家政婦のミタ 「全部脱いで!…承知しました」
e0080345_815630.jpgうわぁ、びっくり。三田さん、そこまで「承知しました」なんですね、って、もちろん結の帰宅で、「なにしてるの!」

再び(何事も無かったかのように)服を着る展開になるけれど… すごすぎますぅぅ

あいかわず、パパはダメダメに限りを尽くし、逃げの一手。愛人を含め、全ての相手に愛想をつかされてしまうわ、思春期の子等は荒れまくり、チビちゃんは赤ちゃん返りして、まさに家庭崩壊寸前。

だけど、今回の三田さんの暴挙が、意地悪お隣りさんへのスプレイー文字。落書きによって、素直な心境を代弁ってあたり、心憎かったですね。「家族を守りたい」

ずっと見ていて痛かったけれど、家族揃っての後始末を含め、少しだけ溜飲が下がりました。
反抗期まっさかりで荒れる長男・翔から(捨てたユニホームを拾って洗濯し、渡した件から)「ありがとう」という言葉を引き出したのも、オミゴト

この騒動を通して、ダメ父・恵一にも少しづつ「父の自覚」が芽生えてきた… かな?

やはり、三田さん。生きていたら翔と同じぐらいの子を亡くしてるんですね

例によって、何でも出てくるカバンもビックリ、だけど、はたして、三田さん、どこまで「承知しました」で、どこからが「それはダメです」か、毎回。先が読めないだけに、ハラハラ…

   (ストーリー)

父の恵一(長谷川博己)が出ていき、子供4人で暮らし始めた阿須田家。隣人の真利子からは「家政婦と子供だけで暮らすなんて普通じゃない」となじられる。不安を抱える4人に三田(松嶋菜々子)は、これから誰の命令を最優先にすればいいのかを尋ねる。翔(中川大志)は、長男として自分が家族の中心になろうとするが、誰にも相手にされない。いら立つ翔はキャプテンを務めるバスケットボール部で部員たちに当たり散らす。

 一方、恵一は、ビジネスホテルで寝泊まりしていた。うらら(相武紗季)から連絡があり、義之(平泉成)が結たちと養子縁組をしようとしていることを伝えられる。恵一は、「父親として子供たちを愛していると言える自信がない」と率直な心情を吐露する。そこへ義之が現れ、養子縁組の書類にサインを迫る。恵一は、義之の前から逃げるように立ち去ることしかできなかった。

