専業主婦探偵~私はシャドウ
e0080345_8514995.jpgこれは配役の勝利かな? 深キョン劇場が楽しめそう。原作は粕谷紀子のコミック「私はシャドウ」

夫を愛し過ぎる、専業主婦の若妻・浅葱芹菜(深田恭子)。でも、さすがに結婚して2年もたつと、夫・浅葱武文(藤木直人)も、その熱すぎる愛を、少々もてあまし気味。ついには浮気の虫まで騒ぎだし… (^^;)ゞ

しかし、ひょんなことから、芹菜が、彼女をつけてた探偵と知り合いになって…

何を言っても「ふみくん、ふみくん♪」普通なら、“うざい”ディテールも、深キョンが演じると可愛いのがミソかな? 今はドジっ子の芹菜なれど、しばらくすると冒頭で紹介されてたぐらい、頼もしくなっていくみたいです。

藤木直人といえば,現在、海外で「ホタルノヒカリ」を撮影中の、綾瀬はるかが連想されますが、深キョンとも、なかなかにイイ感じ。この、おふたかた、だけでも目の保養

コミックならではの「んなバカな!」ぶりも、味でヨイです

物語がどう転がり、このドジっ子ちゃんが、どのように成長するか、楽しみ楽しみ

   (ストーリー)

何ごとにもトロい専業主婦・浅葱芹菜(深田恭子)は、凝った朝食や駅への車の送迎など、甲斐甲斐しく夫・浅葱武文(藤木直人)の世話を焼いて、日々を過ごしている。証券会社に勤める武文は、ミーティングでも同僚たちをリードする有能なビジネスマン。ある日、芹菜はリビングショップでカーテンを決められずに武文に電話をするが、仕事の途中で切られてしまう。そこには、そんな芹菜の様子を伺う男・陣内春樹(桐谷健太)の姿があった。芹菜は、偶然再会した戸倉もと子(芦名星)らキャリア系の同級生たちと食事に行くが、夫中心で主体性のない芹菜の生き方を「誰かの陰に隠れて生きる人間」と指摘されてしまう。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-10-24 09:02 | ドラマ | Trackback(14) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16146067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from AKIRAのドラマノート at 2011-10-24 10:18
タイトル : 専業主婦探偵 ~私はシャドウ〜
初回の感想 ... more
Tracked from to Heart at 2011-10-24 12:19
タイトル : 専業主婦探偵〜私はシャドウ
       ドジで不器用な専業主婦がひょんなことから探偵になって、 愛する夫のために奮闘し、強い女へと生まれ変わっていく物語。 毎週金曜 22:00〜22:54 (初回のみ 22:00〜23:09)TBS 原作 粕谷紀子『私はシャドウ』(集英社文庫) 脚本 中園ミホ 演出 金子文...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-10-24 12:20
タイトル : 専業主婦探偵〜私はシャドウ #01
『美しすぎる夫の秘密』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-10-24 14:03
タイトル : 専業主婦探偵~私はシャドウ 第1話
専業主婦の芹菜(深田恭子)は結婚して2年、証券会社に勤める夫・武文(藤木直人) を猛烈に愛している。 芹菜は、同級生たちに「夫の陰に隠れて生きている<シャドー・ワーカー>だ」と非難 されるが、芹菜自身は、夫のために尽くすことが生きがいであることに何の迷いも 持... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-10-24 17:48
タイトル : 専業主婦探偵〜私はシャドウ 第1話
『美しすぎる夫の秘密 内容 「もしもし、わたし、芹菜。今すぐいく、大丈夫。  必ず、あなたを救い出すから、信じて待ってて!」 そう、、、、相手に語りかけ車を飛ばす浅葱芹菜(深田恭子) 3ヶ月前まで、夫を愛すること意外、何もできない専業主婦だった。。。 ひ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-10-24 18:17
タイトル : 「専業主婦探偵~私はシャドウ」第1話
第1話「美しすぎる夫の秘密」 視聴率12.6%... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-10-24 19:56
タイトル : 専業主婦探偵~私はシャドウ 第1話
第1話「美しすぎる夫の秘密」2011.10.21 O.A 専業主婦・浅葱芹菜(深田恭子)は、証券会社に勤めるエリートサラリーマンである夫・浅葱武文(藤木直人)を猛烈に愛している。 キャリアウーマンとしてバリバリ働く同級生たちに「夫の陰に隠れて生きている“シャドウ・ワー…... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2011-10-24 20:01
タイトル : 探偵シャドウ&FAIRY TAIL&ガンバ大勝
探偵シャドウは初回で深キョンだが 冒頭の3ヵ月後イラナカッタ思うけど 俺も深キョン嫁は嫌いなタイプだし 探偵の理由が自分が変わるためも 小日向&藤... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-10-24 20:22
タイトル : 専業主婦探偵〜私はシャドウ 第1話:美しすぎる夫の秘密
探偵になりますっ!(☆Д☆)キリッ♪ 威勢良く宣言したのは良いけど、雇って下さいって頼むのが筋なんじゃ・・・ まぁ、芹菜が探偵にならない事にはこのドラマは始まらないので、そこは黙認(笑)。 それに犬の捜索でも本人は気付いてないようだけど、陣内には気付けなかった知識も...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-10-25 09:55
タイトル : 愛されたいなら、自分が変わりなよ
武藤敬司浜亮太そんだけ!天丼はスタッフが美味しく頂きました?50万あれば新しい犬が買えるやん!取り分千円ってピンはねし過ぎ!Mステで、ハリセンボン春菜と写ってる写真で、...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2011-10-25 09:56
タイトル : 愛されたいなら、自分が変わりなよ
武藤敬司 浜亮太 そんだけ! 天丼は スタッフが 美味しく 頂きました? 50万... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2011-10-25 13:36
タイトル : 専業主婦探偵〜私はシャドウ 第一話「美しすぎる夫の秘密」
2011年10月23日(日) 録画再生(TBS 10月21日22:00放送) 『専業主婦探偵〜私はシャドウ』公式サイト 深田恭子の期待のドラマが始まるということで、原作をYahoo!コミックの無料立ち読みで読む。 100ページの大盤振る舞いだが、話は主人公主婦が探偵になる前で終わる。甲斐甲斐しく亭主の世話を焼く主人公の描写。この駄目主婦がうざいのなんの。こんなのが嫁だったら、毎晩呑んだくれて帰ります。いやカラ出張で家に帰らない。 そんなんでも深田恭子だったら違うだろうの筈なのだが、流石の演技、彼...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2011-10-25 16:07
タイトル : 専業主婦探偵~私はシャドウ 第1回 
原作:「私はシャドウ」粕谷 紀子(集英社文庫) 脚本:中園ミホ ほか/演出:金子... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2011-10-29 11:27
タイトル : 専業主婦探偵〜私はシャドウ〜 自分を変えたい人にオススメ..
 録画していた第一話をやっと視聴。  予想外に面白かった。  物語は、専業主婦の浅葱芹菜(深田恭子)が探偵となって事件を解決していくという話。  この芹菜、実はメチャクチャな世間知らずで、夫・武文(藤木直人)への愛一筋。  いつ武文のことを考えている。  ...... more
<< 11人もいる! 日比谷公園ガーデニングショー2011 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)