相棒ten(season10)「消えた女」
e0080345_7443514.jpg今回は、映画からのゲストとして、新米記者役で本仮屋ユイカが登場。長いシリーズならではの遊び心ですね。

「花の里」が閉まった今シリーズ。あるいは番組の華として、準レギュラー化もありえるの… かな? (女性記者、って、美和子もそうだったけれど、ミステリーの定番ですもんね)

ここのところ重い話が続いたので、若い女性の登場もあいまって、ちょっと軽目なアレンジ

謎の女、山原京子(森口彩乃)が犯人か?と思いきや、じつは事件の目撃者で、ホテルマンの「客室ごとに置いているオブジェが異なる」というのがヒントな、逆転劇でした。ラストは、なかなかに爽やか。亀山も、ちょっと出てきて大サービス

ホテルのエレベーター・シーン。特命の2人が右のエレベーターで降りた直後、左のエレベーターからトリオ・ザ捜一のみんなが出てきたところなぞ、ユーモラス

イタミンの「立ってる者は特命でも使え」には、思わずプププ…

こんな風にティストや余韻に起伏をつけられるのが、長いシリーズの余裕かもしれませんね

      (ストーリー)

 数年前に起きた東京ビッグシティマラソン事件で知り合った守村やよい(本仮屋ユイカ)が、右京(水谷豊)に相談があると言って突然特命係にやってきた。やよいは現在、通信社でアシスタントをしているという。

 相談というのは、仕事で待ち合わせをしていたホテルのラウンジで、ひょんなことから一人の女性・山原京子(森口彩乃)と知り合い、彼女が忘れて帰った社員証を拾う。ところが教えてもらった携帯電話はつながらず、社員証に書かれていた会社でも、「そんな名前の女性はいない」と門前払いされてしまったという。

 さらに、やよいに案内され、山原京子の自宅マンションを訪れた右京と尊(及川光博)は、管理人から「そんな女性は住んでいない」といわれてしまう。やよいは、京子がこのマンションでタクシーを降り、2階の角部屋だと言っていたのを覚えていたが、その部屋には別の女性が住んでいた…。

