北の国から 87 初恋
e0080345_8271797.jpg現在、「北の国から」の最初のほうから順に見てる私としては、名作と誉れ高い、この作品の再放送は、「やったぁ!」半分。

「えっ、そんな名場面がこれからあるの? なるほど。あのチビちゃん達が中学生になり、巣立ちの時を迎えるまでには、周囲の人々にも、そういう経緯がありまくるんですね」と、目をパチクリ気分、だったのでした。

よく、人々のクチにのぼる、噂の名場面。「泥のついたお札」シーンが見られて「ああ、そういうこと、だったのですね」と納得

この回のヒロインのれいちゃんを演じる横山めぐみも、いっとき、青年達の時の人(!)になり、今や堂々、憧れマダムですから、時の流れ出に、うむむのむ

たぶん、BSで見られるのは連続ドラマだけだろうと思ってただけに
偶然、見ることができたラッキーに感謝♪ (^-^*)

    (あらすじ)

北海道・富良野を舞台に家族の愛と絆を描いたドラマスペシャルの第3弾。純がある日、大里の農家の裏で奇妙な物体を見つける。そこで純は大里の娘・れいに風力発電の風車であることを教えられ、同時に彼女に一目惚れする。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-08-22 08:35 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/15311509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< バッテリー リンダリンダラバーソール >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルードクターヘ..
from レベル999のgoo部屋
「コード・ブルー-ドクタ..
from 三毛猫《sannkeneko..
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
コード・ブルー3 第6話..
from 平成エンタメ研究所
コード・ブルー~ドクター..
from ディレクターの目線blog@..
青空エール
from 象のロケット
映画「青空エール」
from FREE TIME
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)