華和家の四姉妹 女の幸せはイスとりゲームだ!!
e0080345_845209.jpgこれまた、思いっきりコメディで、デフォルメされた軽いノリゆえ、見やすかったです。

華和家の次女・竹美(観月ありさ)は、何度目かの結婚式。そこに招待された家族。姉妹達… 長女・藤子(吉瀬美智子)三女・桜子(貫地谷しほり)、四女・うめ(川島海荷)は、彼女を天敵扱い

無垢な少女が、そのまま母親になったような、幸子(宮崎美子)はおっとりと喜んでいます

でも、そこに花婿の前妻(のはずだった)みどり(芳本美代子)が登場。「まだ離婚届が提出されてないわよ」と乗り込んできて修羅場に。竹美は海にダイブ。重婚男と自殺未遂女として、格好のワイドショー・ネタにされ、3人の子供を連れて出戻ってきます。

だけど、懲りない竹美は、もちまえの、ちゃっかり精神とバイタリティで、桜子の会社に再就職して、職場の花に。同じ受付の相本美弥(木村文乃)が、支店長の嶋田(神保悟志)にセクハラされてるのを知り、最後にはパーーンチ!

それを見て、美弥も溜飲が下がり、きちんと「自分の意見を言える」ように成長して…

なんか、これも頭空っぽにして「ありえなさを楽しむ」感で楽しかったかな?
キャスティングが豪華で、なかなかに魅力的だしね。
周囲の反響、共々、しばし、様子見です (^^;)

    (あらすじ・公式サイト)

やたらと女性にモテる父・大悟と、夫に一途な母・幸子のもとで育った華和家の四姉妹は、ことごとく男運がない。なかでも次女・竹美 は “男ゴロシ” の異名を持ち、離婚を繰り返すトラブルメーカー。その日も3度目となるはずだった結婚に失敗し、3人の子供を連れて実家に戻ってきた。

未婚の長女・藤子、婚活中の三女・桜子、彼氏のいない四女・うめは、竹美を 「 魔性の女 」 「 華和家の恥 」 と罵り、同居に反対する。

だが、姉妹たちの罵声など我関せずの竹美は、派遣社員として桜子の会社の受付嬢に。同僚のセクハラ被害をめぐって、ひと騒動を巻き起こす。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-07-11 09:03 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/15097333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from shaberiba at 2011-07-11 11:24
タイトル : 「華和家の四姉妹」
4濴˲²Ȥβ² ҥ塼ޥǥ ѷϤκʤǤʤȻ˾ΣǯϢ³Ϣɥ顪 餺ΤϥХģΥޥߡ ǤνäפĤΤ ϥǺäƤƱνߤʾʤ˥ѥߤޤ롣 äѥåƤäݤ Ĺһҡëۤꡡͽ糤 㡡ƣ졡졡ܺ--Ȥߤʤ̥Ū ֽιϥȤꥲסäƥå ä԰¤ϴ뤱ɻϤ---ĤƤޤá ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-07-11 17:06
タイトル : 華和家の四姉妹 第1話
「女の幸せはイスとりゲームだ!!」2011年7月10日 21:00 ~ 22:14 やたらと女性にモテる父・大悟 (遠藤憲一) と、夫に一途な母・幸子 (宮崎美子) のもとで育った華和家の四姉妹は、ことごとく男運がない。なかでも次女・竹美 (観月ありさ) は “男ゴロシ” の異名を持ち、…... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2011-07-11 21:39
タイトル : 華和家の四姉妹一話&花ざかりの君たちへ2011一話感想
■華和家の四姉妹一話 四姉妹の恋模様がメインぽいけど、初回は観月ありさのキャラがだいぶ強くて目立ってた。斉藤さんとかおひとりさまっぽいが、主人公は四姉妹だから、これからはおとなしくなればもっと見やすくなるかな。結構おもしろくなりそうです。自分的には貫地谷しほりがやっぱりおもしろくしてくれそうな。。ドラマの立ち位置的にもいいポジション。困ったな、花ざかりの君たちへ2011もはずせないしな。両方見ることにしよっと(笑)... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-07-11 21:52
タイトル : 華和家の四姉妹 第1話:女の幸せはイスとりゲームだ!!
竹美、強烈ぅ〜〜〜!o(≧∇≦)oキャ♪ 自由奔放でやりたい放題、言いたい放題に見えるけど、根は悪い人ではない・・・てか むしろいい人!? まぁ、男の人にチヤホヤされて、ちょっと調子に乗ってる際には、見ててムカついたりも したけれど、子供の分までお土産を確保してた...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-07-12 17:19
タイトル : 華和家の四姉妹 第1話
華和家の大悟(遠藤憲一)と幸子(宮崎美子)夫婦の間に生まれた四姉妹、 長女・藤子(吉瀬美智子)、次女・竹美(観月ありさ)、三女・桜子(貫地谷しほり)、 四女・うめ(川島海荷)は全員、男運がない。 結婚と離婚を繰り返している竹美は、再び結婚に失敗し、3人の子供を... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-07-13 09:09
タイトル : 華和家の四姉妹 & 花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダ..
7/10からTBSで始まったドラマ『華和家の四姉妹 (公式)』の第1話『女の幸せはイス取りゲームだ!!』と、フジテレビで始まったドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011 (公式)』の第1話『新作で復活!!崖っぷち男子校に女子乱入』の感想。 華和家の四姉妹 原作は未読。さて、鉄壁の夫婦が育て上げた「華和家の四姉妹」の話だが、結局この両親にも四姉妹にも、どうも感情移入が出来なかった。その理由は、4人が姉妹である必要性があまり感じなかったのと、個々のエピソードがどこか...... more
Tracked from Refreshing-w.. at 2011-07-17 10:32
タイトル : 「華和家の四姉妹」 Vol.1 女の幸せはイスとりゲー..
 【漫画】華和家の四姉妹 (1-5巻 全巻)【smtb-u】05P24Jun11価格:2,780円(税込、送料込)  華和家の四姉妹公式HP 第1回「女の幸せはイスとりゲームだ!!」 【あらすじ】 やたらと女性にモテる父・大悟 (遠藤憲一) と、夫に一途な母・幸子 (宮崎美子) のもとで... more
<< 花ざかりの君たちへ~イケメン☆... ドン★キホーテ 子供の味方!?... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第2話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第98回
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 第2話
from ドラマハンティングP2G
僕たちがやりました 第2話
from ドラマハンティングP2G
運命のひと>『ひよっこ』..
from 何がなんだか…ひじゅに館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)