た父親が男の子に声を荒らげるところを目撃する。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-07-11 08:28 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/15097220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 美容師は見た… at 2011-07-11 08:55
タイトル : 『ドン★キホーテ』 第1話
笑った~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪めちゃ笑いのツボにビンゴ!しかも笑いだけじゃなく魅せてくれるとこがまたいいじゃないですかぁ。。。ドン・キホーテと言えば…有名なあのお店。先日放送の『ぴったんこカン・カン』でも、川島なお美さんの旦那様、鎧塚氏がハマッてるみたいでしたね... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2011-07-11 11:18
タイトル : ドン★キホーテ 第1話「子どもの味方!?魂が入れ替わった..
第1話「子どもの味方!?魂が入れ替わったヒーロー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-07-11 14:37
タイトル : ドン・キホーテ 第1話
虐待の通報を受けた児童相談所の新人児童福祉司・城田(松田翔太)と、 借金の取り立てに行く鯖島(高橋克実)は、同じ団地に向かっていた。 その時、赤と黒の不気味な光が団地を包み、何故か城田と鯖島の体が 入れ替わってしまう。 児童相談所に戻った鯖島の姿の城田は警察に... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2011-07-11 17:41
タイトル : ドラマ「ドン★キホーテ」第1話感想「子供...
ドン・キホーテとは?自分のことを伝説の騎士だと思い込んだ男ドン・キホーテが、お供のサンチョ・パンサを引き連れ旅をする冒険小説。笑われてもバカにされても彼はただひたすら自...... more
Tracked from ★☆TB黒衣の貴婦人の徒.. at 2011-07-11 17:41
タイトル : ドラマ「ドン★キホーテ」 第1話 感想「子供の味方!?魂..
ドン・キホーテとは? 自分のことを伝説の騎士だと思い込んだ男ドン・キホーテが、お供のサンチョ・パンサを引き連れ旅をする冒険小説。 笑われても バカにされても彼は ただ ひたすら自分を信じて突き進む。 そんな人が本当にいてくれたらきっと闇の中で苦しんでる子...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-07-11 22:09
タイトル : ドン★キホーテ 第1話:子供の味方!?魂が入れ替わったヒ..
何じゃこりゃぁぁぁ〜!ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!! 翔太くんてば、やくざ口調がお父さんそっくり! 入れ替わりモノって事は知ってたけど、丸っきりコメディ路線かと 思いきや、城田が児童相談所に勤める児童福祉司なだけに 扱う児童の問題は今の時代を感じさせるシビ...... more
Tracked from ドラマQ at 2011-07-12 00:32
タイトル : ドン★キホーテ - 日本テレビ - 松田翔太 内田有紀
ドン★キホーテ 土曜 21:00 日本テレビ 2011年7月9日~ 【キャスト】 松田翔太 高橋克実 成海璃子 内田有紀 小林聡美 ほか 【スタッフ】 脚本:大石哲也 演出:中島悟 プロデューサー:山本由緒 【概要】 ある日突然他人と魂が入れ替わった、泣く子も黙る任侠集団の親分(ドン)が児童相談所を舞台に子どもたちを救うハメになってしまう正義のスーパーヒーローの物語? 公式サイト: http://www.ntv.co.jp/dq/...... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-07-12 06:56
タイトル : ドン★キホーテ (第1話 7/9) 感想
7/9から日テレで始まったドラマ『ドン★キホーテ (公式)』の第1話『子供の味方魂が入れ替わったヒーロー』の感想。 新しいような古臭いような… 「入れ替わりモノ」としては、名作映画『転校生』(本作で小林聡美さんが出演中)があるし、主人公同士が入れ替わる程度で視聴率が取れないのは局も承知だろう。そこで「子どもたちを救う正義のヒーロー」キャラを持ち出したのは面白そうだ。 二人がバランス良く描かれるのか… ただ、物語の中心は、新人児童福祉司である城田(松田翔太)の姿...... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2011-07-13 17:55
タイトル : 松田翔太クンの似顔絵。
「ドン★キホーテ」第1話 「子供の味方!?魂が入れ替わったヒーロー」 いやー今朝朝刊のラテ欄見るまで、こんなドラマがスタートすること、 知りませんでした(汗) で、見どころを読んで・・「仁侠ヘルパーやん・・」って思って(笑) でもその・・仁侠ヘルパーのアイ...... more
Tracked from Simple*Life .. at 2011-07-14 20:55
タイトル : ドン・キホーテ 1話
面白かった! 思った通りの展開で、何気に松田君と高橋さんの掛け合いとキャラもいいですね。 やっぱり入れ替わりものは面白いですよ。 城田の草食っぷりにはちょっと引いたけど もういまどきの男の子感がたっぷりで 腹が立つやらあきれるやらでしたわ。 昼食はサラダや惣菜ばかり・・・。 何でも人の言うことに「なるほど!ですね?」と 調子よくあわせていたけど、 さすが鮫島の親分と入れ替わってからは 眉間のしわが多かったぞ! そんな鮫島はどうやら組の存続をかけて鯵沢と 争ってるみたいだけど、 それより何よりタ...... more
<< 華和家の四姉妹 女の幸せはイス... 2011 ADC展 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『ズートピア』
from beatitude
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
「ズートピア」
from 或る日の出来事
ズートピア(日本語吹替版..
from 西京極 紫の館
ズートピア
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
ズートピア
from 映画と本の『たんぽぽ館』
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)