私が恋愛できない理由「恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?」
e0080345_8352935.jpg初回は17%の視聴率と、昨今にない好スタートを切ったんですってね。

「恋愛しなくなった」と、もっぱら噂の妙齢層ですが、やはり、みんな恋愛自体には興味があるのね、と、なんだかホッ

恵美(香里奈)が演じる、恋愛と友情。友達以上、恋人未満… 映画「恋人たちの予感」じゃないけれど、永遠のテーマなんですね。

個人的には、咲(吉高由里子)のキュートさに見とれてます

白石美鈴(稲森いずみ)、“気を逸した”というか… お気の毒すぎる!

気のせいか、女性陣の割に、男性陣に、やや華がない気がして「月9らしくない」と思ってたのですが… なんと来週、平岡裕太が登場みたいな模様。

そうよ、真子(大島優子)ちゃん、たとえ“重い”と言われても、その性格なら、ある意味で女力・大。誠意の手作り弁当さえ拒否る、あんな木崎(中村竜)みたいな男でなく、もっと、かっこいいヤングマンを!と、思わずエール (^_^;)

    (ストーリー 公式サイトより)

藤井恵美(香里奈)は、誕生日の日に元カレでもある同僚の長谷川優(田中圭)から呼び出される。だがそれは、恵美の誕生日を祝うためではなく、前田ひかり(倉科カナ)との結婚を報告するためだった。帰宅した恵美は、同居人の小倉咲(吉高由里子)と半沢真子(大島優子)にその経緯をサラッと報告すると、すぐに部屋に入ってしまう。咲たちは、そんな恵美のことを心配していた。

 真子は、木崎俊哉(中村竜)のマンションから逃げ帰ってしまったせいで、彼と目を合わせることができないでいた。避けられていることを感じた木崎も、真子のことを気にしているようだった。  一方、咲は、ある出版社の二次試験を受ける。白石拓海(萩原聖人)から借りたまま返しそびれてしまったボールペンで試験を受けた咲は、確かな手応えを感じていた。

 ライティングワークスは、ホテルで開催されるハロウィン・イベントに向けて準備を始めていた。仲間たちと飲んだ帰り、優と一緒に帰った恵美は、彼が、結婚話を焦って進めようとしているひかりに対して不満を持っていることを知る。

