あっても、見えない
e0080345_1731477.jpg昨日のこと。「元電源を抜いて、リセットしてください」と言われ、裏庭にまわり、草むらかきわけ、ゴソゴソ。電源を抜こうとして「……?!」となってしまいました。

いわゆる、ねじ込み式コンセントだったもので、「普通に引っぱっても外れない」んですよ。なぬっ?!

でも、日常では、そういうのって「操作する機会が無い」もので、一瞬。「…ど、どっちに回したらイイの?」と、ハタ。

埃と汚れをはらい、まじまじ。よく見ると、ち~ゃんと絵表示してるじゃないですか。(さすが) ようよう、事なきを得たのでした。

それをダンナさんに、笑い話として語ると「じつはパソコンの電源とかは“抜けると困る”ので、そうなってるんだよ」と言われ、よく見ると「ひゃ~~、な~るほど!」 掃除機で、うりうりやってるのに「気づかなかった」事実に、タハハ… 

やっぱ人間。「たとえ、視界に入って」も、「実際に自分が使う」とかの関係がないと、「見えない」と思いません? 透明な存在になってるもの、多いです。それに、人によって「そのセンサーは、じつにさまざま」ですよね。

そういう意味で、電源関係。忘れられないのは… ひとり暮らししてた時のこと。

たいがい「ひとりで、なんでもやってた」ので、もちろん配線とかも平然とこなしてたのですが、遊びにきた面々が、しばらくするとソワソワ。

「お願いだから… お願いだから、この配線。直させてくれる? 見てるだけで精神衛生上、悪いんですがぁ…」と懇願され「…は?」 あまりの形相にたじろいで「うん、いいよ」と言うと、あうんの呼吸で立ち上がり(それも複数!)勢いよくテキパキされた時は「……」だったのでした。

そ、そんなに「見るにみかねる」状態だったの?
私、平気で寝起きしてたんですがぁ… ぞわっ

そういう訳で、結婚以降なぞ「(この領分には)寄るな、触るな、近づくなぁぁ! ぜぃぜぃ」になってしまったのでした。ぐっすん。基本的には好きなのにぃ

それに、いったん「手をひく」と能力、急激に衰えますね。結果。こういう方面は、役割分担のあまり、チンプンカンプン… になってしまったのでした。繰り返しますが、好きなのにぃ… うるうる(;_;)

だけど、見えない領分だから、アンタッチャブルな存在だから、片想いの幸福ってのもあるのかな? ふと、そんな気してニンマリになった私は、プチ危険物?! (取り扱いライセンスだけは持っておりますぅ。ガソリンもダイナマイトも、おまかせを)
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-25 18:04 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1596108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 人気ゲーム「DOOM」、映画版... 妹萌えのルーツ? >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
7daysTV×金曜ロー..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
【おんな城主 直虎】第2..
from ドラマ@見とり八段
小さな巨人 第7話
from ぷち丸くんの日常日記
おんな城主直虎 第21回..
from 平成エンタメ研究所
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
小さな巨人 (第7話・2..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)