まず、リセットしてみて
e0080345_1864381.jpg不思議と家電って「ガタがくる」時って「続く」と思いません?

とくに「便利なもの」ほど、いったん「ちょっと前まで出来たことがブーになる」と、なおいっそう不便さを痛感して「頭を抱え」ますよね。

洗濯乾燥機に続き、今度は風呂釜が暴走してトホホ…

いわゆる、「スイッチひとつで、お湯たまる」タイプだったのですが、それがオバカになり、サービスセンターに電話をかけると、巡り巡って、担当部署に。症状を聞いてののちのオコタエに感心してしまいました。

(意外と、説明書のうしろに載ってる、企業の無料ホットラインって、親切丁寧。知ってた?)

「まず、いったん電源を抜いて、1分間ぐらいそのままにして、リセットしてみてください。それでダメなら、こちらの窓口に…」と教えてもらい、感心。

ちょっと前までの家電って、本当はイケナイことなんですが「叩くと直る」みたいなことろあったじゃないですか。でも、最近では、そうでなく、特に昨今のマイコン搭載型の場合。「まずは、リセットしてみる」が基本なんだなぁ、と「へ~ぇ」

結果的には、修理センターのエリア担当の方に来ていただく展開となったのですが、そのスピーディな対応ぶりにも、感心しまくり。

こういうアクシデントって、けっこう時間がボロボロになるわ、非日常攻撃に、ぐったり… なのですが、待ち時間。ほげら~っと眺めてたテレビで、偶然。KAT-TUNの特集してたりして「ををっ!」

「うわぁ、彼等って、こんなにもキレ味抜群に踊れるんだぁ… それに、この華! あるいは、次のSMAPかも」な~どと、はからずして収穫?!
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-24 18:17 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1581521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 妹萌えのルーツ? テトリスのように >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主 直虎 第16..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
フランケンシュタインの恋..
from ぐ~たらにっき
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
櫻子さんの足下には死体が..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第16回..
from 平成エンタメ研究所
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)