流れが変わるとき
e0080345_18255744.jpg思えば、ワールドカップの日韓合同開催を控えてた時期。「これからは韓国の時代だぁ!」とばかり、テレビでも、その手の企画が目白押しだった気がします。

先頃。「電車男」でネットの住人としてイイ味だしてた、電波少年のなすび君の“投稿生活”も、ある時期。韓国でやったような気がするし、

ダウンタウンの人気番組。ミニ企画のコーナー。アイドルの卵達をレッスンして、韓国で先行デビューさせようとした企画もあったような記憶があるし… でも、いまひとつ。「笛ふけど、踊らず」の感。世間全般の反応は、かなりクールだったように思われました。

おそらく、波自体は、じわじわ「きてた」と思うんですが、記憶に新しいよう「冬のソナタ」一作で、完全に“流れが変わって”しまいましたよね。あの当時の関係者達、地団太してるんじゃないかなぁ… ほんに、ちょっとしたタイミングの差、ですよね。

そんな中。いちはやく、ハングル語を身につけ、チョナンカンとして売り出して、一歩も二歩もリードした草なぎ剛、エライです。まさに「先見の明があった!」感だわ。チェ・ジウが来日した際なぞ、ビストロスマップで、じつにイイ雰囲気。ばりばりに直で対話してたのが、じつに印象的。

一気に「流れが変わるとき」ってあるんだなぁ、と、し~みじみ
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-20 18:09 | テレビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1526364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamachan at 2005-10-21 10:05 x
うん そうだね
剛くんは えらかったねー
なすびも早かったのにね  モンゴル人と友達になったあの人はどうなったのかしら・・・ 
時代の波に乗る 流れが変わるときが本当にあるね

Commented by noho_hon2 at 2005-10-21 17:54
えらかったですよねぇ。剛ポン。だって、なんといっても、超・売れっ子!なんですもの> tamachanさん。真中瞳、じゃないけれど、電波少年のブレイクした方々、ほんに明暗がくっきり、になりましたね。
<< 恋は道しるべ 遊び心なカボチャくん >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画『シン・ゴジラ』評―..
from 徳丸無明のブログ
相棒 season16 ..
from 英の放電日記
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
先に生まれただけの僕 第..
from 平成エンタメ研究所
土曜ドラマ『先に生まれた..
from レベル999のgoo部屋
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
金曜ロードSHOW!『デスノ..
at 2017-11-19 08:53
先に生まれただけの僕 「プラ..
at 2017-11-19 08:45
すなば珈琲
at 2017-11-18 16:11
池田 勉 写真展 潜伏 長崎..
at 2017-11-18 16:05
新宿セブン 第6話
at 2017-11-18 06:35
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)