ドン★キホーテ 最終回
e0080345_8401659.jpgまたひとつ、入れ替わりモノの傑作が誕生しましたね (^-^*)

記憶に新しいところでは、ガッキーちゃんが演じた「パパとムスメの7日間」もヨカッタけれど

とくに、気の弱い草食男子とヤクザの入った個性が両方似合う城田(松田翔太)、ハマリ役でした。

同じぐらい、城田の入ったおどおど姿も、ヤクザも似合う、鯖島(高橋克実)とのコンビと絡み具合が、なんとも絶妙で

それに、全然、やる気がないのに、良い方に転がり、結果的に解決しちゃう展開も愉快だったかな? こういう、後味すっきり感は土曜日気分で嬉しいもの。

痛快コメディとして成功してた気がしました。

なにげに脇を固める、鯖島・妻のあゆみ役の内田有紀や、組の若頭、松重豊。京浜児童相談所 サイドでは、所長のミネコ(小林聡美)が、いい味だしてた気がして…

個人的には、何話目かに鈴木先生でもキーパーソンを演じた子が出てきた嬉しかったかな?

それにしても、あやしい雲もくもく。今度は、京浜児童相談所の上司と若頭が入れ替わってしまうとは… ぷぷぷ

松田翔太… 想像以上に「時代の気分」を表現できそうです。この分だと、まだまだ、のびしろがありそうですね

    (あらすじ)

次期総長選出の日が迫り、城田(松田翔太)は気をもみつつも、ミネコ(小林聡美)の指示で新たな児童相談所の案件に取り掛かる。

今回のケースは奈緒子(宮本裕子)と娘の香(遠藤璃菜)。奈緒子は極度の潔癖性でウイルスや菌を恐れ、香を学校に通わせていなかった。ミネコは母と子が月に1度、病院に行くタイミングを狙って、香を一時的に強制保護しようと考える。

