大奥
e0080345_856466.jpg好奇心はあれど、期待は薄かった分、予想外に面白かったです (^^;)

将軍は女。仕えるは美しき男たち3000人!という、きわめて大胆な発想での、男女逆転ワールド・時代劇…

やはりエンタメに徹するなら、これだけ絢爛豪華な虚構世界を繰り広げられると、キモチいいし、溜飲が下がるなぁ、と感じてしまいました。

上手にまとめたハッピーエンドに「なるほど!」だったし、ラストの痛快さもマル

キャスティングもヨカッタかな? 将軍・吉宗を演じる、柴咲コウの男前ぶりと迫力はサスガ!でしたし、美しき男性陣も大いに目の保養… その中で、演技派ニノ(二宮和也)の存在感と、堀北真希の可憐さがきわだちました。

鹿男チームの方々(玉木宏、佐々木蔵之介)も、なかなか…

(ただし、女性コミック原作。BL(ボーイズ・ラブ)要素も濃厚なので、男性は、やや抵抗感かも。自分が女性ゆえか、柴咲コウ将軍を前。美男達がザザーッと「ひれふす」図だけで、大いに感動!)

気分がお疲れ目で、シビアやスパイシーはちょっと… な時、この、ぶっとびようと視覚的・満足感は、予想外のヒット。伝統の大奥シリーズとは違う勘所で、エンタメ的にマルな作品だった気がしました。納得

   (ストーリー)

2009年度手塚治虫文化賞を受賞したよしながふみの人気コミックを実写映画化。「木更津キャッツアイ」シリーズの金子文紀監督がメガホンをとり、人気アイドルグループ「嵐」の二宮和也、柴咲コウが主演を務める。江戸時代、男だけに感染するナゾの疫病がまん延し、日本の8割の男が死に絶えた。女が要職に就き、男が体を売る男女が逆転した世の中に、ひとりの女将軍に3000人の美しい男たちが仕える女人禁制の大奥があった。武士道を追い求める青年・水野祐之進は、貧しい旗本の実家を救うため、またかなわぬ恋の相手・お信への思いを断ち切るため、大奥にあがることを決意する。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-09-01 09:15 | 映画 | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/15360330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-09-01 12:08
タイトル : 『大奥』
□作品オフィシャルサイト 「大奥」□監督 金子文紀□脚本 高橋ナツコ□キャスト 二宮和也、柴咲コウ、堀北真希、大倉忠義、中村 蒼、玉木 宏       倍賞美津子、和久井映見、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、浅野和之■鑑賞日 10月2日(日)■劇場 チネチッタ■c...... more
Tracked from いい加減社長の映画日記 at 2011-09-02 05:31
タイトル : 大奥
あまり期待はしてなかったものの、柴咲コウさんの将軍が観てみたくて^^ 金曜日の夕方に「大奥」を鑑賞。「UCとしまえん」は、結構多め。 「大奥」は、大きめのスクリーンで、7〜8割。 【ストーリー】 男だけを襲う謎の疫病が席巻した江戸、徳川の時代。 日本は8割の...... more
Tracked from 映画@見取り八段 at 2011-11-12 18:36
タイトル : 【大奥】「男女逆転」ようこそイケメンパラダイス
:ʸ б:顢̿ڹƺ饳¢Ƿ¼Ĥ褷Ҥݺ⵱Ƿ羱ĥ襷糤忿ˡҥΥ֥ľ幸ȡëͳ :2010ǯ10 վޤǤۤܤꤷƤΤUP (εϸTOPºݤ˸դ˰ưޤ) ε2011ǯ11˻פФƤޤ եƥΡפǤϤʤơTBSǤ롣 Ǥ顢Υƥӥ꡼ξϢǤ椦ȤϽФƤޤ ʪʤΤǡȤϤְ㤤ʤ(DVDˤϡ˽žפȤ֥ȥ뤬դƤ餷) ϡ褷ʤդ߻Υߥå ͻˤ...... more
Commented by みのむし at 2011-09-01 22:49 x
面白かったですね。ニノと小倉くんの戦いのシーンは画になりましたねぇ。
私はこれから吉宗がいろんな政策をしていくのに~。
とちょっと惜しいキモチで見終わりました。
Commented by noho_hon2 at 2011-09-02 07:55
みのむしさん、こんにちわ。物語以前に“絵になる美男子達の時代劇姿にうっとり”してしまった私です (;^◇^;)ゝ
そうそう。その戦いのシーンも大いに見どころでしたね

原作は、長くて深いだけに、双方、漫画の良さ、映画の良さが活きた作品に思われました。私は、その想像の余地にもマル (^-^*)
<< ディア・ドクター ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)