カレ、夫、男友達「危険な関係」
e0080345_8125755.jpg原作は、江國香織の「思いわずらうことなく愉しく生きよ」 だけど、浅野妙子脚本だけあって、中盤から、けっこうドキドキものでした。

たしかに、長女・木村多江(日本一の薄幸女優)が、幸福そうな専業主婦ってあたり、疑いのマナザシぃ

「…蓋をあけてみるとビックリ」の予感がしたのですが、やはり、夫・ユースケ・サンタマリアがDV夫であったとは!

妻が外出したことへの逆切れ、驚愕のマヨネーズ攻撃には、思わずアングリ、なったのでした

次女・真木よう子は「最愛の同棲相手からプロポーズされるが、断ってしまい気まずい関係に」なるし、気のせいか、その分元彼にとって「都合のいいオンナ」になってしまってるような…

末っ子の夏帆は多感な頃に、親が離婚し、恋愛・結婚観が独特みたいだし…

どう転がっていくのでしょうか? 江國&浅野ワールドが楽しみです。ドキドキ

   (ストーリー)

犬山家の次女・治子(真木よう子)は、中東取材に行くカメラマンで恋人の熊木(徳井義実)を見送る。その寂しさが募るころ、治子は元恋人・八木(平岳大)と偶然、再会する。

一方、三女・育子(夏帆)は恋愛の感情が理解できずに悩み、長女・麻子(木村多江)は夫・邦一(ユースケ・サンタマリア)に過度に依存していた。

そんな中、母・洋子(高畑淳子)が生け花の展覧会を開き、離婚した父・修司(長塚京三)も含め、久しぶりに家族が集まる。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-11-02 08:05 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16392949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-11-02 15:15
タイトル : 「カレ、夫、男友達」第1話
第1回「危険な関係」 視聴率6.5%... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-11-02 17:02
タイトル : カレ、夫、男友達 第1話
第1回【危険な関係】 総合 2011年11月1日 午後10時 再放送・総合 2011年11月8日午前0時15分(月曜深夜)  犬山家の三姉妹、次女の治子(真木よう子)は中東取材に出かける恋人の熊木(徳井義実)を見送る。淋しさが募る頃、元カレの八木(平岳大)と偶然出会う。長女の麻…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-11-02 17:59
タイトル : NHKドラマ10『カレ、夫、男友達』第1回 危険な関係
『危険な関係』 内容 3ヶ月前、取材で中東へと向かう カメラマンの恋人・熊木圭介(徳井義実)を見送る犬山治子(真木よう子) 寂しさを感じる一方で、仕事を頑張る決意をするのだった。 そして3か月後。 イベント会社“ゼスト企画”のプランナーとして奮闘する治子。 ...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-11-02 19:55
タイトル : 然るべき相手と生殖し、繁殖したいと思う
マヨネーズは土方さんがおいしくいただきましたまさかの1桁スタートから、12.0%に持ち直した「HUNTER その女たち、賞金稼ぎ」との低レベルな争いをする事になったNH...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2011-11-02 19:56
タイトル : 然るべき相手と生殖し、繁殖したいと思う
マヨネーズは 土方さんが おいしく いただきましたまさかの1桁スタートから、12... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2011-11-03 23:02
タイトル : カレ、夫、男友達一話&家政婦のミタ四話感想
■カレ、夫、男友達一話 3姉妹のそれぞれの恋愛を軸にした人間ドラマですね。一話なので、それぞれどういう人物でどういう背景なのかという説明だったかな一話は。。 夏帆がでているので見ようと思ったドラマですけど、同じ時間にHUNTERもやってるからなあ。最近時間がますますとれないので重なってると困りますが・・両方見ますけどね(笑)奔放的な次女・真木よう子、健気な長女・木村多江、男を好きにならない三女・夏帆。というそれぞれキャラが違うので、それぞれのドラマがどうなっていくのか?楽しみ。一話です...... more
Tracked from エリのささやき at 2011-11-08 06:34
タイトル : カレ、夫、男友達  第1話
女3人恋愛ドラマの3つ目とうんざりしかけたが、こちらは毛並みが違うみたいで大化けしそう。期待大!... more
<< 深夜食堂2 あさりの酒蒸し SMAP×SMAP(三浦皇成、... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ショートレビュー「彼らが..
from ノラネコの呑んで観るシネマ
陸王 第9話
from MAGI☆の日記
日曜劇場『陸王』第九話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
映画『彼らが本気で編むと..
from yutake☆イヴの《映画★..
コウノドリ[2] 「第1..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)