ポリス・ストーリー/香港国際警察
e0080345_16125622.jpgジャッキー・チェンの代表作のひとつ、と聞いて、見てみたのですが、もう、ただただ、アングリ…

CG慣れした目には、ビックリの「そこまで… やる?!(この人達って… 人間?)」と、おそれいる、身体を張った場面のオンパレードに ( ̄◇ ̄;)

「んなアホな」の連続が、浮世離れしてて痛快でした
むしろ、今みた方が新鮮… かも

スピード感にあふれた、超・ド級アクションの連続に、熱いエンタメ精神。ひたすら、目をパチクリ。

しかも、全編ユーモラス。脳天気な展開と音楽が、ヨイです。
エンドロールに流れるNG集が、なんともご愛嬌 

今や大女優になったマギー・チャン も、体当たり演技

序盤の、街をひとつ、ぶっこわしちゃうシーンや、傘ひとつでバスにひっかかり、追いかける場面。最後のデパートでの、アクションなぞ、もう圧巻。その映像たるや、アニメも真っ青。

なんだか、ポカンとして見てるだけで溜飲が下がりました

それにして… 監督/主演/原案/武術指導/主題歌がジャッキー・チェンって… 彼って何者?

いっとき噂された「頭を空っぽにして、スッキリしたい時は香港映画」の意味が分かりました
ただただ、ハハ~~ッ

  (ストーリー)

香港警察の会議室で、香港最大の麻薬組織を摘発する為の計画が練られていた。ターゲットは、殺人にまで手を染めていたボスのチュウ・タオ。

数日後、チェン・カークイ刑事(ジャッキー・チェン)は山奥の民家で張り込みをし、チュウの秘書サリナを逮捕した。しかしその隙にチュウに逃げられてしまった。山にある民家を車で突っ込んでいき、ジャックした路線バスを追いかけ何とかチュウも逮捕することに成功。

ある日突然のサリナ釈放に驚愕したが、彼女には検察側証人になる司法取引が結ばれていたのだ。チェン刑事は彼女の出廷を妨害しようとするチュウの部下たちと乱闘することとなる。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-10-26 15:12 | 映画 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16210753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2012-07-16 16:57
タイトル : 映画 ポリス・ストーリー 香港国際警察
WOWOW無料視聴期間中に放送されていたポリス・ストーリー 香港国際警察 。‘み’が子供の頃特に自分の周りで大流行していたのを思い出し、X95で録画してPSPに転送して鑑賞しました。ま ...... more
<< 相棒ten(season10)逃げ水 謎解きはディナーのあとで「殺し... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
リバース (第3話・20..
from ディレクターの目線blog@..
「櫻子さんの足元には死体..
from ドラマでポン
人は見た目が100パーセ..
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
木曜劇場『人は見た目が1..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『緊急取調室(..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)