 別の日、恵美は、ホテルの図面を届けにやってきたひかりから、優の気持ちがわからない、と打ち明けられる。恵美は、そんなひかりに、口には出さなくても優は結婚のことをちゃんと考えているはずだから信じてあげてほしい、と助言するが…。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-10-25 08:46 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16174904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2011-10-25 10:09
タイトル : 私が恋愛できない理由 (第2話 10/24) 感想
10/17եǻϤޤäɥޡػ䤬Ǥʤͳ١ʸˤ2áϽĤ!? Ϥãž!?٤δۡ 3ͤɬ̵ ϡؤνҲ줿ɤȽ3ͤɬ̵ȸ ڤʤʹΤˡܵʤʵȹͳΤҡˡ˲¤ʿҡͥҡˤȰ츫ϻԻͤɥޤԤȤƤϡȤ줫ɤɤʤ뤫ȸƱͤƱʤ˰äƤޤäƤ뤫顢ޥ夬ʤ1ͤǽʬä褦ʡ IJβ˽ɬ̵ ޤʡѤˤ㤦3֤ͤƤ⡢äǤ̵̣ϡɥޤΥȻǡä3֤ͤƤ˰㤤ʤФʤ...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-10-25 12:35
タイトル : 私が恋愛できない理由 #02
『恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?』... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2011-10-25 13:32
タイトル : 私が恋愛できない理由二話感想
吉高由里子が就職活動の帰りに、超偶然にも荻原聖人と<また>再会したのには笑ったね。。吉高は、印象的にも人柄的(純粋な感じ)にも、荻原のことが気に入った様子で、ラストはご機嫌だったな(笑) 遊びで?男と寝ちゃうことを大島優子に非難された吉高は、そういう男女交際に冷めちゃった。(重くないし楽だけど・・それは気持ちがないからだ・・)ので、マジで好きな人ができました状態の吉高由里子はハッピーなご様子。。でも、荻原が既婚者だと気付かないとは・・(苦笑)一話で不倫は無理って自分で言ってなかった?(汗...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-10-25 16:14
タイトル : 私が恋愛できない理由 第2話:恋は傷つくから嫌!?枯れ女..
まだチャンスあり?((o(^∇^)o))ワクワクッ 色々愚痴りながらも、優はひかりと結婚するっていうのは、もう決定事項なんだろうなと 思ってたのに、ひかりったら見合いしてやんの! てか、こげな事してたら、また視聴者から倉科カナちゃんが嫌われるぅ〜 だけど、この見合いの事...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-10-25 17:40
タイトル : 私が恋愛できない理由 EPISODE.2
『恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?』 内容 もう一度恋をすると決めた恵美(香里奈) どこかに良い男がいると信じてみると咲(吉高由里子) 片想いの人に向き合ってみると真子(大島優子) そんななか、恵美の誕生日に元カレの優(田中圭)に呼び出される。 チ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-10-25 17:52
タイトル : 私が恋愛できない理由 第2話
優(田中圭)から、ひかり(倉科カナ)との結婚を告げられた恵美(香里奈)は、 同居人の咲(吉高由里子)と真子(大島優子)に経緯を伝えると、すぐに部屋 に入ってしまう。 そんな恵美を咲と真子は心配する。 真子は木崎(中村竜)のマンションから逃げ帰ってしまったせいで... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2011-10-25 20:56
タイトル : ドラマ「私が恋愛できない理由」第2話感想...
もう一度恋をする----------!!1回目は17%の視聴率で、まずまずの好スタートを切った今期の月9。正直そこまでみなさん感心あったんだと驚きました。まぁ、キャストも豪華だし、題...... more
Tracked from ★☆TB黒衣の貴婦人の徒.. at 2011-10-25 20:56
タイトル : ドラマ「私が恋愛できない理由」 第2話 感想「恋は傷つく..
もう一度恋をする----------!! 1回目は17%の視聴率で、まずまずの好スタートを切った今期の月9。 正直そこまでみなさん感心あったんだと驚きました。 まぁ、キャストも豪華だし、題材も面白そうだもんね。 後はこの数字をキープできるか!? って所で頑張...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-10-25 22:05
タイトル : 私が恋愛できない理由 第2話 感想「恋は傷つくから嫌!?..
私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)は元彼の長谷川優(田中圭)から婚約者・前田ひかり(倉科カナ)を紹介され落ち込みます。小倉咲(吉高由里子)と半沢真子(大島優子/AKB48)は、恵美のことを心配します。 真子は職場の社員とギコちないですが、普段は普通に接してくれるよう頼まれます。真子の妹がやって来て、この社員と目配せします。 咲は恵美の会社の社長(萩原聖人)と再会しますが、友達のように仲よくなってしまいます。(以下に続きます)... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-10-25 22:40
タイトル : 私が恋愛できない理由 第2話
#02「恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?」10月24日月曜 夜9時 藤井恵美(香里奈)は、誕生日の日に元カレでもある同僚の長谷川優(田中圭)から呼び出される。だがそれは、恵美の誕生日を祝うためではなく、前田ひかり(倉科カナ)との結婚を報告するためだった。帰宅し…... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2011-10-27 01:07
タイトル : 私が恋愛できない理由第2話(10.24)
藤井恵美@香里奈は長谷川@田中圭の婚約にショック、 お相手の前田ひかり@倉科カナがお見合いしてるのを目撃して更にショック、 小倉咲@吉高由里子はボールペンの男白石@萩原聖人に再会、 半沢真子@大島優子は木崎@中村竜に手作り弁当を作って、ドン引きされたと 木崎役、野村宏伸と勘違いしてました(笑) 付き合ってもいないのに手作り弁当持っていく真子は重いが、 こんな面倒くさそうな子、同じ職場なのに誘っちゃった木崎の方が悪いと思うわ ストーリー性は感じませんが、久しぶりに月9で楽しませてもらってます 恵美・長谷...... more
<< スタンド・バイ・ミー 顔文字アザラシ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)