赤毛のアン特集
e0080345_15403551.jpg知りませんでした。映画「赤毛のアン」は、もともと、カナダのCBC製作のテレビ・ドラマだったのですね。その総集編だったとは!

BSプレミアムで現在、オンエア中の「赤毛のアン」シリーズ…

かなり以前、映画をテレビで見て、あまりにも「イメージにピッタリ♪」だったので、「もう1度、大画面で見てみたい」と録画。

プリンス・エドワード島の風景だけでも味わいたくて、ダンナさんと一緒に見てみたら、気のせいか、あちこちバージョンが違ってて(ぐんと、ロング・バージョンなのに)「…ん?!」

より原作に近いでは、あ~りませんか! しかも、役者さんまでが、「そのまんま」、というか、アン・シャーリー役が、ミーガン・フォローズで、周囲のみなさんも、オール見覚えあるのに、ますます「……??!」

最後のテロップで謎がとけ「をを!」だったのでした。
あとで、ネットで調べて、納得 (「初めてプリンス・エドワード島でロケを行ったことで話題となった」んですってね)

しかも、物語の進行と共に、どんどん成長して美しくなるのも嬉しいです。
1985年の作品ゆえ、デジタル・リマスター版なのもヤンヤ

ダンナさんにもウケたのも感激
これは、以後、どんどんつづく続編が、楽しみ楽しみ p(^∀^)9
[PR]
by noho_hon2 | 2011-10-17 15:08 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/15983577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 神様の女房 最終回 浜幸のかんざし、ポンジュース コロン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『あなたのこと..
from レベル999のgoo部屋
CRISIS公安機動捜査..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第21回・4..
from ディレクターの目線blog@..
【ひよっこ】第21回 感想
from ドラマ@見とり八段
孤独のグルメ Seaso..
from ドラマハンティングP2G
あなたのことはそれほど ..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)