蜜の味 ~A Taste Of Honey~
e0080345_9474345.jpgあいかわらず、タイトルからして挑発的。じつに印象的ですよね

時に不安に、時に心の高鳴りや落胆をしめすバイオリンのBGMがインパクト。思いっきりドロドロ予感の大石静劇場の幕開けです

突っ込みどころ満載なのが御愛敬ながら(明らかにカツラと分かる、ヒロインの高校時代のヘアスタイル、晴れてるに、場面の随所で、やたら雨が降る降る…)、思い込みパワーおそるべし!

直子(榮倉奈々)は、雨の中、車のしぶきを避けて抱き寄せられたのを、きっかけに、若い叔父の雅人(ARATA)に恋心。「彼のそばに行きたい!」一心で、医学部にまで通っちゃいました。すごい!

でも、彼には既に原田彩(菅野美穂)という恋人がいて、思いが大きかった分、激しく落胆。

それにしても、彼女の新居に訪れてくれたふたり。彩の香水が「いい匂い」だったから、と言って、消臭剤を買いに行く、その激しさには、ぞわっ

ひょっとしたら、雅人をめぐる2人の女性… 直子と彩は、秀才な分、そのエネルギー量も尋常じゃないです。不器用さ、激しさでもって「似た者同士」なのかな?、

「セカンドバージン」同様、おっかな予感ヒシヒシだけど、目が離せない物語になりそうです
[PR]
by noho_hon2 | 2011-10-19 09:41 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16027329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from AKIRAのドラマノート at 2011-10-19 10:25
タイトル : 蜜の味 ~A Taste Of Honey~
初回の感想 ... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-10-19 11:34
タイトル : 蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第1話:あな..
感じ悪ぅ・・・( ̄曲 ̄)けっ! なんで彩は初対面から直子に敵意剥き出しなんだろ? そりゃ、直子も直子で待ちかねてた雅兄ちゃんがいきなり恋人なんて連れてくるから びっくりしたのと同時に態度もつっけんどんで感じ悪かったけどねぇ。 学内での親切ぶってのアドバイスも...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-10-19 12:47
タイトル : 蜜の味 〜A Taste Of Honey〜 #01
『あなたを誰にも渡さない…』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-10-19 14:00
タイトル : 蜜の味 第1話
瀬戸内海に面したオリーブ園の一人娘・直子(榮倉奈々)には、父親と年の離れた 弟・雅人(ARATA)が、憧れの「雅兄ちゃん」だった。 雅人は成績優秀で、東京の医大に入学する。 ある年の夏、帰省した雅人に会った直子は、ふとしたきっかけからそれまで兄と 思っていた雅人を男... more
Tracked from 新ドラマQ at 2011-10-19 14:55
タイトル : 蜜の味~A Taste Of Honey~ - 榮倉奈々..
蜜の味~A Taste Of Honey~ 木曜 22:00 フジテレビ 2011年10月13日~ [キャスト] 榮倉奈々 菅野美穂 ARATA 溝端淳平 市川知宏 木村文乃 升毅 佐野史郎 山崎樹範 西山茉希 阿南健治 キムラ緑子 ほか [...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2011-10-19 15:39
タイトル : 蜜の味〜A Taste Of Honey〜第1話
第1話 「あなたを誰にも渡さない… 初恋の人を追い、上京した先に 現れた美しき婚約者」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-10-19 18:12
タイトル : 蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第1話
『あなたを誰にも渡さない…』 内容 2003年春。 東和医科大学に合格した知らせを、 付属病院で働く・池澤雅人(ARATA)から受ける森本直子(榮倉奈々) 「雅兄ちゃんのそばに行ける」 雅人は、実の兄ではなく、父・洋介(阿南健治)の年の離れた弟。 夏休みにな...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2011-10-20 05:18
タイトル : 蜜の味一話感想
榮倉奈々が控えめながらも、心の奥底にはすごい強い気持ちがあるのがヒタヒタと伝わってきて、好演してました。外科医になったARATAのことが好きで、榮倉は追いかけてきた形で東京の医学部に入学。だが、ARATAには菅野美穂という同じ医学の道に進んでいる恋人がいた・・。だが榮倉は、菅野に激しい嫉妬を(心の奥底で)燃やし、同時に菅野も、その榮倉の存在をなぜか無視できない・・といった内容だった一話。 おもしろいと素直に思えた。これはおもしろくなるなと。榮倉が一見純朴なんだけど、やっぱりただならぬ想い...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2011-10-20 08:12
タイトル : 蜜の味〜A Taste Of Honey〜あの手この手で..
 愛は、凄まじいパワー。  医者になろうなんてことを考えていなかった田舎の高校生を医学部に合格させたりする。  人を最高の歓喜に導く。  一方、反動もある。  愛を獲得できなかった時の果てしない苦しみ。  愛を奪った者へのドロドロの憎しみ。  凄まじいパワー...... more
<< 家政婦のミタ 私が恋愛できない理由 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ボク、運命の人です。 第..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室  第2話  ..
from Lee&#039;s Di..
ボク、運命の人です。 #..
from ぐ~たらにっき
ボク、運命の人です 第3..
from 平成エンタメ研究所
犯罪症候群 Season..
from ディレクターの目線blog@..
ボク、運命の人です。 (..
from ディレクターの目線blog@..
オトナの土ドラ『犯罪症候..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)