華和家の四姉妹 最終回
e0080345_8482141.jpgいったんは、家族の心がバラバラになりかけ、しかも、パパさん・大悟(遠藤憲一)は倒れるわ、よりどころであった家も、売却してマンションになりかかってたけれど、

エンケン・パパ、竹美(観月ありさ)と孫達のエールのおかげか、リハビリで驚異の回復。

竹美の元ダンナ、山根(田中哲司)の会社の危機(部下達の反乱。乗っ取り騒動)を、竹美が救ったおかげで、家も元に戻ることに

恋愛下手な四姉妹、ということだったけれど、ずっと、ふらふら煮え切らなかった桜子(貫地谷しほり)の彼、正三郎(加藤成亮)だけど、彼女が出て行って、桜子の価値と、その想いに気づいた様子。

藤子(吉瀬美智子)も、「今度こそ!」とガッツをだし、いなくなった彼をしらみつぶしに探し、会社まで辞めて、追ってきました

竹美は、あいかわらずの奔放さだけど、山根パパと子供達の間柄が、元に戻ってヨカッタ

唯一、うめ()は、振り向かれたとたんに、冷めてしまう奥手ぶりだけど、才能ある心優しい子です。きっと、いい恋愛に巡り会える予感ひしひし。

最後に出てきた、亡くなったママ(宮崎美子)からの手紙がイイ味だしてましたね。

あいかわらず、「んなバカな!」にパワフル・キャラが物語を牽引する柴門ワールドだけど、最終回、ほどよいドラマさ加減が御愛敬で、うまく着地したように想われました

個人的には、女性キャスティングに魅力を感じて見てみたのですが、それに比べると男性のキャスティングが今ひとつ弱く、そこが残念だなぁ… と思いながら、でも、日曜日の夜らしく明るく軽いノリは、ヨカッタかな? (貫地谷しほりと川島海荷 が、ちょっと、もったいなかったような…)

次回はキムタク主演の南極物語ですね。夢よ、もう1度? ほとんど社運をかけちゃってる感の力の入れよう、どうなる? どうなる? (^^;)
[PR]
by noho_hon2 | 2011-09-20 08:16 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/15510200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-09-20 15:40
タイトル : 華和家の四姉妹 最終回
竹美(観月ありさ)は、子供たちと父・大悟(遠藤憲一)と共に、ある島で新しい 生活を始めていた。 そのころ、華和家では藤子(吉瀬美智子)が、うめ(川島海荷)に「思い出の家」 を売ることを反対されていた。 しかし、家は既に契約済みで、マンションが建設されることが決... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-09-20 16:19
タイトル : 華和家の四姉妹 最終話:さよなら、ありがとう
ハッピーエンド♪o( ̄ ̄▽ ̄)oニコッ 色々あったけど、家も山根パパが買い戻してくれたし、今後もけんかしながらも 姉妹で仲良く暮らしていくんでしょうね〜。 とは言え、うめちゃん以外は結婚話がまとまりそうな感じですね〜 てか、うめちゃんたらあんなに好きだった先輩から...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-09-20 18:03
タイトル : 華和家の四姉妹 第11話(最終回)
『さよなら、ありがとう』 内容 竹美(観月ありさ)は、父・大悟(遠藤憲一)と子供たちとともに、 ある島で暮らし始めていた。 そんななか学校の活動を終え、久々に帰宅したうめ(川島海荷)は衝撃を覚える。 マンション予定? 藤子(吉瀬美智子)の話では、父の借金...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2011-09-23 19:20
タイトル : ドラマ「華和家の四姉妹」「花ざかりの君た...
最終回なので総括◆「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011~」なんというか、最後までリメイクなだけ・・・でしたね(^^;)というか、そもそもなんで同じ作品をも...... more
Tracked from ★☆TB黒衣の貴婦人の徒.. at 2011-09-23 19:21
タイトル : ドラマ「華和家の四姉妹」「花ざかりの君たちへ」最終回 感想
最終回なので総括 ◆「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス2011〜」 なんというか、最後までリメイクなだけ・・・でしたね(^^;) 続きを読む... more
Tracked from Refreshing-w.. at 2011-09-23 19:57
タイトル : 「華和家の四姉妹」 Vol.11さよなら、ありがとう
 【漫画】華和家の四姉妹 (1-5巻 全巻)【smtb-u】05P24Jun11価格:2,780円(税込、送料込)  華和家の四姉妹公式HP 第11回「さよなら、ありがとう」 【あらすじ】 住み慣れた家を出た 竹美 (観月ありさ) は、子供達と父・大悟 (遠藤憲一) と共に、ある島で新しい... more
Commented by みのむし at 2011-09-22 19:42 x
四人のそれぞれの恋愛感がうまく描かれていたけど
最期の最期まで桜子には共感できませんでしたわ。(笑)
もちろんその彼氏も・・・なんかどっちもどっちって感じで
お似合いじゃない?みたいな・・・。
それに引き換え竹美ちゃんは本当に竹を割ったような性格で
好きでしたけど、それだけに敵も?多くてちょっと可愛そうでしたね。
でも梅ちゃんが最期この4人をうまくまとめてくれたのには
さすが末っ子って思いましたね。
何気にこの梅ちゃんが一番家の事をちゃんと考えて
くれてたような気がしました。

ところで次回の日曜日・・・
なんだかまぁ。こんだけいろいろとお膳立てされると
キムタクのプレッシャーもすごいことなんでしょうねぇ。
なんかちょっとかわいそうになっちゃいますよ。
とはいえ。何をやっても「キムタクドラマ」なんですよね。。
そこがちょっと・・・。
Commented by noho_hon2 at 2011-09-23 17:57
みのみしさん、こんにちわ。私も私も… 桜子役は、共感できないあまり、なんだか、お気の毒に感じされたし、貫地谷しほりが、お気の毒に感じられて。それに個人的には、あの彼氏にも感情移入できなくて… トホホ。

梅ちゃんも、「なんで、この先輩に…」と、これまた、川島海荷 がお気の毒で、うるうる…でしたが、最後に見せ場があってヨカッタですね。安堵しました。(あの先輩、若島津、高田みずえジュニア、なんですってね。な~るほど! 大抜擢ながら、棒ぶりも納得 (^^;))

竹美はコミカルで「そんなバカな!」ぶりが楽しかったかな? 全体的に女性陣を見たいばかりに、眺めてた気がします。

たしかに、次作はキムタク… 「華麗なる一族」ばりの、リキの入り方になりそうですね。ちょっぴりお気の毒だけど、それもまた、持って生まれた星。どうなるのか、興味津々… (^-^*)
<< IS[アイエス]~男でも女でも... 「セカンドバージン」映画化 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
7daysTV×金曜ロー..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
【おんな城主 直虎】第2..
from ドラマ@見とり八段
小さな巨人 第7話
from ぷち丸くんの日常日記
おんな城主直虎 第21回..
from 平成エンタメ研究所
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)