 そんな中、翔は反感を買った部員たちから「キャプテンを辞めてほしい」と迫られる。
学校でも孤立し、行き場を失った翔は、ゲームセンターで暴力事件を起こす。

 さらに、三田にも無茶な命令をする。

 それに対し、三田は「キスをすればよろしいですか?それとも脱ぎましょうか?」

 命令はエスカレート。翔「隣の家をメチャメチャにして」 三田「承知しました。」
隣家の前に立ちはだかった三田は・・・
[PR]
by noho_hon2 | 2011-11-10 08:12 | ドラマ | Trackback(24) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16611280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2011-11-10 08:45
タイトル : 家政婦のミタ 第5話
第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-11-10 08:46
タイトル : 家政婦のミタ 第5話 感想「全部脱いで! …承知しました」
家政婦のミタですが、長男・翔(中川大志)がグレていく過程や家庭崩壊をリアルにやります。翔はバスケ部のキャプテンで活発で陽気な少年でしたが、父親の阿須田恵一(長谷川博己)が不倫して母親が自殺するというショッキングな出来事のせいで、荒れます。 いまのところ父親は阿須田家から追放されていますが、三田(松嶋菜々子)は今後誰の命令を優先すべきか確認します。アシモも進化してお茶を注げるくらいになっていますが、三田の機能も日進月歩で「…できます」「…承知しました」など大抵のことはやってくれます。 翔は長男の自分...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-11-10 08:58
タイトル : 「家政婦のミタ」第5話
第5話「全部脱いで! …承知しました」  ... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-11-10 09:16
タイトル : 別に、何も考えていません
「家族に問題や欠陥があってメチャメチャになってる家の事をそうではない人が、同情したり憐れんだりする時に家庭崩壊と言います」「未成年の喫煙は成長を妨げ頭も悪くなり、いつま...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2011-11-10 09:18
タイトル : 別に、何も考えていません
「家族に問題や欠陥があって メチャメチャになってる家の事を そうではない人が、同... more
Tracked from 今日も何かあたらしいドラマ at 2011-11-10 09:58
タイトル : 「家政婦のミタ」第5回の感想 松嶋菜々子さんの孤独がしみいる
「家政婦のミタ」第5回、荒れる長男のエスカレートする要求にも「承知しました」と、 淡々と答える松嶋菜々子さんだけれど、赤いスプレーで書いた落書きは「家族を守りたい」。 無表情でロボットみたい...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2011-11-10 10:18
タイトル : 家政婦のミタ (第5話 11/09) 感想
10/12ƥǻϤޤäɥޡزؤΥߥ١ʸˤ5áæ! ľΤޤ٤δۡ ʤʤ꥿Ǥʤ ֥꥿ޤפȽ³ơ5äޤǴѤƤIJȻϤߥʾڡҡ˰ʳоʪǤʤΤˡʤʪ褬ˤʤäƤޤ Wikiˤȡ5äδǤλİΨĤˣˤʤäˤΥɥޤϣWikiˤǡΦ٤ȲѤ¶硣Τܺ褬ʤ⤢뤬褵α鵻Ϥռ˻Ȥä̵̵ɽǹưȴΥѡҥ?¸ߤ Ϥꡢ͸̵̣Ф¿äꡢ˼ͤùޤʤƤ⡢Ǿ¤ɬΤưΩäƤȤ IJȺƷ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-11-10 10:53
タイトル : 家政婦のミタ 第5話
家を出た恵一(長谷川博己)は、うらら(相武紗季)から呼び出されて、これから どうするのか尋ねられる。 そこへやって来た義之(平泉成)が結(忽那汐里)たちと養子縁組をしようとして 書類を恵一の前に出すが、恵一は署名する前に逃走してしまう。 翔(中川大志)は、家族... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2011-11-10 11:41
タイトル : カレ、夫、男友達二話&家政婦のミタ五話感想
■カレ、夫、男友達二話 なんか出てくる女子がみんな変じゃないか?このドラマ(笑)その分おもしろいんだけど、共感できるキャラがいないぞ・・(苦笑) そもそも、再婚して出て行った旦那・長塚京三に普通に誕生日とか祝う高畑淳子(はあ?)その娘達・真木よう子、木村多江も誕生日プレゼントとか買ってるし。。夏帆だけ許してなくてその感じ方は共感できるんだけど、かなりのサイボーグ女だしな。仲のいいホームレスに自分から処女をなくすの頼んだりとか、ありえる!?(驚愕)それだけ男という生き物の実体が感じられん...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2011-11-10 11:48
タイトル : 【家政婦のミタ】第5話
ۥȤ˲ǤäƤ͡ 㤢餷Ƥ衣 Τޤ Τää äƤ֤餹פäƤʤΤȤΤäƤ륤ץåȤƤ ֲؤΥߥ5ôñۤǡ 㤬ФƹԤääƤ顢IJȤŪ˥ ƤӤƤ롣ϡͤ礬Ϥޤä Ĥ٤ΤФФäߤʤää顢 Ƥγعˤޤ㤬ФƹԤäȤΤƤޤ ХĹˤʤäΤΡϤޤȤޤ餺ʤˤ⤫⤬꤯ʤ ǤĤˡ֤餻פȤ?ä־Ρ...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-11-10 13:25
タイトル : 家政婦のミタ 第5話:全部脱いで!…承知しました
やはりミタマイヤーだったのか…o(TヘTo) うっ やはり子どもを亡くしてるらしいミタさん。生きてたら翔と同じ年だったらしい。 そんな少年に「やらして」とか言われちゃったり、脱いでみせたり・・・ あぁ、ミタさんてばどんな心境だったんだろう・・・ いつも遊園地でぼぉ〜...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-11-10 17:55
タイトル : 家政婦のミタ 第5話
#5「全部脱いで!…承知しました」2011/11/9放送 父の恵一(長谷川博己)が出ていき、子供4人で暮らし始めた阿須田家。隣人の真利子からは「家政婦と子供だけで暮らすなんて普通じゃない」となじられる。不安を抱える4人に三田(松嶋菜々子)は、これから誰の命令を最…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-11-10 17:59
