神様の女房
e0080345_15305218.jpgなにが良かったかって、あの偉大なる松下幸之助を、人間っぽく病弱な青年として、素朴に描いた点かもしれません。さすが、ジェームズ・三木脚本

しかも、結婚したいきさつが、病弱な夫・松下幸之助(筒井道隆)は、よい看護婦がきてくれると考え、

妻・むめの(常盤貴子)は、おしゅうとめさんのいない気楽さと財産を一から夫婦で築いていくことを望んでの結婚だったんですから、(^m^)ですよね。

だけど、それが運命の結びつきで、御縁。赤貧時代をのりきっていくのだから、まさに夫婦パワー。のちの大成功が分かってるだけにワクワクします。

常盤貴子は、岡本太郎のパートナー(TAROの塔)の時とはまた違った意味で、よき伴侶だし魅力的(だけど、双方、芯の強い存在ですよね)

これからが「待ってました」の快進撃。
こういう御時世です。痛快劇が見たいだけに、全3回なのが、もったいないなぁ、と感じてしまうのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-10-02 15:08 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/15688742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-10-02 16:05
タイトル : 神様の女房〜松下幸之助夫婦の物語!
神様の女房ですが、一代でパナソニックを築き上げた経営者の夫婦の物語だそうです。常盤貴子でドラマにもなりますが、商品開発から資金の不足、関東大震災と昭和恐慌、戦争と財閥解体など浮き沈みの人生で立志栄達をつかんだ壮大な物語となりそうです。 神様の女房 ... more
Tracked from Refreshing-w.. at 2011-10-02 16:11
タイトル : 土曜ドラマスペシャル 神様の女房 vol.1
神様の女房 土曜ドラマスペシャル 神様の女房 公式HP 第1回 【あらすじ】 大正4年、運命の夫婦が誕生した。病弱な夫・松下幸之助(筒井道隆)は、よい看護婦がきてくれると考え、妻・むめの(常盤貴子)は、おしゅうとめさんのいない気楽さと財産を一から夫婦... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-10-02 17:16
タイトル : 土曜ドラマスペシャル『神様の女房』 第一回
内容 大正4年、大阪・松島 井植清太郎(津川雅彦)は、妻・こまつ(野際陽子)が持ってきた、 娘・むめの(常盤貴子)の見合い相手の写真を拒絶してばかり。 が、、、 ある日。むめのが勝手に、ひとりの男との見合いを決めてしまう。 渋々、つき合うことになった清太郎...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-10-02 18:15
タイトル : 神様の女房 TOP
『神様の女房』は、2011年10月1日から、NHK系列「土曜ドラマ」枠(毎週土曜 21:00 - 22:13)で放送中。常盤貴子主演。 概要 電気ソケットから身を起こし、現在の松下グループを築いた松下幸之助氏は"経営の神様"として国内外でもその功績が語り継がれています…... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-10-03 09:32
タイトル : 幸せになれるかどうかは、本人の心掛け次第
妖怪の次は神様!?平均視聴率39.7%、大河ドラマ最大のヒット作、「独眼竜政宗」最高視聴率55.3%、心に残る朝ドラのヒロイン4位に選ばれた「澪つくし」のジェームス三木...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2011-10-03 09:35
タイトル : 幸せになれるかどうかは、本人の心掛け次第
妖怪の次は 神様!?平均視聴率39.7%、大河ドラマ最大のヒット作、「独眼竜政宗... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2011-10-03 13:57
タイトル : 神様の女房 第1回
原作:「神様の女房ーもう一人の創業者・松下むめの物語」高橋誠之助 (ダイヤモンド... more
Tracked from 今日も何かあたらしいドラマ at 2011-10-04 14:05
タイトル : NHKドラマ「神様の女房」第一回の感想 世界のパナソニッ..
NHKドラマ「神様の女房」第一回、民放ドラマの端境期にはやっぱりNHKドラマが頼みです。 筒井康隆さんが経営の神様・松下幸之助、常盤貴子さんが妻むめのを演じる王道なドラマ。 脚本はジェームス三木さ...... more
Tracked from 青いblog at 2011-10-07 22:48
タイトル : 神様の女房 第1回
ͤν˼ 롼פ϶ȼԾǷϷбĤοͤȸƤФ졢οͤ٤ʤΤϡ֤⤦ͤ϶ȼԡפȸƤФ¸ߤǤ롣ؤ٤1 4ǯ̿ؤ¼סǷƻδˤϡ褤ǸؤƤȹͤʡΡʾ׵ҡˤϡ夦ȤᤵΤʤڤȺ⻺줫ؤۤƤȤ˾Ǥη뺧äФ餯ϡξĹǤΤĤĤޤ餷³Ƿ϶ФƤŵҤλŻĤޤʤȡҤƤޤյǷˡΤΩ¥ б ׵ҡƻδɧۻҡסһϺĪ ...... more
<< ゴールデンスランバー 愛と哀しみの果て >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)