プロジェクトA
e0080345_16252540.jpgジャッキー・チェンの代表作のひとつ、というので見てみました

あまりにも有名な時計台の落下シーンは、この作品のもの、だったんですね。(オロナミンCのCM、上戸彩と「無理無理…」というのは、この場面のパロディ?)

とにかく、全編すちゃらかで見せ場満載。チープで陽気な音楽もイイ味だしてます。デブゴンとシンクロして戦うシーンも笑えました。最後は、これでもか!なアクションに続く、爆破、爆破で、吹っ飛びまくり。活劇アニメも真っ青

ひたすら身体を張ったアクション・シーン、そのエンタメ精神に感動… この時代の香港映画の勢いとエネルギー、おそるべし!

    (あらすじ)

20世紀初頭のイギリス植民統治下の香港。海賊が横行し、海を我が物顔で荒らしまわっていた。しかしこれを取り締まるはずのドラゴン(ジャッキー・チェン)たち水上警察は、いつもヘマをして海賊に逃げられてばかり。さらにジャガー隊長(ユン・ピョウ)率いる陸上警察と酒場で大乱闘事件を起こし、保有戦力の船艇が海賊に爆破されてしまうに至り、遂に水上警察は、陸上警察へ吸収統合されてしまう。

その頃、海賊退治のため派遣されてきたイギリス海軍の提督までも海賊たちに捕まり、乗組員が人質になる。香港総督は身代金を支払い穏便に済まそうとしたが、ドラゴンの説得を受けて、彼に旧水上警察部隊の指揮を一任。お互いの正義を愛する心を知って和解したドラゴンとジャガー、さらにドラゴンとは旧知の仲で、密かに海賊の財宝を狙うコソ泥フェイ(サモ・ハン・キンポー)も加わった精鋭メンバーは、乗組員の救出と海賊の全員逮捕を目的とした「A計画」(プロジェクトA)を発動させる。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-11-07 16:26 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16536866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< カイジ 人生逆転ゲーム 60歳のラブレター >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)