タイトル : 家政婦のミタ 第5話
『全部脱いで!…承知しました』 内容 父・恵一(長谷川博己)が、家を出ていき、 結(忽那汐里)たち、子供4人での暮らしが始まったが、 なんとか三田(松嶋菜々子)がいるおかげで、生活は出来ていた。 そんなとき、三田が、1つの質問を4人にぶつける。 誰を最優先...... more
Tracked from shaberiba at 2011-11-10 20:56
タイトル : 家政婦のミタ 第5話 「全部脱いで!…承知しました」
俺の気持ちなんてわからないくせに!! わかります------------- 「しようよ」「承知しました・・」 ミタさんの意外な返事にビックリしたけど・ 思春期の反抗期の長男から---「ありがとう・・・」 こんな言葉を引き出したのは お見事でしたね----!! ... more
Tracked from fool's aspirin at 2011-11-10 21:23
タイトル : 「家政婦のミタ」第5話
ミタさん…やっぱり子供いたのね…。そしてその子は生きていれば翔と同い年。そんなミタさんの哀しい過去の全容はまだ見えず、父親不在の阿須田家では、長男・翔がひとり苦しんでおりました。 ... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2011-11-10 21:55
タイトル : ドラマ「家政婦のミタ」第5話感想「全部脱...
亜須田家から出て行った恵一------------。まさに家庭崩壊。でも、それぞれの立場での葛藤を見事描いてくれた、視聴者的にはいい意味で痛い回だったんではないかなぁ。子供達4人と三田...... more
Tracked from ★☆TB黒衣の貴婦人の徒.. at 2011-11-10 21:56
タイトル : ドラマ「家政婦のミタ」 第5話 感想「全部脱いで!…承知..
亜須田家から出て行った恵一------------。 まさに家庭崩壊。 でも、それぞれの立場での葛藤を見事描いてくれた、視聴者的にはいい意味で痛い回だったんではないかなぁ。 子供達4人と三田の生活が始まる。 だが、どうすればいいか、戸惑いばかりで、意見もまと...... more
Tracked from 英の放電日記 at 2011-11-11 00:16
タイトル : 『家政婦のミタ』 第5話
 忍者か?おのれらは!  本題に入る前に、呟かせてください。  ミタさんはサイボーグなのでいいとして(違うって)、長女の結(忽那汐里)はミタさん(松嶋菜々子)のヌードのシーン、久々の一家団欒のシーンと、気配を消して、いきなり登場。テレポーテーションが出来...... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2011-11-11 11:22
タイトル : 「家政婦のミタ」第5話感想
『自制心を試される翔と愛を試される恵一』 あらすじ 公式サイトより 父の恵一(長谷川博己)が出ていき、子供4人で暮らし始めた阿須田家。隣人の真利子からは「家政婦と子供だけで暮らすなんて普通じゃない」となじられる。不安を抱える4人に三田(松嶋菜々子)は、これから誰の命令を最優先にすればいいのかを尋ねる。... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2011-11-11 16:05
タイトル : 家政婦のミタ #5
公式サイト 父が出て行った阿須田家。自治会、三者面談・・・「普通の家族」ならば全... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2011-11-11 16:31
タイトル : 【家政婦のミタ】第5話感想と視聴率最高♪
「全部脱いで! ・・・承知しました」 今日は、2011年11月11日。1の6並び... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2011-11-11 16:31
タイトル : 【家政婦のミタ】第5話感想と視聴率最高♪
「全部脱いで!・・・承知しました」今日は、2011年11月11日。1の6並びです♪『相棒』レビュー、遅れてすみません。この後、書きます。『家政婦のミタ』第5話の視聴率、前回の19.5%よ...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2011-11-11 20:56
タイトル : 《家政婦のミタ》#05
翔は、母に、呼びかけてもどんどん、水の中へ入ってしまう、悪夢を見ていた。 三田に起こされて、慌てて起きて2段ベッドの天井に頭をぶつけた。 食卓では、希衣が、赤ちゃん返りしていた。おねしょして布団を三田が干していた。 希衣がお父さんはいつ帰るのと、また姉の結に駄々をこねた。4人で頑張るんだからと、結は団結を言いたかった。 言いたいことを言っている結、翔、海斗。そこへ三田が 「皆さんに、1つ質問があります。 これからは、どなたの命令を最優先にすれば よろしいのでしょうか? ... more
Tracked from 脳挫傷による見えない障害.. at 2011-12-29 14:50
タイトル : 家政婦のミタの裏DVDが発売中?
「家政婦のミタ」ドラマの5話で三田さんを演じた松嶋菜々子が、いきなり脱ぎはじめ、美脚を魅せてくれたシーンはワクワクドキドキしたが、期待はずれで何も起こらずに残念がった男性は、けっして私だけではないはずだと思う。(下にその瞬間画像と美脚を貼った。)... more
Commented by ふゆこ at 2011-11-10 10:42 x
まだ今回、みてないのですが、ちょっと見続けるということがワタの中で重くなってきてしまって、美しい隣人のときも途中でやめてしまったのですが、こういう特殊な人物像ってやっぱり愛せないとみてられないのかもです。ミタさんのこと好きになれる自信がない。ママ友地獄は見続けたのですが、あれも途中で何度か挫折しそうになったので・・・今回もどうかなとは思っています。
Commented by noho_hon2 at 2011-11-10 16:18
をを、ふゆこさんはママ友地獄の方を見続けたれましたか? 私は、「美しき隣人」は、レビューでのみ見てたし、ママ友の方は1回でリタイア… (^^;)ゞ

