うさぎドロップ
e0080345_14425822.jpg設定が斬新ですよね。

30歳のシングル男性、大吉が、ひょんなことから祖父の死後、その隠し子(6歳)を育てることになり…

ヒロイン、りんちゃんが、ある意味で大人びてて、ある部分は、ひどくピュアで、可愛く、その距離感と空気がとてもイイです。

大吉も、子供好き好き人間でなく、普通の、むしろ子供に縁が無く、子育てワールドの空気に引いてしまうぐらいの等身大さもマル

男性も読める子育てモノ、といううたい文句に、納得

途中、急にりんが16歳に成長した時は驚いたけれど、最後まで読んで「…なるほどなぁ」と感じたのでした。子育て物語というより、人間と人間の、ふとした同居物語に近いのかも

映画は、子供時代バージョンのみ描くのかな? アニメは高校生編までやるのかな? そういう好奇心からも、(^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2011-08-10 14:50 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/15256336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tacky at 2011-08-11 11:01 x
noho_hon2さん

こんにちわ。おお。
>男性も読める子育てモノ

そうなんですね。また、芦田愛菜ちゃんつかってと
思っていたんですけど。

記事を見て映画への期待感も高まりました。
Commented by noho_hon2 at 2011-08-11 17:52
Tackyさん、こんにちわ。私も、アニメ化と映画化に興味をもち、アニメを追いかけるため、見逃したさわりだけ…のつもりで読んでみたのですが… 想像以上に面白くて、ノンストップで最後まで読み切っちゃいましたぁ (^^;)ゞ

どこか大人っぽくて可愛いりんちゃんに芦田愛菜ちゃんは、まさにハマり役! 原作では、やや不器用シングルの30歳だけど、大吉も松山ケンイチが演じると、また違ったイイ味が出そうです。私も大いに楽しみ楽しみ (^-^*)
<< 祢保希(ねぼけ) 北の国から >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)