 「勤務先も嘘、住んでいるマンションも別人の部屋、携帯は通話不能…。もし名前も偽名なら調べようが無いかもしれない。一体、「山原京子」という女性は何者で、どこへ消えてしまったのか?
[PR]
by noho_hon2 | 2011-11-17 07:42 | ドラマ | Trackback(24) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16793969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 瑞原唯子のひとりごと at 2011-11-17 08:11
タイトル : 『相棒 season 10』第5話「消えた女」
劇場版(ビッグシティマラソン)のやよいさんがゲスト。大人っぽくなったなぁ。元気そうで何より。そうそう、ビッグシティマラソンのときはまだ薫ちゃんだったんだよなぁ。話だけでも出てくれて嬉しかったです。当たり前のようにスルーされると悲しいので。 「僕たち仕事...... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2011-11-17 08:40
タイトル : 【相棒 Season 10】 第5話:「消えた女」
三浦:「やばい搜査は特命任せかよ。クロいなあ・・」 ... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-11-17 09:05
タイトル : 相棒 season10 第5話 感想「消えた女」
相棒ですが、組対五課の課長の「ヒマかっ?」が久々に登場します。10では初めてのような気もしますが、「ヒマかっ、客かっ」と映画にも出ていた美人ジャーナリスト・守村やよい(本仮屋ユイカ)が、暇を持て余している特命係にものすごく個人的な相談にやってきます。歌人の時同様、杉下右京(水谷豊)は親身になってくれますが、警察というよりは、よろず相談所のようです。 やよいはホテルで偶然すれ違った女に、袖振り合うも多少の縁とばかりに強引にタクシーに相乗り、メール交換までされますが、この女・山原京子(森口彩乃)の会社も...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2011-11-17 09:06
タイトル : 相棒10 「消えた女」〜「彼女はいいジャーナリストになり..
 職場にもマンションにも存在しない女・山原京子(森口彩乃)。  彼女のいたホテルでは殺人事件が起こり、殺された男は紛争地を渡り歩いている男。  ホテルの駐車場からは外務省ナンバーの車が乗りつけ、捜査をする右京(水谷豊)たちには上から圧力。  一見すると、...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2011-11-17 09:54
タイトル : 相棒seazon10 (第5話 11/16) 感想
10/19ƥīǻϤޤäɥޡseazon10١ʸˤ5áؾä٤δۡ եʤǤϤΤڤߡ ϡDz -- ̿! 42.195km ӥåƥޥ饽2008ˡ٤о줷¼褤ܲ楤ˤо졣νбԤо줹봬ȸС2áƨ٤ů餵б餷ФեˤȤäƤϤץ饤ϴΤ ˡΥȤϼΡ٥եθʥǯ˿ȤǼȤǡݽΤФǤб餷פǮۤƤ¾ˤζ줵եȸƤ뤫ԤȤ ̣ȥƥɤȤͤ櫓ǡեȤƤϡֽλϤޤפ̵ɤȴꤦ...... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2011-11-17 10:03
タイトル : 相棒season10第5話消えた女
第5話「消えた女」公式HPよりあらすじ数年前に起きた東京ビッグシティマラソン事件で知り合った守村やよい(本仮屋ユイカ)が、右京(水谷豊)に相談があると言って突然特命係にや...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-11-17 10:59
タイトル : 相棒シーズン10 第5話「消えた女」
数年前に起きた東京ビッグシティマラソン事件で知り合った、やよい(本仮屋ユイカ) が、右京(水谷豊)に相談があると言って特命係を訪ねて来る。 ホテルのラウンジで知り合った女性・京子(森口彩乃)が忘れて行った社員証を返そう としたが、携帯電話は繋がらず、社員証にあ... more
Tracked from シュミとニチジョウ at 2011-11-17 11:26
タイトル : 『相棒 season10』第5話 感想
面白かったァ~! やっぱりこうですよね。重く悲しい『相棒』もそれはそれで面白いのですけれど、 やっぱり今回みたいなテイストの方が個人的には好きですね。 ... more
Tracked from ぬる~くまったりと at 2011-11-17 12:13
タイトル : 相棒 SEASON10 テレ朝(11/16)#05
第5話 消えた女 公式サイトから 数年前に起きた東京ビッグシティマラソン事件で知り合った守村やよい(本仮屋ユイカ)が、右京(水谷豊)に相談があると言って突然特命係にやってきた。やよいは現在、通信社でアシスタントをしているという。  相談というのは、仕事で待ち合わせをしていたホテルのラウンジで、ひょんなことから一人の女性・山原京子(森口彩乃)と知り合い、彼女が忘れて帰った社 員証を拾う。ところが教えてもらった携帯電話はつながらず、社員証に書かれていた会社でも、「そんな名前の女性はいない」と門前払いされて...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.A at 2011-11-17 12:58
タイトル : 「相棒 ten」第5話
立ってる者は、特命でも使え・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111170000/ 相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD] posted with amazlet at 11.11.11 ワーナー・ホーム・ビデオ... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-11-17 13:10
タイトル : 「相棒season10」第5話
第5話「消えた女」 視聴率16.5%  ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-11-17 17:04
タイトル : 相棒ten(Season10)第5話