個人的には、まだしも、こちらの方が「んなバカな!」要素が大だし、割と後半「何とかなる」ので、「この先、どうなるの?」感の好奇心が続いてるかな? ヘビィであるのは共感です (^^;)
Commented by ふゆこ at 2011-12-01 14:24 x
とうとう全部みてしまいました。
なんかこの感想を書いたときと
少しまた気持ちがかわっていて、、、。
実際にモデルになりそうな壮絶な
過去をもった美しい友だちと重なってしまって
いましたが、ミタさんの過去にはかないません。
シリーズとまではいかなくても
なんかの形で続くといいなあと思いました。
Commented by noho_hon2 at 2011-12-01 17:25
だんだん、お化け視聴率になってきてますよね>ふゆこさん。でも、モデルになりそうな美しいお友達って… それは、実際におられたら、あまりにも(ノω・、) ウゥ・・・

おそらく今後、展開するであろう「三田さんを救え(笑顔を、再び取り戻せ)」に期待してしまうのでした
<< 三銃士 相棒ten(Season 10... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「蜜のあわれ」
from 元・副会長のCinema D..
「MONSTERZ」操れ..
from オールマイティにコメンテート
『MONSTERZ』をト..
from ふじき78の死屍累々映画日記
MONSTERZ モンス..
from 銀幕大帝α
WALL・E / ウォーリー
from Akira's VOICE
映画評「蜜のあわれ」
from プロフェッサー・オカピーの部..
WALL・E/ウォーリー..
from 佐藤秀の徒然幻視録
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
あなたのことはそれほど 最終..
at 2017-06-21 07:25
TOO YOUNG TO D..
at 2017-06-20 08:50
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)