一方、次期総長を争う鯖島(高橋克実)と鯵沢(小木茂光)は「極道かるた」で決着をつけることになった。かるたの得意な城田の特訓を受け、鯖島らは決戦に臨む。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-09-26 08:57 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/15595076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-09-26 10:04
タイトル : ドン★キホーテ (第11話・最終回 9/24) 感想
7/9から日テレで始まったドラマ『ドン★キホーテ 』(公式)の第11話・最終回『予測不能のふたり』の感想。 40分番組にしたら最高の最終回だった予感… まず、最終回の感想。各エピソードはかなり面白いのに、全体的のバランスと何より間延びしたのが残念。「かるた」とか城田(松田翔太)が撃たれて?から入れ替わるまでのくだりとか、もう良いでしょって感じで。 思い切って本編40分にして、残りで西脇(三宅弘城)と兵頭(松重豊)のミニ・スピンオフでも作ったら面白かったのに… 俳優陣の...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2011-09-26 12:52
タイトル : ドン★キホーテ 第11話(最終話)
第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-09-26 13:44
タイトル : 「ドン★キホーテ」最終話
LAST STORY「予測不能のふたり」  ... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2011-09-26 17:04
タイトル : 【ドン★キホーテ】第11話 最終回 総括感想
ǽΤ紶ۡ 䡦ä ӥ塼ϥܤäƤޤ1ɤɥޤäȻפ ơޤǡư褦˺ꤳɥޤɤʪɡ־Фפ ȸʤɥޤˤ֤䤫ʴưĤ롣 ڤǤϤʤ ȤäƤ롣 Υƥ餷仿ޤ ΥơޤϡֻҶߤפΤ˻Ф줿ơޤϡ ʤ ϥ䥯Ĺä ʡưˤϱΤʤʹ֤ä ĤϡʬĤ꤬ǡΤ餺㮤äƤ뵤ϤΤ˶ꤷƤ 2ͤؤäơ֤ꤿʤȡפʤƤϤʤʤܤˤʤꡢ ...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2011-09-26 17:11
タイトル : ドラマ「ドン★キホーテ」第11話(最終回)...
次期総長決定まで後3日--------------!!さぁ、このドラマも最終回。どんな形で終わるのか?それ次第で、大きくこの作品の評価が分かれそうなだけに、難しかったんじゃないかなぁ。さ...... more
Tracked from ★☆TB黒衣の貴婦人の徒.. at 2011-09-26 17:11
タイトル : ドラマ「ドン★キホーテ」 第11話(最終回) 感想「予測..
次期総長決定まで後3日--------------!! さぁ、このドラマも最終回。 どんな形で終わるのか? それ次第で、大きくこの作品の評価が分かれそうなだけに、難しかったんじゃないかなぁ。 さて、今日の問題親子は、子供の頃、病気がちだった事が原因で、神経質...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-09-26 17:55
タイトル : ドン★キホーテ 第11話(最終回)
『予測不能のふたり』 内容 次期総長選まであと3日 緊張感一杯の城田(松田翔太)姿の鯖島。 そんな折、ミネコ(小林聡美)からある仕事を指示される。 一年以上、児玉(紺野まひる)が対応してきた案件。。。 極度の潔癖症で窓を開けることもダメという母・村上奈緒子...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-09-26 18:48
タイトル : ドン・キホーテ 最終回
城田(松田翔太)は児童相談所で、極度の潔癖症の母親・奈緒子(宮本裕子)と 娘の香(遠藤璃菜)の案件を担当することに。 奈緒子は香を一切外に出そうとはしなかった。 ミネコ(小林聡美)は、この親子が月に一度病院へ行くタイミングを狙って、香を 保護しようと考える。... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2011-09-26 20:52
タイトル : 《ドン★キホーテ》#最終話
京浜児童相談所では、もう1年もかかっている案件があった。 ミネコは、児玉に今日は城田@鯖島(中身は、鯖島)を連れて行けと言った。違うアプローチができるかもしれないとの考えからだった。児玉は反対したが、コンビは出掛けた。 村上の部屋に行くと、周りをビニールで囲い、風が来ないようにされ、2人はまず、消毒薬のスプレーの洗礼を受けた ... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-09-27 13:09
タイトル : ドン★キホーテ 最終話:予測不能のふたり
戻った!けど兵頭と西やんが…(≧▽≦;)アチャー 幼稚園児をかばった城田が撃たれ、あわや死んでしまうのかと不安にさせといて いきなり元の身体に戻るだなんて・・・しかも撃たれた傷もたいした事無いって・・・ 呆気無さ過ぎるわぃっ!!!まぁ、この展開にはめっちゃ意表をつか...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-09-28 17:06
タイトル : ドン★キホーテ 第11話(最終話)
「予測不能のふたり」 次期総長選出まであと3日。 城田(松田翔太)は気をもみつつも、ミネコ(小林聡美)の指示で新たな児童相談所の案件に取りかかる。 今回のケースは村上奈緒子(宮本裕子)と5歳の娘・香(遠藤瑠菜)。 奈緒子は極度の潔癖症でウィルスや菌を恐れ、香…... more
Tracked from 笑う学生の生活 at 2011-10-01 18:00
タイトル : ドン★キホーテ
ドラマ「ドン★キホーテ」を見ました。 日テレにて 土曜9時にやってました いやー、面白かった 娯楽を突き抜けてましたね 体が入れ替わる設定は新鮮さはないですが 児童福祉士とヤクザのボス という妙 松田翔太の新たな一面もハマっていて 久しぶりにリアリティとは...... more
Commented by みのむし at 2011-09-28 19:48 x
これも本当に楽しみにしていたドラマでした。
終わってしまってさびしい限りですよ~~~。
松田君本当にいろんな顔を見せてくれて
すごい役者さんになってるなぁ。って思いました。
Commented by noho_hon2 at 2011-09-29 09:03
たしかに! これも、とても楽しくて、毎週、心待ちにしてました>みのむしさん。役者・松田翔太の新たな魅力が引き出された意味でもグーでしたよね。私も、終わってしまって寂しいです (^^;)
<< アンフェア the speci... ジウ 警視庁特殊犯捜査係 最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)