なんで、大きいだけで可笑しいんだろ
e0080345_945142.jpgこのニュース画像をみたとき、思わずブハッ!

昨今、よく街で見かける「巨大カボチャ、重さ当てコンテスト」とかで置いてある、どでかカボチャって「そこにある」だけで、不思議と、まわりの空気までもユーモラスにそめあげるパワーがあると思いません?

以前、ワインか何かのCMだっけ? アングリするぐらいの、でかでか葡萄を平然と運んでいく図に、思わずプププ… だったのですが、「非日常なサイズ」って、な~んかイイですよね。

そういえば、大阪で勤めはじめた当初。配属先のモデルルームそばにあった、オッシャレ~な喫茶店で、なぜか、オブジェとして巨大なコーヒー・カップが置いてあり、その遊び心に、ひっくり返って笑った記憶あります。他が全部、ブルジョア志向で気取りまくってるだけに、よけいに可笑しさ倍増 (さすが関西!)

ここんところの勘所を、よくご存知なのが、お笑い方面の方々、ですよね。

たとえば「開運! なんでも鑑定団」の出張鑑定コーナー。司会者の松尾伴内なぞ「蝶ネクタイが、必要以上にデカい」というだけで、笑いを誘うし…

ちょっと面白いなぁ、と感じてしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-28 09:39 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1632958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 笑いとばしたいもの 殿方は、プチ薄幸ティストがお好き >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
あなたのことはそれほど ..
from ぷち丸くんの日常日記
CRISIS 公安機動捜..
from ぷち丸くんの日常日記
CRISIS 公安機動捜..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
「フランケンシュタインの..
from ドラマでポン
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)