コムスメに勝ってる方々
e0080345_1722399.jpg本屋で雑誌のタイトルを見ながら、ふと感じてしまったのですが…

最近、ウケてるもの。話題になるもの、って、ものすご~く強気かマイペース、あるいはオリジナルが合言葉、の感。

たとえば、前者は「コムスメに勝つ!」とか、やたら話題になった「乳間ネックレス(発想というか、センス。語感が実にオリジナルっ!)」とか…

「楽しみながら、ゲーム感覚で節約(ウン万円生活も、どんどん数値が下がるあまり、半ば“不可能に挑戦!”の粋に入ってるような…)」とか、とことん「丁寧な暮らしぶり」とか「のんびりつくる、美味しい料理」とか…

ふと、私みたいな弱気で優柔不断。豆腐の根性の人はどうなるの?と思った時、突然、膝ポンッ! そっか。そういう人ほど、つい、気になり、場合によっては買ってしまうターゲット。上得意さんだったのね、と、えらく納得したのでありました。そっかそっか…

ちなみに、充分、コムスメちゃんに勝ってるよなぁ、というか、むしろ彼女達の尊敬を集めてません? と感じる方は、たいがい鋼の意志力に追い風が吹いてオリジナリティを確立。その分、包容力の領分に入った方々のように思われて

具体的には、野際陽子、夏木マリ、桃井かおり、八千草薫… ちょっと面白いなぁ、と感じてしまったのでした。

余談ながら、叶姉妹は「もはや、ぶっちぎってる」というjか「有無をいわさぬ強気で、スタイルを確立した」意味で、「おそれいりました~っ」の領分に入ってて、ある意味、 おそるべしっ!
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-23 17:41 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1566574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「TRICK」 新作スペシャル こんなところに、のまネコがぁ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
リバース (第7話・20..
from ディレクターの目線blog@..
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
リバース 第7話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第7話
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)