「消えた女」2011年11月16日(水)9:00~9:54pm  数年前に起きた東京ビッグシティマラソン事件で知り合った守村やよい(本仮屋ユイカ)が、右京(水谷豊)に相談があると言って突然特命係にやってきた。やよいは現在、通信社でアシスタントをしているという。  相談とい…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-11-17 17:55
タイトル : 相棒season10 第5話 消えた女
『消えた女』 内容 その日、特命係に若い女がやって来ていた。戸惑う尊(及川光博) そこに右京(水谷豊)が現れ、 かつての事件で知り合った守村やよい(本仮屋ユイカ)と分かる。 東都通信社でアシスタントをしているというやよいは、 聞いて欲しいことがあると伝える...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2011-11-17 19:39
タイトル : 相棒season10 第5話「消えた女」
 第5話「消えた女」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2011-11-17 20:44
タイトル : 「相棒 season 10」第5話
空メールと社員証。 ベランダの花。 第5話『消えた女』ネタバレです。 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]水谷豊 寺脇康文 西田敏行 本仮屋ユイカワーナー・ホーム・ビデオ by G-Tools ... more
Tracked from 雪愛のやねうら部屋 at 2011-11-17 22:08
タイトル : 相棒ten 第5話「消えた女」
ゲスト:本仮屋ユイカ 脚本:戸田山雅司 監督:東伸児 今日の相棒はの劇場版第一作目の東京ビッグシティマラソン事件 に登場した守村やよい役の本仮屋ユイカさんが再登場しました~。。。 ... more
Tracked from ホワイト・メモリー at 2011-11-17 22:17
タイトル : 相棒season10:第5話 感想
『消えた女』 まずは先週はできなかった当日更新ができて何よりです、と言わせてくださいませ。 しつこいようですが、あれは本当に参りましたからね…。 このシーズンは大物ゲストだけでなく、過去のゲストが多く再登場することもトピックに挙げられています。 そして個人的には後者の方が楽しみだと思ってしまいます。こういうのって長く続くシリーズならではの展開だと思いますし。 で、今週のゲストは劇場版で登場した本仮屋ユイカさん。そんな彼女の活躍は…以下追記より。 ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2011-11-17 23:32
タイトル : 相棒10第5話(11.16)
『消えた女』  脚本:戸田山雅司 監督:東伸児 東京ビッグシティマラソン事件の関係者で ジャーナリストになっていた守村やよい@本仮屋ユイカが 杉下@水谷豊に相談を持ちかけてくる やよいは山原京子@森口彩乃という女性と知り合いになったが、 その後、京子の落した社員証を返却しようとしたところ、 京子の携帯に連絡しても繋がらず、 会社を訪ねてみると、そんな女性社員はいないと言われてしまったというのだ。 興味を持ち、神戸@及川光博と共に調べることにした杉下は、 やよいと京子が知り合ったホテルで殺人事件が起きて...... more
Tracked from 森の中の一本の木 at 2011-11-18 06:44
タイトル : 相棒ten5話「消えた女」
「消えた女」、面白かったです♪ ゲストは本仮屋ユイカさん。 彼女は「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」に出てきた守村やよいです。 映画の脚本も戸田山雅司で、昨日の脚本も彼。生みの親だけあってやよいの大胆な行動力とお人よしと言うキ...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2011-11-18 19:21
タイトル : BLEACH&相棒
は修行が開始で ルリカ修行は面白いけども ギリコ所は怖過ぎだし オマケ パパ面白いよ 相棒は映画... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2011-11-18 21:35
タイトル : 相棒ten(season10)】第5話感想と視聴率
「消えた女」第5話の視聴率は、前回の17.0%より下がって、16.5%でした。視聴率は下がってしまいましたが、私は今回がこのseason10の中で一番好きです♪(^^) 東京ビッグシティマ...... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2011-11-18 21:36
タイトル : 相棒ten(season10)】第5話感想と視聴率
「消えた女」 今日、昼頃、美容院に行ったら2時間待たされて、終わったのは夕方でし... more
Tracked from 英の放電日記 at 2011-11-19 21:05
タイトル : 『相棒 Season 10』 第5話 「消えた女」
 今回は、劇場版1に登場した守村やよい(本仮屋ユイカ)が再登場。相当悲しい思いをし、寂しい境遇になってしまった彼女だが、強く、しっかり生きているようで、私も嬉しい(笑)。  その彼女が、奇妙な体験をして、真相を究明するため、特命係を頼ってきたのだ。その...... more
Tracked from 荒野の出来事 at 2011-11-20 07:57
タイトル : 相棒 season10 第05話 感想
 相棒 season10  第05話 『消えた女』 感想  次のページへ... more
<< 家政婦のミタ「私を殺して!…承... カレ、夫、男友達「キスマーク」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
木曜劇場『人は見た目が1..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『緊急取調室(..
from レベル999のgoo部屋
人は見た目が100パーセ..
from MAGI☆の日記
緊急取調室 #02
from ぐ~たらにっき
人は見た目が100パ-セ..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室 SECOND..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)