俺の空 刑事編
e0080345_9215459.jpg「意外に面白かった」との噂に興味をもち、見てみました。

さすが、ヒットメーカー・本宮ひろ志の原作。痛快エンタメの大御所です。ツボを得た、ダイナミックな荒唐無稽さが(ここまで徹すると)心地よくて「へ~~っ」

主人公・安田一平役は「芸能経験ゼロの新人」を対象にしたオーディションが行われ、応募総数2700人の中から庄野崎謙が選ばれた、んですってね。

その分、名脇役。遠藤憲一や松重豊をもってきた贅沢さも、見どころのひとつ、なのかな?

頭を空っぽにして楽しめる作品みたいです (^-^*)

    (ストーリー)

日本屈指の大財閥「安田グループ」の御曹司・安田一平(庄野崎謙)は、高校を2年で卒業し、安田家の総帥になるために一家のおきてである花嫁候補を探す旅に出る。そして旅を終え、政財界から裏社会まで牛耳る男の孫娘・御前一十三(夏菜)と婚約をした一平は、安田グループ次期総帥の地位はそのままに、刑事になって警視庁・京橋警察署に配属されることに。着任早々から一平の前には巨悪が絡む難事件が立ちはだかるが、一平は持ち前の熱い正義感と財力を駆使しながら大胆不敵な方法で犯人に迫っていく。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-10-24 09:28 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16146855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-10-24 17:40
タイトル : 俺の空 刑事編 第1話
『大富豪の新人刑事!?密室の同窓会殺人!!』 内容 日本で屈指の財閥・安田グループの御曹司・安田一平(庄野崎謙)は、 警視庁京橋警察署に刑事として配属される。 「安田家の作法により、この1年間、お前は何をやっても構わん。  すべて自由に振る舞え。  お前...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-10-24 19:47
タイトル : 俺の空 刑事編 第1話
「大富豪の新人刑事!?密室の同窓会殺人!!」2011.10.16 莫大な資産を持つ御前家の孫娘・一十三(夏菜)と婚約した日本屈指の財閥「安田グループ」の御曹司・安田一平(庄野崎謙)は、自らが追い求める正義を見出すべく、刑事になることを選択。 警視庁京橋警察署に配…... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2011-10-24 23:31
タイトル : 俺の空 刑事編 第一話「抗争勃発!! 超大金持ち刑事vs..
2011年10月18日(火) 録画再生(テレビ朝日 10月16日23:15放送) 『俺の空 刑事編』公式サイト 原作漫画では、高校生の頃から大人な感じのした安田一平だが、今回の主役は熱血単細胞の子供だ。Vシネマでは竹内力が主役だったのに。 ライバルの武尊善行も永井大のため、軽薄なイメージである。ビジュアルは似せようとしているが。 どうみても学歴詐称そうな男が高層ビル屋上でナンパ中のチンピラに向けて20mは高いヘリコプターからライダーキックをかますなどといった、救いようにないほど滅茶苦茶な今後どう...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2011-10-26 07:16
タイトル : 僕とスターの99日第1話 & 俺の空 刑事編第2話(10..
・僕とスターの99日第1話 韓流スター@キム・テヒとボディーガード@西島秀俊の身分違いの恋の話 第1話を観ましたが・・・リタイアです。 面白かった方、ごめんなさい。 韓流推しは僕にはどうでもいいのだけど、 登場人物のキャラ・会話・ストーリーetc、 一つの作品として惹きつけられるものを感じなかった 登場人物の魅力が乏しくないですかねえ。 韓流スターなユナさんのキャラはもっと高慢でもいいんじゃないかと思った。 『やまとなでしこ』の桜子さんみたいに。 韓国や韓流スターのイメージを損ねちゃいけないとかあるの...... more
Commented by バラサ☆バラサ at 2011-10-24 23:45 x
こんにちは。
間違って「神様のカルテ」のトラックバックを飛ばしてしまいました。
お手数ですが、削除してください。すいません。

本作は、脇役が豪華ですよね。安田の総帥に大杉漣とかも。
第二話の録画を忘れたので、第三話以降も見るか迷っています。「謎解きはディナーの後で」と「わたしはシャドウ」を見ていて、週に3本のドラマはきついです。「SUPERNATURAL」なんて撮り貯め状態。
Commented by noho_hon2 at 2011-10-25 07:42
バラサ☆バラサさん、こんにちわ。ご丁寧にありがとうございます。削除しておきましたので、ご安心くださいね。自分も、よく、やってしまうので、どうぞ、お気になさらずに

同感同感。メインに新人をもってきた分、たしかに脇が豪華!
をを、言われてみれば、大杉漣も。凄いです凄いです

お気楽~に眺める作品で、途中、抜けがあっても、なんとかなる気がしたのは、私だけ? (^^;)ゞ これからも、どうぞ、よろしくお願いしますね
<< 妖怪人間ベム 11人もいる! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)