顔は物語る
e0080345_16222073.jpg昨日、プランタン銀座で行われてた「輝く女性100人の写真展」を見てきました。

こう、ずずいと今をときめく起業家として名をはせた方々が並ぶと、じつに壮観!なんですよ。(会場は、こういう雰囲気ね) 写真の下に端的に書かれてるプロフィールともども読むと、さらに興味も倍増。

本当に街を歩いてても、感じてしまうんですが、意識的な空気と瞳の力って、「全てを物語る」パワーがありますよね。すごいやすごい…

私は、ひたすら、その顔と物語性に感心しまくったのですが、ダンナさんの視点はまた、ちょっと違ってて興味深いなぁ、と感じてしまうことしきり。

「面白いねぇ… こう、最初はガラ空きだった、隙間ジャンルにいちはやく目をつけ、じつに根気よくビジネスチャンスを育てた意味において、大したものだよね。むしろ、こういうのって、女性の方が向いてるのななぁ…」って視点に「へ~ぇ」だったのでした。

とかく雰囲気とか点で見てしまう自分に対し、全体で見られる「ものの、とらえかた」の差に、尊敬おぼえることしきり。ネットの海を渡っててもよく感じてしまうんですが、同じものをみても「違う感じ方をする」のって、感動ですよね。ちょっと、しみじ~み
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-30 16:35 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1661161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 気がつくと、ケモノ道 アキバにも、こんなに雰囲気なお... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
監獄のお姫さま (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
重要参考人探偵 (第8話..
from ディレクターの目線blog@..
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
陸王 第8話
from MAGI☆の日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)