深夜食堂2 あさりの酒蒸し
e0080345_8241527.jpg前々から評判を聞き、興味を持ってたのですが、オダギリジョーがゲスト出演することを知り、ふと見てみる気になりました (^。^;)

なんと原作は安倍夜郎によるコミックだけど、第2回マンガ大賞2009第4位。2010年、第55回(平成21年度)小学館漫画賞一般向け部門受賞。第39回日本漫画家協会賞大賞受賞、なんですってね。

ドラマ版のシーズン1は2009年秋に放送され、韓国からのリメイクオファーがきたり、ギャラクシー賞を受賞するなど、多くの反響を呼んだ、そうで… すごい!

これまでの物語は、営業時間は夜の12時から朝の7時ごろまで、人呼んで「深夜食堂」。こわもてのマスター(小林薫)が包丁を握り、メニューは「豚汁定食」とビールと酒、焼酎のみ。あとは出来るものなら作ってくれる。

小寿々(綾田俊樹)、忠さん(不破万作)、小道(宇野祥平)、「お茶漬けシスターズ」ことミキ(須藤理彩)、ルミ(小林麻子)、カナ(吉本菜穂子)ら、今夜も味のある、常連客が集う。常連客の竜(松重豊)は地回りのヤクザで、マスターが作る「赤いウィンナー」が大のお気に入り。竜のもとへ高校の同級生で刑事の野口(光石研)が訪れる。

今回のオハナシは、宇梶剛士と馬渕晴子が演じる、ちょっと切なくて、ほっこり親子話でした。なかなかに味わい深くてヨカッタです。即決で、視聴決定

    (ストーリー)

食堂ではおレンが結婚に縁がない息子・丈(宇梶剛士)に悪態をつきながら、あさりの酒蒸しをさかなに酒を飲み続ける。一方、丈は母の体調を気遣いながらも酒を飲む楽しみは奪えないとマスター(小林薫)に話す。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-11-02 08:21 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16393517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-11-02 17:10
タイトル : 深夜食堂2 第3話(第十三話)
「あさりの酒蒸し」 マスター(小林薫)の止めるのも聞かずに、「あさりの酒蒸し」を肴に、店で飲み続けるおレン(馬渕晴子)。おレンはいい年をして結婚の話のない息子の丈(宇梶剛士)に悪態をつきながら、今夜も酔いつぶれ、背負われ家に帰っていく。 空手道場で指導…... more
Tracked from 日々是雑感ブログ at 2011-11-02 19:18
タイトル : 「深夜食堂2」第3回
 今回は良かったですね。渋くてしんみりとしてこれぞ深夜食堂テイスト。こういうお話を待っていました。  特に、マスターと宇梶剛士が二人でやり合うシーンがよかった。やはり深夜食堂に大勢の客は似合いません。... more
Tracked from こみち at 2011-11-03 12:18
タイトル : 深夜食堂2
JUGEMテーマ:深夜ドラマ全般    いつも酔っぱらった状態で店に来て、あさりの酒蒸しを頼み   酔い潰れるおレン。マスタ0は、気を使って日本酒を水で薄めている   とは、気遣い恐れ入りますね。       キャスト マスター・・・・・小林薫 カナ・・・・・・・吉本菜穂子 ミキ・・・・・・・須藤理彩 ...... more
<< 「鈴木先生」、日本民間放送連盟... カレ、夫、男友達「危険な関係」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルードクターヘ..
from レベル999のgoo部屋
「コード・ブルー-ドクタ..
from 三毛猫《sannkeneko..
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
コード・ブルー3 第6話..
from 平成エンタメ研究所
コード・ブルー~ドクター..
from ディレクターの目線blog@..
青空エール
from 象のロケット
映画「青空エール」
from FREE TIME
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)