幸福の黄色いハンカチ
e0080345_9271998.jpg最初は「(あの名作を)なぜ今、リメイク?」と疑問符。

それに冒頭、ややシモネタ先行気味に暴走する、濱田岳のハジケぶりに、思わずリタイアしそうになったのですが、

「ならば、桃井かおりポジションは… 誰?」って疑問から見続けたら、堀北真希が想像以上にチャーミングで、つい最後まで (^^;)ゞ

なかなかにバランスが取れてるし、ロードムービーならぬ、仲間意識が生まれ、見届けに一同、「島に渡る」アレンジも悪くなかったし、お約束の感動エンディングは、やはりジーーーン

阿部寛と夏川結衣が、魅力的だナ、と思ったら、あの「結婚できない男」の脚本。尾崎将也のもの、だったのですね。

脚本・監修:山田洋次に「ほ~~っ」
だから、オリジナルに出演してる、倍賞千恵子、武田鉄矢がゲスト出演してたのですね。納得

みなさん、イイ仕事してました。リメイクとして成功してるように思われて
あるいは、こんな時代だからこそ? …山田洋次の心意気をかいたい気がしたのでした。

   (あらすじ)

北海道の日本海沿いの道路を、1台のバスが北上している。そのバスには1人の若者・花田欽也が乗っていた。バスを途中下車し、港でじっと海を見ている島勇作と出会う。さらに、昼食を食べに入った店で店の娘・小川朱美と出会う。やがて勇作は、欽也と朱美に自分の過去を打ち明ける。そして2人は、勇作が「まだ自分を待っていてくれるなら、黄色いハンカチを竿の上にあげておいてくれ」と別れた妻に伝えていることを知る…。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-11-14 09:23 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16718465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ノルウェイの森 BECK >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from レベル999のgoo部屋
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
デスノート Light ..
from だらだら無気力ブログ!
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)