私が恋愛できない理由
e0080345_8581533.jpgやっと、本来の月9らしい勢いを取り戻してきた感じですね。

現代的なテーマを、なるべく目の保養。きらきらワクワクに描く、という、原点に帰った意味で、なかなかに好印象。

同棲時代やバブルの頃と違い、急増してきた、恋愛したいのに、うまく出来ない若者達… それを、今、人気の3人の女性にわりあて、高校の先輩・後輩がルームシェアして、意見を語り合う、ってのも面白い企画だと思いました。

仕事はバリバリだけど、男まさりすぎて、友達どまりの藤井恵美(香里奈)
就職活動中の、奔放な小倉咲(吉高由里子)
「重いと言われるんですぅ」ってより、むしろ恋愛ビギナーさんの半沢真子(大島優子)

個人的には、地味服ばかりの恵美に、合コン服を指南する咲とのショッピングなぞ、解説を含めて、「なるほど!」 眺めてて楽しかったです。

最初の、みんなの女子会。「女の友情は、ハムより薄い」のガールズトークには、思わずプププ…

キャスティングが魅力的だし、それだけでも目の保養
結構たのしく眺められそうな気がするのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-10-19 09:12 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16026961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2011-10-19 09:28
タイトル : 私が恋愛できない理由〜彼女たちに恋愛は本当に必要なのだろ..
 彼女たちは何に悩んでいるのだろうか?  藤井恵美(香里奈)は、<恋愛が面倒くさい女性>というよりは<恋愛しなくても大丈夫な女性>。  実際、仕事をしている彼女はカッコイイ。  アメリカに行っていた“親友”長谷川優(田中圭)のことだって、それまで彼がいなく...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-10-19 09:35
タイトル : 私が恋愛できない理由 第1話 感想「恋なんて面倒!? 恋..
私が恋愛できない理由ですが、高校の演劇部だった藤井恵美(香里奈)、小倉咲(吉高由里子)、半沢真子(大島優子/AKB48)の3人はルームシェアすることになります。真子の家は結構金持ちのようで、使っていない家が都合よく放置されてありますが、前住んでいた所よりも広く、家賃も安く、一人で寂しくもないという三者三様です。 恵美は演劇部の経験を活かして照明の仕事をやっていますが、男だらけの職場で気分も男であり、ケツ触られても動じません。同僚の長谷川優(田中圭)とは二週間だけ付き合っていましたが、今は心から信頼で...... more
Tracked from AKIRAのドラマノート at 2011-10-19 10:26
タイトル : 私が恋愛できない理由
初回 ... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-10-19 11:35
タイトル : 私が恋愛できない理由 第1話:恋なんて面倒!?恋は贅沢!..
タイミング悪ぅ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ せっかく恵美と真子が前向きな気持ちになって相手にぶつかろうとしてたのに・・・ 恵美を呼び出した長谷川。誕生日に呼び出されたって事で、咲や真子にそそのかされて 淡い期待を抱いて行ったのに、ひかりと結婚するという報告...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-10-19 12:39
タイトル : 私が恋愛できない理由 #01
『恋なんて面倒!?恋は贅沢!?イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-10-19 14:04
タイトル : 私が恋愛できない理由 第1話
27歳独身の恵美(香里奈)はイベント会社に勤め、現在は恋人もいない。 恵美と同じ高校で演劇部の後輩だった咲(吉高由里子)は、家族に大手出版社に 就職したと嘘を付き、実家への仕送りを工面するためキャバクラでアルバイトを していた。 演劇部の同窓会で再会した恵美と... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2011-10-19 15:40
タイトル : 私が恋愛できない理由 第1話「恋なんて面倒!?恋は贅沢!..
第1話「恋なんて面倒!?恋は贅沢!?  イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-10-19 17:06
タイトル : 私が恋愛できない理由 第1話
「恋なんて面倒!?恋は贅沢!?イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?」 藤井恵美(香里奈)は、恋人がいない27歳の独身女性。男性ばかりのイベント照明会社に勤める恵美は、上司の田村淳一(勝村政信)から完全に男扱いされているものの、あまり物事にこだわらないサバサバし…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-10-19 18:12
タイトル : 私が恋愛できない理由 第1話
『恋なんて面倒!?恋は贅沢!?イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?』 内容 イベント照明会社“ライティングワークス”に務める藤井恵美(香里奈)は、 上司の田村淳一(勝村政信)から尻を触られても、それほど気にしない さばさばしたタイプで。。。。恋愛もめんどうと言っ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2011-10-20 05:18
タイトル : 私が恋愛できない理由一話感想
香里奈、吉高由里子、大島優子の女子3人が主人公の恋愛ドラマ。なんか月9ぽくて雰囲気がいいドラマでよかった。もっと暗いかと思ってたよ。。 3人は色々な利点(家賃が割り勘なのでいい部屋安く借りられるとか、ひとりじゃないetc)からいっしょに住むことに。だがなにより、3人とも恋愛からだいぶ遠ざかっているのが一番の理由。それぞれがちゃんと恋愛できるまで!とこの共同生活は始まる。。 なんか3人の住んでる部屋がよさげでいいなあと思ってしまった。端っこの隅でいいので、俺にもスペース頂戴みたいな(笑)...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2011-10-20 06:35
タイトル : 私が恋愛できない理由第1話(10.17)
恋愛砂漠に陥り、ルームシェアをすることになった女性三人組が それぞれの恋を探そうとする話 男から女扱いされない藤井恵美@香里奈に 本当の恋愛を知らない小倉咲@吉高由里子・男に不慣れな半沢真子@大島優子か 三人組のルームシェアが楽しそうだったな これが一番彼女たちが恋愛できない理由になりそうだ(笑) 久しぶりに面白いと感じられる月9そしてフジのドラマを観た気がする 『アリーmyLOVE』とか『曲がり角の彼女』 とか、 恋愛や仕事などに悩みながらも精一杯頑張っている女性のドラマ、好きです。 三人のキャラの...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-10-20 19:49
タイトル : 平井堅の無駄遣い
大島優子おっぱいでけー!演技も意外に上手かったな。高校の演劇部レベルで完璧だった「私なんてバージンなんだから!」ドラマならではの設定やな韓流フジ離れが進み、秋ドラマが軒...... more
<< 蜜の味 ~A Taste Of... 南極大陸 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
相棒 season16 ..
from 英の放電日記
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
先に生まれただけの僕 第..
from 平成エンタメ研究所
土曜ドラマ『先に生まれた..
from レベル999のgoo部屋
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
金曜ロードSHOW!『デスノ..
at 2017-11-19 08:53
先に生まれただけの僕 「プラ..
at 2017-11-19 08:45
すなば珈琲
at 2017-11-18 16:11
池田 勉 写真展 潜伏 長崎..
at 2017-11-18 16:05
新宿セブン 第6話
at 2017-11-18 06:35
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)