深夜食堂2 缶詰
e0080345_7565662.jpg缶詰からできるメニュー達… どれも斬新で美味しそうでしたね。海の幸をゴーヤと合わせたのなんか、考えたなぁ。さんまの蒲焼アレンジや、ツナマヨ丼なんか作ってみたいナと感じました

さて、今回は不思議なオハナシ… その昔。不倫がもとで自殺した女子大生の幽霊の噂。でも、むしろ、それが縁で「きっかけ」ができたり、「前向き」になれたり。余韻は温かかったです。

あるいは、菊乃(早織)は「彼女は私…」と、生と死の狭間にいたのかも。そこから無事、生還? 「食べる」イコール「生きる」に繋がってるのかもしれませんね

毎回、登場人物(とくにヒロイン)のもつ、たたずまいと雰囲気が素敵… あるいは、これも、深夜食堂マジック?!

    (ストーリー)

大学で自主映画を製作しているゲンキ(森岡龍)とユウキ(前野朋哉)。八王子の鑓水峠でロケハンの最中、史跡らしき所に積まれていたパイナップルの缶詰を失敬し、マスター(小林薫)のところに持ち込んだ。どこか不気味なところもあるものの、マスターにパイナップルの入った酢豚を作ってもらい、それをきっかけで、彼らは店に来ていた菊乃(早織)と知り合う。二人は菊乃に、自分たちの映画のヒロインにと御願いするのだが…。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-11-16 07:55 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16768246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-11-16 17:11
タイトル : 深夜食堂2 第5話(第十五話)
「缶詰」 大学の映画サークルで、自主映画を製作しているゲンキ(森岡龍)とユウキ(前野朋哉)。八王子の鑓水峠でロケハンの最中、史跡らしきところに積まれていた「パイナップル」の缶詰を失敬し、マスター(小林薫)のところに持ち込んだ。どこか不気味なところもある…... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2011-11-16 18:24
タイトル : 「深夜食堂 2」第2話〜サヤ(平田薫)と唐揚げとハイボール
「深夜食堂 2」第2話(第12話) 「唐揚げとハイボール」 「唐揚げ」を注文しては、常連の男たちに見守られ、カウンターの片隅で、目を閉じ、微笑むような口元で眠り込むサヤ(平田薫)・・・。 夢の中で兄に唐揚げを取られてしまうのが悔しいから唐揚げを注文するとさやは言う『深夜の眠り姫サヤ』の寝顔は、忠さん(不破万作)やサラリーマン(松尾諭)らに人気。 ビールが苦手だというサヤちゃんに、マスター(小林薫)は普段店では出さない「ハイボール」をすすめる。 サヤちゃんは、ハイボールはOK。 ...... more
Tracked from こみち at 2011-11-16 22:34
タイトル : 深夜食堂2 第十五話 「缶詰」
JUGEMテーマ:深夜ドラマ全般    木下に置いてある缶詰めを持ってきた学生。   その缶詰めが置いてあった場所は、不倫の果てに殺された   女学生の遺体が見つかった場所。なんか、ホラー的な   話ですが、菊乃(早織)と不倫相手らしき男性が別々に   店に登場するのは、交差する話の世界で面白い。   最後のろう...... more
<< カレ、夫、男友達「キスマーク」 ノルウェイの森 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
櫻子さんの足下には死体が..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
釣りバカ日誌 Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)